『ファイルコピーエラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥86,500

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ HDL-GT1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

HDL-GT1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

『ファイルコピーエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GT1.0」のクチコミ掲示板に
HDL-GT1.0を新規書き込みHDL-GT1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルコピーエラーについて

2010/03/06 12:40(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GT1.0

クチコミ投稿数:106件

こんにちは。
とても困っていることがありますので、お分かりの方は教えてください。
早速ですが現在「HDL-GT1.0」を使用しています。
そのドライブをマウントしてファイルやフォルダをコピーします。
通常の数ファイルやフォルダなどのコピーは何事もなく出来ますが、
1ファイルが数百メガや、数百個のファイルを一回の操作でコピーすると
途中でエラーとなってしまいます。
私の利用している端末は2台ありますが、2台とも同様の現象となります。
一旦エラーとなると、そのドライブは見られなくなりエクスプローラにて
ドライブを選択すると

X:をXXXXXに再接続するときにエラーが発生しました
Microsoft Windows Network:ネットワークパスが見つかりません。
この接続は復元されませんでした。

などの、ネットワークエラー表示されてしまいます。
その場合はWindowsを再起動するか「ネットワーク接続」より対象の
接続を切断し、再接続をするしかありません。
皆さんは上記のようなコピーや移動をしてもエラーにならないでしょうか?
また、対象方法があればお教え願います。

●環境・設定
 ○NAS側
  システムバージョン :1.31
  有効な共有サービス :Microsoftネットワークファイル共有
  内蔵ボリューム1の動作モード:RAID1+0(ミラーストライピング)
  クイックコピー :有効
  セルフバックアップ :スケジュール無効
  リモートバックアップ :スケジュール無効
  ディスク省電力 :なし
  ランプの明るさ :暗
  起動スケジュール :無効
  筐体内温度 :36℃
  メインFAN回転数 :1335rpm
 ○クライアント側
  OS :Windows XP Professional
  接続方式 :有線LAN(100BASE-TX)
  OS :Windows XP Home Edition
  接続方式 :有線LAN(100BASE-TX)

書込番号:11041759

ナイスクチコミ!0


返信する
Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/06 14:06(1年以上前)

私の環境では数ギガのファイルも問題なくコピーできています。
ただ、一度に数百個ものファイルをOSのコピー機能を使ってコピーする事は信頼性の面から行っていません。
この製品が発売されて間もない頃の話ですが、同様の方法で数百個のファイルをコピーした際にダイアログ上では正常にコピーが終了したハズがいくつかのファイル(フォルダごと)が欠損していた事があったからです。
それ以降は容易に確認ができる様小分けにコピーするかベリファイ機能を持ったコピーソフトを利用しています。

本題に戻りますが、アクティブリペアやチェックディスクは行なってみましたか?
もし行なっていたらその結果を知りたいのですが、まだ行なっていない様でしたらちょっと待って下さい。
現状でドライブに物理的な障害が発生している場合、アクティブリペアやチェックディスクによって障害が拡大する可能性もありますのでくれぐれもご自信の判断でお願いします。
問題の切り分けの為にもこのチェックをせざるを得ないとは思いますが・・・

書込番号:11042153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2010/03/06 18:47(1年以上前)

早速お返事ありがとうございます。
お教えいただいた「アクティブリペア」と「チェックディスク」を
行いましたが、特にエラーは見受けられませんでした。
症状が治ることを期待したのですが、残念でした。
もし、他の方法で症状が改善しましたら連絡します。

書込番号:11043623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/03/07 09:36(1年以上前)

おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。
上記の現象の原因が判明しました。
原因は「HDL-GT1.0」に接続をしてあるスイッチングハブでした。
そのスイッチングハブを介さずファイルやフォルダをコピーすると
問題なく作業が終了します。
色々と調べていただきありがとうございました。

書込番号:11046886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-GT1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-GT1.0
IODATA

HDL-GT1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

HDL-GT1.0をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング