『お助け下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お助け下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お助け下さい

2010/03/02 14:03(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:79件

こんにちは。
久しぶりにPS2で遊びたくなり、テレビに接続して楽しんでました。友人が設定をいじったらしく画面が真っ黒になり困ってます。

液晶テレビにD端子で接続していたところ、友人がRGB?に変えたら真っ黒になったと謝ってます。

何とか元に戻せる方法をご存知の方がいらっしゃれば助けて下さいませんか。よろしくお願い致します。

書込番号:11021781

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/03/02 14:13(1年以上前)

コンポジットやS端子で接続しても同じですか?

同じなら本体側の問題の可能性が高いです。

あとは違うTVでも同じなら本体の故障です。

書込番号:11021817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/03/02 14:30(1年以上前)

D2XXXさんへ
早速のご回答ありがとうございます。コンポジットで接続しましたら元に戻せました。本当にありがとうございました。


書込番号:11021868

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/03/02 14:31(1年以上前)

順を追って手順を報告します。

@PS2をご購入された際にコンポジット(黄・赤・白)ケーブルが付属していたはずですので、それでTVとPS2を接続してみてください。
APS2をソフトを入れない状態で起動し、システム設定画面の「コンポーネント映像出力」を「Y,Cb/Pb,Cr/Pr」に設定してください。
B先ほどPS2に挿したコンポジットケーブルを元のD端子ケーブルに挿し替えてください。


書込番号:11021872

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/03/02 14:35(1年以上前)

書込んでる間に解決されたようですね。
おめでとうございます。

書込番号:11021890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/03/02 14:36(1年以上前)

耀騎さんもありがとうございます。
解決できました。
要らないと思ったコンポジットケーブルも捨てないで良かったです。

書込番号:11021893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング