『購入アドバイスお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『購入アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入アドバイスお願いします

2010/03/11 22:18(1年以上前)


掃除機

スレ主 侵略者さん
クチコミ投稿数:3件

掃除機を買い換えたいのですがどれがいいか分かりません。
アドバイスお願いします。

@ 排気がきれい
A ヘッドが軽く動く
B ついでに本体も軽いとなお良い
C 騒音も静かなのに越した事ない

ほぼ全室フローリング 和室の畳1部屋 段差なし

ペットを飼っている(うさぎ)関係上
毛を吸うので紙パックのほうが良いのでしょうか?

金額は安いに越した事は無いのですが
見合う機種があればご教授お願い致します。

尚、パナソニック製品は基本的に嫌いなので除外でお願いします。



書込番号:11071061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/12 16:40(1年以上前)

侵略者さん こんにちは
価格コム的には、シャープのキレイオンだと思います。
個人的には東芝のクヤイエの紙パックが良いと思います。
確か、ウサギは騒音ダメでしたよね。

書込番号:11074186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/16 04:00(1年以上前)

説明員をしています。
音が静かというと先にアンサーされている方も
言われているとおり、シャープのキレイオンです。
でも価格は結構高く4〜5万で重量も本体だけで5.4kgと重いです。

排気がキレイ。ヘッドが軽い。本体も軽い。
以上はクリア出来ても音はある程度本体が大きくないと
静音ではないんですよね。

価格も2万前半くらいでペットにも良く。
排気もキレイ。ヘッドは自走式で軽い。本体は紙パック式で
2.9kとクラス最軽量。な三菱のTC-FJ8Pはいかがですか。
ペットが居るならサイクロンより紙パックをおススメします。
家も室内犬が居るので紙パックです。
店頭で実際試しがけされるとヘッドの軽さは実感出来ますよ。
本体も軽いので持ち運びが苦になりません。

@ 排気がきれい
A ヘッドが軽く動く
B ついでに本体も軽いとなお良い
C 騒音も静かなのに越した事ない
ほぼ全室フローリング 和室の畳1部屋 段差なし
ペットを飼っている(うさぎ)関係上
毛を吸うので紙パックのほうが良いのでしょうか?

書込番号:11092429

ナイスクチコミ!1


スレ主 侵略者さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/19 21:29(1年以上前)

>アルギンさま

シャープ キレイオンはサイクロンなんですねー
やはり紙パックがよろしいようで。
東芝クワイエを候補に日曜に店頭で確認してきます。

うちの(うさぎ)は、今までの日立の紙パック式掃除機(かなり旧式安物)の
騒音に耐えてました(笑)
転居にあたり静かなのに・・・の発想でした


>ヒロの嫁さま

静かさはキレイオンなんですねー
まぁ今のより静かだと良い訳なのですが・・・
今までのが酷かったもので(汗

やはり紙パック式で絞込み日曜に店頭で
東芝、三菱と三洋を候補に入れて試し購入予定です。


お二方 ありがとうございました

書込番号:11110125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63915件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング