『伯父のパソコン購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『伯父のパソコン購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

伯父のパソコン購入について

2010/03/11 21:29(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:9件

初投稿です。よろしくお願いします。

 この度私の伯父がパソコンを買い替えると話してきて、どんなものがあるかあまり分からないので良さそうなのを探してほしいと言われました。
 なので様々なものを見て保証などが良さそうなメーカー品で以下のものが良さそうだと思いました。この中でしたらどれがよいでしょうか。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081071.K0000081070.K0000081065.K0000081059

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081245.K0000081129.K0000081128.K0000081238


ちなみに使用用途は
インターネット
オフィス
映画などの鑑賞
ぐらいだと思います。
私もそこまで詳しいとはいえないので富士通と東芝の製品しか選んでいませんが他に良いものがあれば教えてください。

書込番号:11070748

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/11 21:34(1年以上前)

こんばんは
富士通、東芝ですね、それにNECもサポートは安心できますね。

書込番号:11070779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/11 21:34(1年以上前)

 ★kazukazu★さん、こんにちは。

・予算
・持ち運びの程度(自宅内だけで使用/外出先へ持ち歩く)
 
 といった事も書かれてみてはと思います。 

書込番号:11070781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/03/11 21:42(1年以上前)

里いもさん こんばんは。

NECもありましたね。
なにかあるか見てみます

書込番号:11070823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/11 21:46(1年以上前)

カーディナルさん こんばんは。

予算はだいたい15万円程度までなら大丈夫だと思います。
使用するのは自宅内で使用するだけです。

書込番号:11070849

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/11 21:46(1年以上前)

分からない時、無料電話で親切に教えてくれるところが国内メーカーのいいところです。

書込番号:11070851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/11 21:54(1年以上前)

 ★kazukazu★さん、こんにちは。

 [11070748]で挙げられた8機種の中からだと、条件的には

「dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT」
 http://kakaku.com/item/K0000081129/

 が良さそうです。

書込番号:11070902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/11 21:56(1年以上前)

そうですよね。
だからメーカーの方が良いかなぁと思いました。

NECだとこれらが良いのではないかと思いました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081143.K0000081139.K0000081145.K0000081133

書込番号:11070919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/11 22:00(1年以上前)

カーディナルさん

ありがとうございます。
たしかに私も良さそうだなぁと思いました。
明日出かけるのでついでに見に行って触ってきたいと思います。

書込番号:11070948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/03/11 22:05(1年以上前)

LaVie Lなら、「LL750/WG6R」がいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000081133/

それと、VAIOだけをを褒めまくって他社をボロクソにけなす男が書き込むかもしれませんが、
PC通ではありませんのでスルー厳守です。

書込番号:11070976

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/11 22:08(1年以上前)

ここでの評価の高いものがいいでしょう。

書込番号:11070999

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/11 22:12(1年以上前)

あの数式VAIO営業マンには困ったものです。

書込番号:11071019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/03/11 22:14(1年以上前)

アジシオコーラさん

ありがとうございます。
それも候補にあげておきたいと思います。


ご注意ありがとうございます。

書込番号:11071028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/03/11 22:24(1年以上前)

里いもさん

数式さんは他の方の質問投稿で何回か見かけたことあります。

書込番号:11071095

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/12 00:04(1年以上前)

なんインチが良いか本人に聞いてみたらだいぶ絞れるんじゃないでしょうか。
ちなみにお選びになったものどれを選んでもハズレはないと思いますよ。
18インチなんてのもあるみたいです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081056.K0000081055

書込番号:11071750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/12 17:45(1年以上前)

901ーXさん

ありがとうございます。
あまり大きすぎず小さすぎないのがいいと言っていたので 13〜16型ぐらいが良いと思います。

書込番号:11074412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/17 13:44(1年以上前)

みなさんのアドバイスを参考にして価格なども見ながら
先日ヤマダ電機にて138000円で
富士通のNF/G70を伯父が買いました。

動きが早いなどといっていたので良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:11098915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング