『他社の子機との相性』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『他社の子機との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他社の子機との相性

2010/03/17 22:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 zecaさん
クチコミ投稿数:8件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5

現在、マンションの4LDKで親機子機共、光ファイバーでバッファローの無線を利用しています。やはり親機子機共同メーカーがいいのでしょうか?

書込番号:11101009

ナイスクチコミ!1


返信する
new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/17 22:30(1年以上前)

何に使われるか不明ですが、なるべく同じメーカーの方がトラブルが発生しにくいと思います。
子機側がパソコンであればそれほどこだわらなくてもいいかも。

書込番号:11101077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zecaさん
クチコミ投稿数:8件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5

2010/03/17 22:43(1年以上前)

new-newさん
ありがとうございました。

肝心の用途を書き忘れていました。
パソコンとwiiです。将来的には地デジ(メーカー未定)も考えたいと思っています。また、パソコンはノートの内蔵無線とデスクトップのUSB子機です。

パソコンはあまり気にしなくてもいいのですね。

書込番号:11101168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/18 02:17(1年以上前)

>バッファローの無線
型番が判りませんので、どういう状況になるのかも想像が出来ませんm(_ _)m


規格自体が有っていれば、通常使えますが、
他社同士で使う場合、トラブルがあった場合に、どちらに問題が有るのか、
双方の会社に聞いても解決できるか判りません。
 <「相性」と片付けられる場合も有ります。

書込番号:11102269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/18 06:56(1年以上前)

子機よりWiiを気にした方がいいかも。

うちでは古いNECなんですがWiiがつながりませんでした。

書込番号:11102594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/18 06:58(1年以上前)

あぁでもメーカーページには絵の中にはっきりWiiが入ってますね。
この機種は検証してるかな?

書込番号:11102598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/18 13:58(1年以上前)

zecaさん こんにちは

バッファロー子機WLI-TX4-AG300Nを、8700Nの隣の部屋において使っていますが普通に使えて今のところ不満はないです。

WLI-TX4-AG300Nをノートパソコン(内蔵無線切)とLANケーブルでつないでスピードを調べたところ(USENスピードテスト)、ノートパソコン内蔵無線LAN(インテル5100)とほぼ同等のスピードでした。

メーカーが違うのでらくらく設定はできず手動で設定しないといけませんが、そんなに難しくはなかったです。

書込番号:11103829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/18 14:32(1年以上前)

NECのこの機種はAtherosらしいので、
Atherosチップを使った子機なら、他社製でも問題ないのではと思います。

他社との接続性よりもチップ間の接続性の問題の方が大きいと思います。

どの機種が何のチップが使われているかはあまり知りません・・・。
FCCのサイトとかで確認するか、ドライバ情報のVIDから察するくらいかな〜

WLI-TX4-AG300NはRalinkらしいですけどw

書込番号:11103932

ナイスクチコミ!1


スレ主 zecaさん
クチコミ投稿数:8件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5

2010/03/18 14:37(1年以上前)

みなさん、本当に有益な情報をありがとうございました。

とても一人ではこんなに、情報を集めることはできなかったと思います。

書込番号:11103949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング