『アドホックモードの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-695CDNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-695CDNの価格比較
  • MyMio MFC-695CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-695CDNの純正オプション
  • MyMio MFC-695CDNのレビュー
  • MyMio MFC-695CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-695CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-695CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-695CDNのオークション

MyMio MFC-695CDNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • MyMio MFC-695CDNの価格比較
  • MyMio MFC-695CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-695CDNの純正オプション
  • MyMio MFC-695CDNのレビュー
  • MyMio MFC-695CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-695CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-695CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-695CDNのオークション

『アドホックモードの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-695CDN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-695CDNを新規書き込みMyMio MFC-695CDNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アドホックモードの接続について

2010/03/04 20:37(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-695CDN

スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件

実家に本機購入を検討中ですが、実家はパソコンとインターネットはルーターを介さず有線LANで接続されています(現在ルーターはありません)。

マニュアルによると本製品は無線LANアクセスポイントを経由しないで、直接パソコンと本機を無線LANで通信するアドホックモードに対応しているようです。

パソコンには無線LANと有線LANが両方付いているので、使っていない無線LANを使ってアドホックモードで本機と接続出来れば、ルーターを購入せずに済むかなと考えています。

質問があります。
1.インターネット(ADSL)−−(有線LAN)−−パソコン−−(無線LANアドホックモード)−−本機(プリンタ/スキャナ) というネットワーク構成は可能でしょうか。

2..アドホックモードと通常の無線LANアクセスポイント使用したモードで、パソコンFAXやスキャナなどの機能に何か制限はありますか。

実際に設定されている方のご意見をお聞きしたくよろしくお願いします。

書込番号:11033296

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/03/04 21:02(1年以上前)

ローカルIPアドレスを管理する機器(普通はルーター)がないからムリ。
おとなしくUSBでつないでおいたら。

書込番号:11033465

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件

2010/03/04 21:07(1年以上前)

Hippo-cratesさん
>ローカルIPアドレスを管理する機器(普通はルーター)がないからムリ。

ん、アドホックモードってローカルIPアドレスを管理しているのではないのでしょうか。

>おとなしくUSBでつないでおいたら。

「実際に設定されている方のご意見をお聞きしたくよろしくお願いします。」
と書いたつもり何ですけど(^^;

書込番号:11033499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/04 23:35(1年以上前)

アドホックモードの設定方法はサポートのFAQにありますので多少参考にはなるかと思います。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002000/000024/faq002024_000.html?prod=mfc695cdn

Hippo-cratesさんに続いて「実際に設定している人」ではないのであれですが、
1.については、
・SSID、WEPキーはそれぞれ手動で入力する必要があります(WPSやAOSS等の便利な機能はありません)
・IPアドレスも手動で設定する必要があります(有線LANとは別のサブネットにする)。
・プリンターの共有はWindowsのプリンター共有で多分共有できると思います。
・もしかしたらインターネットにアクセスできなくなる等の不具合の対処の必要性が出るかもしれません。
2.
PC2 -(有線LAN)- PC1 -(無線LANアドホックモード)- プリンター で、PC2からスキャナー・FAXを利用する場合、
・スキャナはNeTwain等のスキャナ共有ツールを使用すれば共有できるかもしれませんが、ライセンスを購入する値段でアクセスポイントを購入できます。
・FAX送信はプリンタドライバ扱いの様なので使えるかもしれませんが実機を持ってないので分かりません。

1.の設定でも無線LANやネットワークの知識がそれなりに必要な上にアドホックモードはセキュリティがかなり甘く、遅いので、常用するなら無線LANの有線LANやUSB、無線LANのインフラストラクチャーモードの方が設定も楽な上に安全です。

等の理由からHippo-cratesさんはUSBの方がいいと仰ったのではないのでしょうか?

書込番号:11034576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件

2010/03/05 23:19(1年以上前)

suzuki ja11さん
リンクの紹介ありがとうございます。

設定のイメージは大体つかめました。WEPキーを使うようなのでセキュリティはあまり心配なさそうですけど、速度は遅いのはちょっと辛いかも知れません。

明日か明後日購入しますのでいろいろやってみます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11039353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/06 00:32(1年以上前)

解決したようでなによりです。

ちなみにWEPですが、今では早くて十秒程度で鍵を解読されたりパケットの改竄を検知できなかったりと、セキュリティ技術としては非常に脆弱なので後継のWPA2等を使用することが推奨されています。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/14/21162.html
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/wirelesslan.html

書込番号:11039767

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件

2010/03/06 01:03(1年以上前)

suzuki ja11さん 
私の家の周りに、WEPキーを十秒で解読する人は住んでないと思います(^^;

まぁでも、心配に超したことはありませんね(笑)

書込番号:11039920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-695CDN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-695CDN
ブラザー

MyMio MFC-695CDN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

MyMio MFC-695CDNをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング