『ズームの異音』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『ズームの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームの異音

2010/03/06 01:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

クチコミ投稿数:45件

CX3と迷いましたが、一眼のサブ機としてCX2を購入しました。
早速いじってみてるのですが、ズームにした時の異音が気になります。
ジジジジジジという音がかなりするのですが普通ですか?
過去ログを見ましたが、手ぶれ補正のせいだとあったので
試しに手ぶれ補正をOFFにしてみましたが、ピントが合ってからの小さな音が消えるだけで
ズーム中のジジジジジジという音はします。
またそれとは別にピントが合う前のピント合わせの時にもシャージジジシャージジジとレンズ内部が動く度に割と大きめの音がなります。
これは普通ですか?

書込番号:11040013

ナイスクチコミ!0


返信する
めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 CX2のオーナーCX2の満足度5

2010/03/06 02:45(1年以上前)

私の CX2 も同様の音がします。
ので たぶん 普通だと思います。

10倍ズームの FinePix F70EXR でも同様に
ズームを稼動させてみましたが
F70EXR のズームの方がオトナシイ音でした。

しかし、動画撮影中のズーム音は再生時に
結構気になります。CX2より静かなF70EXRでも...

書込番号:11040230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gekirinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 CX2の満足度4

2010/03/06 10:58(1年以上前)

私のCX2(2台目)も同じ異音がします。

店頭で触った感じ、CX1も同様の音がしましたので、リコー機(特にエントリー機)ではこのなのかと思います。GRDシリーズは触った事が無いので分かりませんが、異音無しなのでしょうか?

書込番号:11041290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/06 11:05(1年以上前)

GRシリーズにズームがついてるんですか?
どこに行けば売ってます?

書込番号:11041320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 CX2の満足度5

2010/03/06 11:50(1年以上前)

この音は、異常音ではなくてズーム機構の作動音ではないでしょうか、当方のCX2でもズーム中にはジーと言う音が続いています。勿論、ズームを止めれば音はしません。この音のために何か撮影に支障があるというわけでは無いと思っています。

書込番号:11041524

ナイスクチコミ!0


gekirinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 CX2の満足度4

2010/03/06 12:18(1年以上前)

では、デジタルズームでは異音は全く無しという事なのですね。そりゃそうですね。

リコーの高級機(GX200など)ではどうなのでしょうかね。

書込番号:11041652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件 CX2の満足度4 スナップ!スナップ! 

2010/03/07 07:08(1年以上前)

たしかに、リコーのカメラは初めて使用しますが全てでメカ音が他社に比べると大きいような気がします。
ただし、精密機器かもあしれませんが、こういうものかとあまり気にはなりません。

ズーム時の音ですが、ズームしていくと最初はとりわけ音が大きく感じますが、少しずつ小さくなりますね。

メカについては詳しくありませんが、正常域ではないのでしょうか。

書込番号:11046454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/03/07 09:24(1年以上前)

皆さま有難う御座います。
CX購入前にお店でズームなど試してみたのですが、その際には全然異音が感じられず
購入して自宅にて試したら物凄く音が気になったので。

でも実際に外出して撮影したらズーム音は気になりませんでした。
静かな室内で試したせいで異音が気になったみたいです。

書込番号:11046846

ナイスクチコミ!1


chatcatさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 CX2のオーナーCX2の満足度5

2010/03/07 11:58(1年以上前)

GX200ではズームの時にはCX2で聞こえるようなジジジジイは聞かれません。
R8は、もっと小さいチチッチチチィというような音でした。
まあ、撮影時にはまったく気になりませんが。

書込番号:11047561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング