『この機種レビューって……』のクチコミ掲示板

FOMA D905i

モーションコントロール機能や3.1型液晶を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月26日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:132g FOMA D905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種レビューって……』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D905i」のクチコミ掲示板に
FOMA D905iを新規書き込みFOMA D905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種レビューって……

2010/03/09 13:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D905i

何か評判の良さそうな機種はないかと思って価格コムに登録してみたのですが、2007年発売のこの機種が1位ってさすがにおかしい気がしてきました。レビューも最近になって5点だらけのが不自然に褒めちぎってるのが凄い勢いで投稿されてますし・・・。

これってやっぱり熱烈な人がマルチでやっているのでしょうか? 良い機種なのかもしれませんが、さすがに不自然ですよね。満足度を探す基準にしていたので、ちょっと気になりました。やはり探すなら去年から今年にかけてくらいの方が良いでしょうか?

書込番号:11058270

ナイスクチコミ!3


返信する
sousukeさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 FOMA D905iの満足度5

2010/03/09 13:49(1年以上前)

マルチなのかどうかは分かりませんが、完成度が高かった事は間違いないのでは?
私も利用者の一人ですが満足度高いです。

それと最近レビューした方がどうなのか分かりませんが、大半は最新機種との比較でレビューはしていないんじゃないかと思います。

まあ機能的にはどんどん進化するものでしょうから、当然その時の最新機種に軍配が上がりますよね。だから満足度ランキングは発売タイミングを見て検討される方が当然良いでしょうね。

書込番号:11058386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/03/09 14:24(1年以上前)

お返事ありがとうございました! そうなんですよね製品としては良いみたいなんですよね。

最新の機能を試してみたいので基本的にはほかの最近のモデルから選ぼうと思っているのですが、満足度からたどってきてレビューの方であまりにも持ち上げ方が不自然だったのでつい書き込んでしまいました^^;

書込番号:11058522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 FOMA D905iの満足度4

2010/03/09 21:11(1年以上前)

F-01Aを使っていますが、au時代にW31SAというスライド機種を2年近く使った経験があること、D905iの評価が高いことから、オークションで入手してみました。

富士通ベースなので機能がほぼ共通しており違和感はありませんでしたが、操作感や普段多用している細かい機能などを比較した結果、個人的な評価の軍配がF-01Aに上がり、Dを手放しました。
どちらが良くてどちらが悪い、というのではなくて、自分自身がFに慣れすぎてしまっているのが主な原因でもあります。

ただ、デザイン・質感などは、確かに心惹かれるものがあると思いました。

最新の機能を使いこなしたいという気持ちはわかりますが、自分にとって必要最小限の機能さえあればいい、余計な機能が付いているから電池がすぐなくなる、といった考えを持つユーザーも多いかと思います。

また、スライドがいいのか、二つ折りタイプがいいのか、どちらも一長一短ですから、そういう面でも自分なりの選択肢があることでしょう。

Dは最新型がもう販売されないということや、完成度が高かったということで、高評価をされている面があると思いますが、レビューを事細かく見ていけば、必ずしもベタ誉めの記事ばかりではないことがわかると思います。

Dをもしオークションで入手するにしても決して安価ではありませんから、色々なユーザーの投稿をご覧になって、賢い選択をされることをお祈りします。

長文失礼しました。

書込番号:11060365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件 FOMA D905iのオーナーFOMA D905iの満足度5

2010/03/10 11:54(1年以上前)

自分はマルチじゃありませんよ〜。

あまりにも不自然な書き込みと思ってしまうのは、スレ立てた本人のさじ加減。

世の中、でる杭は打たれる仕組み。
評価されてる物は必ず何かしら言われてしまうのが宿命。
なのでその気持ちは痛い程わかるから、その事が正しいとは言えないが間違ってるとも言えない。

評判については、ある種2年間も使い込んでから書かれた携帯の評価だからこそ真実味が増す気がする。

自分が思うのは別にレビューを書いてる物同士が実は友達で束になって良い評価にしている訳でもない。
個人個人で評価を考えた結果がたまたま良い方向になっているだけの事なんじゃないかな?
なのでそな辺も個人のさじ加減。

ちなみに評判のよい機種を探すだけならわざわざ登録しなくても観覧可能。

書込番号:11063474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 FOMA D905iのオーナーFOMA D905iの満足度5

2010/03/10 12:44(1年以上前)

機能性は新機種、使い勝手はDだと思います。
さすがに新機種には機能は勝てません…
液晶やレスポンスは圧倒的に新機種の方が上ですね
ただ文字変換や携帯性、バッテリーなどは勝っています
携帯に何を求めるか?によりますね

ちなみに私はこのDが大好きですね

書込番号:11063686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2010/03/19 18:31(1年以上前)

はじめまして^^
私もこの機種を使っています。D905のレビューはしてませんが^^;
歴代機種でPが多かったので、905シリーズでも最初Pを買いましたが、FやDの使い勝手も気にいっていたのでデザインが好みだったDをオークションで落札しました。
P905にはPの良さもありますが、Dも使えば使うほど細やかな便利さが分かります。
最初はカード入れ替えてもPメインでしたが、今はDメインになってます。毎回1年前後で機種変更してた自分ですので、もちろん最新機種も気になってちょくちょくチェックしていますが、最新機能や高画素カメラよりも現在はD905の使い勝手や愛着が勝ってます(^-^)
なのでレビューの「いまだに絶賛ぶり」は少々不思議に思いながらも嘘っぽくも感じてませんよ♪
長文失礼しました汗

書込番号:11109345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件 FOMA D905iのオーナーFOMA D905iの満足度5

2010/03/22 06:46(1年以上前)

ただ単純にスレ主は満足度ランキングの意味を勘違いしていると思われる。
きっと機能別ランキング的な感じで思ってるのだろうな。

まぁ仮に機能別ランキングなんてもんがあったとしても最新機種が上位にくるのが当たり前やから、そんなランキングなどあっても何の参考にもならないってのが一般論。

満足度ランキング=その携帯を持ったユーザーがその携帯に対してどれだけ満足してるかて事だ。

なので発売日が古かろうがなんだろうが上位にくる可能性もあって当たり前なんだな。

書込番号:11122269

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待ちキャラ 3 2017/08/05 5:54:44
お財布携帯 2 2017/06/03 16:50:37
バッテリー 0 2017/05/31 16:20:37
ラジオ 5 2016/11/23 20:33:57
お財布携帯 4 2016/12/01 9:59:32
FMラジオについて 2 2013/12/09 9:03:56
Dユーザーのその後・・・ 4 2016/11/30 19:52:05
iPhone風着せ替えツールについて 4 2012/12/01 2:57:33
webメール終了後に2in1のBアドレスを使用するには? 0 2012/08/16 0:40:37
Dシリーズ売ってる店しりませんか? 2 2012/01/29 13:56:48

「三菱電機 > FOMA D905i」のクチコミを見る(全 2491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA D905i
三菱電機

FOMA D905i

発売日:2007年11月26日

FOMA D905iをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング