『CATV、BSCSブースターについて教えてください』 の クチコミ掲示板

『CATV、BSCSブースターについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー

スレ主 netzerさん
クチコミ投稿数:23件

現在CATVに加入しています。
BSCSアンテナは別に立ててCATVブースターの直後で混合して各部屋で分波するようにしています。
デジタルテレビを新たに購入し別の部屋でBSCSを視聴使用としたところ電源がBSCSアンテナに流れていないようで、これまで使用していたTVの電源を入れておかないとみれません。調べたところどうやら分配器が 1端子電流通過型であることが原因のようです(分配器は壁の中で取り替えできません)。
そこでブースターをBSCSに電源を供給可能なタイプに取り替えようと考えています。
今考えているのは、比較的安価に手に入るDXアンテナのCF30L1CHです。
そこで質問なのですが、

1、このブースターではBSCSアンテナに電源供給できるのでしょうか?

2、後にCATVを脱退してUHFアンテナをたてて地デジを受信することも考えているのですが、その場合このブースターでUHFアンテナで受信した地デジにも利用できるのでしょうか?

よろしくお願いします。


CF30L1CH仕様
・周波数帯域(MHz):10〜60、70〜770、1032〜2610
・電源(V):AC100(4W)コンバータ電源送出時(8.5W)
または、DC15(135mA)コンバータ電源送出時(390mA)
・付属品:防水キャップ×3
・備考:上り帯域パス・カットスイッチ、コンバータ電源スイッチ、
下り・BS/CS-IFモニタ付☆デジタル−10dB運用、屋外用


書込番号:11099801

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 netzerさん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/17 19:23(1年以上前)

文字化けしてました。

CF30L1CH仕様
・周波数帯域(MHz):10-60、70-770、1032-2610

UHFの周波数帯域をカバーしているかなとおもうのですがどうなのでしょうか?

書込番号:11100040

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/03/19 16:00(1年以上前)

>そこでブースターをBSCSに電源を供給可能なタイプに取り替えようと考えています。

CATVブースターの直後でBS/CSを混合しているのであれば、CATVブースターは関係有りません。

混合する前に割り込ませれば良いと思います。

書込番号:11108846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2010/03/20 14:13(1年以上前)

こんにちは。

>>デジタルテレビを新たに購入し別の部屋でBSCSを視聴使用としたところ電源がBSCSアンテナに流れていないようで、これまで使用していたTVの電源を入れておかないとみれません。調べたところどうやら分配器が 1端子電流通過型であることが原因のようです

TVコンセントと新しいTVとの間に、電源装置を設ければ単純にOKです。

>>そこでブースターをBSCSに電源を供給可能なタイプに取り替えようと考えています。
今考えているのは、比較的安価に手に入るDXアンテナのCF30L1CHです。
そこで質問なのですが、
このブースターではBSCSアンテナに電源供給できるのでしょうか?

供給はできますが、増幅部と電源部が一体のはずですから、既存CATVブースターとの交換がベストでしょう。

>>後にCATVを脱退してUHFアンテナをたてて地デジを受信することも考えているのですが、その場合このブースターでUHFアンテナで受信した地デジにも利用できるのでしょうか?

もちろん可能です。

書込番号:11113315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 netzerさん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/20 19:12(1年以上前)

jimmy88さん、ブラック キャットさん 回答ありがとうございます。

既存のCATVブースターと入れ替える予定です。

CATV用のブースターでも通常の地上デジタルのアンテナ用にも使用できることができて安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:11114520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)