『ハードディスクについて教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハードディスクについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクについて教えて下さい。

2010/03/15 00:55(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:21件

NECのノートパソコン 機種名VersaPro PC-VA93JCHEZ4CHを粘って使用しています。 しかし、最近ハードディスクのカタカタという音が大きくなり、そろそろ新しいHDDに引越しをした方がいいのかな?と考えるようになりました。 そこで教えていただきたいのですが、このパソコンは、最大何GBまで対応し、また安価な内蔵HDDは売っていますか? 私には難しくわかりません。 パソコンの拡張に詳しい方教えて下さい。お願い致します。

書込番号:11087245

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/03/15 01:22(1年以上前)

120GBだとおもう。

書込番号:11087354

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/03/15 01:32(1年以上前)

(NEC VERSA PRO VA93)
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/versa/20030123/spec_101.html
ネットで調べると1.8インチのHDDみたいですね。交換事例もあまり見つかりませんが、このリンクを参考に。
http://blog.goo.ne.jp/pc_sugi/e/9ea81b470737f0241634b6b54b57e261

 どのへんの容量までBIOSで認識するかは不明です。(チップセットからは、BIGDRIVE問題(137GBの壁)はありそうですが)
情報が殆んどないので、容量拡大なら、自己責任で冒険してみるしかないかも。
(駄目でも1.8インチUSBケースに入れれば外付けHDDになりますので)

http://www.rakuten.co.jp/archisite/465076/578775/

書込番号:11087385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/15 12:40(1年以上前)

こんちゃ

自分も、これと同じの業務用で使用してた時、不調になって分解したけど・・・
元に戻す時、大変苦労した記憶があります。

もし、経験と自信があればHDD交換できるんでチャレンジして下さい。
120GB以下、1.8インチのHDDを購入下さい。
数は少ないですけど、PCパーツショップで売ってますんで・・・

健闘を祈る・・・w

書込番号:11088690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/03/25 16:29(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:11139131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 1 2025/09/29 5:36:59
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82467件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング