『プリントは・・・?』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『プリントは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントは・・・?

2010/03/02 01:31(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

クチコミ投稿数:68件

CX2購入致しました!

と言っても娘が使用する物ですが・・・。

大学入学兼高校卒業祝いにデジカメを買ってあげると軽い気持ちで約束し、
IXY110Sでも安いし良いかなって勝手に思っていたら、
デジイチが欲しいと!・・・おいおい、まず予算が足りない!
それに大きいし、もし使わなくなるともったいないしなぁと思い考えてると、
昔欲しかったリコーを思い出し、娘に説明するとOK!との事で・・・。
それでも予算オーバーには違いない。

でCX1の中古など探したりしたが中々無くて、たまたまCX2の中古が1台見つけました!
液晶部分の塗膜が若干剥がれていて16800円!で新品の純正ケース!と予備バッテリー付!

電源入れたらほとんど気になりません!娘に相談して購入決定!
お店の人に頼み込んで15000円にして頂き非常に助かりました!!
キタムラの店長さんに感謝です!

娘も非常に気に入り、大変喜んでいて非常に満足です!!

と余談もほどほどに・・・
で質問があります。

この様な、素晴らしいカメラで色んな物を撮った画像は皆さんはどの様にしてるんですか?
PCに保管?プリントする?どうなんでしょうか?

今までの自分の場合はPCに保管してまして、
必要な時にプリントする位でそれもキャノンの数年前のプリンターで・・・。

プリントするにも自宅のプリンター?お店のプリントサービス?どちらで?
自宅でプリントする場合は、プリンターや紙にもこだわってますか?

どうなんでしょう??

遊べるカメラCXシリーズ!プリントしたくなるのは必死!
と思うのですが・・・。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:11020078

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/02 08:00(1年以上前)

私の機種は違いますが・・・(^^ゞ

>色んな物を撮った画像は皆さんはどの様にしてるんですか?PCに保管?プリントする?どうなんでしょうか?

撮影したその日のうちにPCに日付けと撮影場所の名前を付けたフォルダを作成し保存しています。
撮影した画像は基本的にPCのモニタでの鑑賞です。
プリントする場合、Lサイズやハガキサイズはネットプリントか店頭プリント。A4サイズのプリントは自宅PCのプリンタを使っています。

書込番号:11020584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


manitoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 CX2のオーナーCX2の満足度5 タラコまん 

2010/03/03 15:01(1年以上前)

自分は週に一度はパソコンに格納してフォルダの整理をしてます。
それでも撮りすぎてしまってごちゃごちゃですけど笑
プリンタはHPの安いやつを持っているのですが、最近はコンビニの
印刷機使っています。手っ取り早いんで。
一枚30円なので気に入ったやつはカメラでちょこちょこっと編集して
その日のうちにプリントしてしまいます。
素人目には印刷の質も悪くないので満足しています。

書込番号:11027059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/03/05 02:03(1年以上前)

m-yanoさん、manitoさん
コメントありがとうございます。

やっぱりPCに保管して、整理が基本ですね。

しかし家族で同じPCで保存した場合に、
画像が見られるかもって思うと娘も嫌がるだろうしなぁ、
娘にも専用PCを購入しなくては、ってカンジでしょうか。

ネットプリントに初めて挑戦してみました。
非常にお手軽に出来るんですね、思っていたより安価に出来るのにはビックリです。
到着が待ち遠しいですね。

ちょっと癖になるかもって思っています。

プリントですが、コンビニやプリントサービスのお店やネットと必要に応じて楽しめば良いのかなって思いました。

コンビニも家のそばにあるし、キタムラも比較的近いし、
他にもプリント出来る所が結構ありました。

自分も新しいデジカメが欲しくなりましたよ。

書込番号:11035250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング