『シリコンスプレーについて質問です。』 の クチコミ掲示板

『シリコンスプレーについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シリコンスプレーについて質問です。

2010/03/19 01:06(1年以上前)


その他のカー用品

スレ主 乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件

乗っている車の、窓枠付近から異音が出ていまして、ウェザーストリップを外して潤滑スプレー(クレCRCのような、無臭性の潤滑スプレーです)を吹いたところ、異音が止まりました。

その後に聞いたところ、普通の潤滑スプレーはゴム類には良くないという話が。
シリコーンスプレーというものを使った方が良いと聞きました。

そこで質問なのですが、
@塗ってしまったところはそのままでも大丈夫なのか?もしくはシリコーンスプレーにて再度塗り直しした方が良いのか。

A以前、クレのCRCスプレーを購入したことがあるのですが室内につかったりするときに独特の臭いがきつくてそれ以来無臭性のものを選ぶようになりました。
カー用品店にてシリコーンスプレーを見たところ、クレ製とホルツ製がありました。
この製品をお使いの方で、においはどうなのかわかる方がおられましたらお教えください。また、他にオススメの物がございましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11106838

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/19 01:18(1年以上前)

kure5-56のような機械用の油は、ゴムや樹脂を強力に侵食しますので、
塗ってしまった部分はできる限り拭き取ったほうがいいと思います。
一日や二日で変化するほどではないですが、そのまま放っておくと内部のほうに染み込んで、
中からボロボロになっていくと思いますよ。

書込番号:11106878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/19 01:43(1年以上前)

>その後に聞いたところ、普通の潤滑スプレーはゴム類には良くないという話が。
すべてということではないです。参考までに↓
http://www.kure.com/556/detail/contents1.html

ごく一般的に販売されてる→よく見かけるタイプは左の製品ですよね。
この系統は即効性は有りますが
比較的短期間で効果が薄れるものです。

>もしくはシリコーンスプレーにて再度塗り直しした方が良いのか。
ひょとしたら、このクレさんの中央の製品のように
無香性タイプであればゴム、プラスチックもok?かもしれませんので
再確認してください。
劣化すると表面が硬くなり柔軟性を失くします。その後ボロボロと指でも取れてしまいます

書込番号:11106937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件

2010/03/21 00:39(1年以上前)

返答ありがとうございました。

使用していたのは、ホルツが出しているREDIXマルチスプレーという潤滑剤でした。
ちょっとネットで見てみたのですが、植物性でゴム製品にも大丈夫という表記を見受けました。

近所のホームセンターに行ったら、クレ製のシリコンスプレーが2本で498円で売っていましたので買ってしまいました。こちらの方が垂れないそうなので、今度はこちらを使ってみようと思います。

書込番号:11116322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/21 02:18(1年以上前)

乳蛙さん よかったですね。一安心です。
一言で、ゴム類と言っても種類があります。
一般的な安価なもの、ちょと高価なもの、
見た目ではわかりませんが≪一部、見た目で即判るものも有りますが、→色≫
バイトンと言われてるものです。
サイト検索で参照出来ます。例↓
http://www.dupontelastomers.com/Japanese/Products/viton.html

書込番号:11116690

ナイスクチコミ!0


スレ主 乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件

2010/04/13 21:12(1年以上前)

すいません!返信が遅れました<(_ _*)>

サイトのほう、参考にさせていただきました。
あいがとうございました。

書込番号:11228671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他のカー用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)