『動画の薄型大型TVでの画質は』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『動画の薄型大型TVでの画質は』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の薄型大型TVでの画質は

2010/03/11 12:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

クチコミ投稿数:113件

この機種を購入のため、動画画質をYou Tubeで見て確認しているのですが、今ひとつ判断できません。ソニーのHX5Vより劣ることはAVCHDとAVCDH Liteと異なることで解るのですが、具体的にどの程度違うのか、実際にTVで見る方法はあるのでしょうか。例えばYou TubeからSDカードにコピーして見るとか。

書込番号:11068572

ナイスクチコミ!0


返信する
a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/11 13:02(1年以上前)

量販店にSDカード持込で
店員の許可を得てから
TZ10、HX5Vで店内を撮影。
テレビコーナーへ移動して
店員の許可を得てから
ビエラで再生。

これが一番手っ取り早いよ

書込番号:11068779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2010/03/11 17:31(1年以上前)

a/kiraさん
早速の投稿ありがとうございます。量販店でチェックすれば直ぐ解りますね。時間をみてヤマダへ行ってきます。ところでa/kiraさんは試してみたのですか?もしされているなら、ご自身の感じはどうか、教えていただけませんでしょうか。例えばYouTube投稿の電車の動画では通り過ぎる電車車体の輪郭が全く解らないが、HX5Vははっきり見える。

書込番号:11069684

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/11 19:05(1年以上前)

TZ7買って、TZ10に買い換えました。
TZ7買った端は、50のビエラで目を皿のようにしてFullHD(SX1IS,ビデオカメラ等)と
見比べてました。
うーん、ちょっと甘いけど、許容範囲かな?がファーストインプレッションでした。

子供を撮影するのが基本で、家族でわいわい何かしながら見るのが基本なので、
それほど厳密な画質を求めていません。
画質を求める撮影には、ビデオカメラも有るし・・・。

Hi8>CANONのS1桁シリーズ>SX1ISと動画のメイン撮影機を変えてきた私には、まずまずの
画質ですよ。日常の記録なら十分な画質と思ってます。何より、いつも食器棚に入れておいて

日常を広角で気楽に撮れて、気楽に持ち出せるのはとても嬉しい。
そういえば、SX1IS当番しなくなったなー(思わず遠い目)

どこまでいっても趣味のものなのだから、人の意見より、自分の実感の方が大事だと思うけど。

書込番号:11070028

ナイスクチコミ!0


shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/11 19:12(1年以上前)

購入者です。家の37型ハイビジョンテレビに映したけれどきれいですよ。視聴に問題ありません。

ただ、個人差があるのでなんとも言えないけれど。
少なくともSONYのbloggieよりよほどまともです。bloggieがひどすぎるのでしょうけど。

書込番号:11070056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/03/11 22:25(1年以上前)

HX5VとTZ7を持っています。
TZ7動画をTVで見て、HX5Vとくらべると差が分かりますが、
許容範囲内です。

書込番号:11071104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/12 06:19(1年以上前)

ハイ ひーろーさん、こんにちは。

私も TZ7ユーザーなんですが、フルハイビジョンビデオカメラ(キヤノン HV20:HDV規格1440×1080画素)の解像度を 37型液晶テレビ(東芝 37H3000)で見比べると、明らかに解像度が劣るのがわかります。
が、家族撮り用に数人を寄った構図で撮る分には十分な解像度ではありますので、これでOKとしています。

ただ…TZ7購入当時は AVCHDフル規格で撮れるコンデジはなかったので、AVCHD Lite規格機でも我慢できましたが、今やソニー HX5Vでフル規格動画が撮れるようになってしまったの知った後で、あえて AVCHD Lite機を選ぶというのもなかなか勇気が要るなぁと思うところも正直なところです。
(HX5Vは AVCHD動画の音質の評判がかなり悪いみたいですが…)

TZ10後継機で AVCHDフル規格が採用されるのを期待しつつ TZ7を使っていこうと思っています。

書込番号:11072463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2010/03/12 09:53(1年以上前)

たくさんの投稿ありがとうございます。HX5Vとの画質差は当然あるわけで、許容できるか最終的には自分自身の目で見て判断するということだと思います。ヤマダで両機を録画再生して決めたいと思います。合わせてHX5Vの音、広角端歪みもどうか。

書込番号:11072913

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/12 10:55(1年以上前)

広角端の歪は、広角らしさが出てると言えばそうなんだけど、
HX5V動画の広角端は30mmだから、30mmであの丸さはちょっといやかも?
それと量販の店内ではない、狭い所では、画角の狭さが寂しいかも?

私も知りたいことがあって、Mモードの絞りが何段階有るか、ついでに見てきてください。

書込番号:11073101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/03/12 16:50(1年以上前)

今日3/11先ほどSD持参して録画するため、量販店へ行ってきました。道順からまずコジマ、そしてヤマダへ。ところがコジマにはTZ10はなくTZ7とHX5Vはあったが電源配線は片方のみ、またヤマダは品物は両方共もあったが電源接続なしで、結局録画せず。それではとキタムラへ。両機種共あって電源接続もしてあり(さすがカメラのキタムラ)、早速録画に取り組む。ところが両機種とも電源コネクターを抜かないとSDカード挿入できず手こずる。何とか1分弱の録画を完了。再生用のTVがキタムラ店内には見あたらず、自宅へ帰ってディーガで再生する。
見た画質の結論はTZ10はBS2,HX5VはBShi。TZ10の画質は十分に見られる範囲。ただやはりパナソニック(株)へ!! BShiの画質がほしい。またHX5Vは画質はよいが歪みは耐えられない程、音はそれほど悪くなかった。あくまでも私見ですので。従って、しばらく購入は見送ることになりそう。

それから、a/kiraさんのお尋ねの「Mモードの絞りが何段階有るか」ですが、
広角端ではF3.5かF8 望遠端ではF5.5かF13 の二択で、あまり実用的ではない。

書込番号:11074222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング