『新規インストールでマイリカバリの使用』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新規インストールでマイリカバリの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士通」のクチコミ掲示板に
富士通を新規書き込み富士通をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新規インストールでマイリカバリの使用

2010/03/12 15:30(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通

クチコミ投稿数:47件

皆さんこんにちは。

以前デュアルブートで質問させて頂いた者です。

あれから富士通のアップグレードキットでWindows7にUPGしたのですが起動に時間がかかってしまいます。

改めて新規インストールしたいと思っているのですが新規インストールだと富士通のマイリカバリが使用不可にあるとFMWORLDで書かれていたのですが使用可能にする方法は無いのでしょうか?

例えばマイリカバリのソフトをコピーしてOS新規インストール後にマイリカバリインストール

どなたか良い方法がありまたら御教示お願いします。

当方使用PCはNFーD75です。

書込番号:11073977

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/12 15:57(1年以上前)

( ̄▽ ̄)オデさん こんにちは。  富士通のマイリカバリを使わずにHDDのクローンを作られますか?
市販ソフトもあるけど、数日前にフリーソフトを使って出来ました。
HDD内のデータを丸ごと別HDDへコピーできるフリーソフト「EASEUS Disk Copy」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html

パーテイション操作するフリーソフトもあり、それも試しました。
GUIでパーティションを編集できるフリーソフト「EASEUS Partition Manager」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html

書込番号:11074056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/03/12 16:54(1年以上前)

BRDさんこんちわ

早速の返信ありがとうございます。

さてクローンHDDを作成したらそこからマイリカバリのソフトを移動出来るのでしょうか?

無知で申し訳ありませんがその場合の方法も御教示お願いします。

書込番号:11074233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/12 18:24(1年以上前)


>例えばマイリカバリのソフトをコピーしてOS新規インストール後にマイリカバリインストール

はて?  何のOS新規インストール  でしょうか?
純生OSだとEISA領域ができないからマイリカバリは使えないよ、お持ちのFM機に付いてる、メーカー製リカバリDVDを使ってリカバリしてからなら、マイリカバリのファイルでも、DVDに焼いたものでも使えます。

書込番号:11074560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/03/12 21:26(1年以上前)

カサンロードさんこんにちは。

手持ちのPCはビスタなのでWIN7に新規インストールを行ってからマイリカバリを使用できるようにしたいのが目的です。

WIN7に新規インストールするとマイリカバリは使用できなくなると富士通のアジィクラブにかかれていたのですがせっかくの機能を失いたくなく質問させて頂きました。

WIN7に上書インストールだとマイリカバリは使用可能なのですが、、、

言葉足らずで申し訳有りませんが質問の内容をご理解頂けたでしょうか?

下記にアジィクラブのURL貼っておきます。
http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/appli.html

書込番号:11075359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/12 21:48(1年以上前)


要するにWin7のクリーンインストールなんですね!無理です。
このマイリカバリは、裏ではDOSで動いてるから、他のソフトとは違うよ、そのためEISA領域があり、ここがDOSをコントロールしてますからね。

クリーンインストールだとEISA領域ができないでしょう、だからダメ。
マイコンピュタのディスクの管理を見てごらん、妙なEISA領域なるものがあるのがわかります、そしてOSと連動してるから切り離すことができません。
マイリカバリは便利なソフトだが、無くても困りません、他のクローンソフトを使いましょう。

書込番号:11075495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/03/12 22:18(1年以上前)

カオサンロードさん

なるほどそういうことでしたか。と言っても何となくしか理解できない知識ですみません。

新規インストールでマイリカバリは諦めます。とりあえず新規インストールをしてみてどのくらい起動時間短縮なるかを実験してみます。

ご丁寧な説明ありがとうございます。

書込番号:11075696

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/12 22:34(1年以上前)

こんなのもあります。
Comfortable PC  Vistaや7にも対応、初心者でもラクラク使えるWindows高速化ソフト
http://pc-zero.jp/software/comfortablepc_dl.html

おまけ
私のホームページの 22 OS関係、より快適に欄などご覧ください。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:11075811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 富士通」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング