『外付けHDDのファット32フォーマット』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):

¥4,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,800¥4,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):¥4,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『外付けHDDのファット32フォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDのファット32フォーマット

2010/03/21 14:01(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 shou+さん
クチコミ投稿数:80件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

外付けHDDのファット32のフォーマットは、2TBだと何十時間という時間がかかるのでしょうか?

昨日からフォーマットを開始して、今だにフォーマット中となっているのですが、これが普通なのでしょうか?

ちなみに、PS3対応のHDDケースに日立の2TBが入っています。

書込番号:11118463

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/03/21 15:05(1年以上前)

以前、お知り合いの方が物理フォーマットを試された時は約「5時間30分」かかったそうですわ。
今更ですが、大容量HDDは「クイックフォーマット」された方が宜しいのではなくて。
最近のHDDは物理フォーマットの条件が厳しくて、様々な要因(温度や振動、電源等々)で物理フォーマットを行う事で逆に不良セクタとなる事があるそうですの。

書込番号:11118704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/21 15:33(1年以上前)

クイックフォーマットなら、数十秒〜数分で終わります。(ディスク上に管理情報を書くだけなので)
もし、数時間経っても終わらないのであれば、OSに何らかの障害が発生しているか、不良品が疑われます。

フルフォーマットでしたら、USB接続時の書き込み速度が平均20MB/sとして、
2,000,000,000,000Bytes / 20,000,000Byte = 100,000秒
1時間が3,600秒ですから、100,000 / 3,600 = 27.8時間
って所でしょうか

計算が間違ってたら、ゴメンナサイ

書込番号:11118824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shou+さん
クチコミ投稿数:80件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/21 15:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなんですか!?



先程、フォーマットを中止したらすべてフォーマットされてました。
しかし、いざPS3に繋いでみると、HDDからうるさい音がします。回転音ではなく、ガタガタという音がしているんです。
アクセスランプが点灯している(電源は入っているが、HDDにはアクセスしていない状態)ときはとてもうるさいです。

やはり途中で中止したのがまずかったのでしょうか…

どうしたら改善されるのでしょうか?

書込番号:11118835

ナイスクチコミ!0


スレ主 shou+さん
クチコミ投稿数:80件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/21 15:37(1年以上前)

DiGiさん詳しい情報ありがとうございます。

これからフォーマットするときは気をつけたいと思います。

書込番号:11118850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/21 17:24(1年以上前)

自分で組み立てるタイプの物でしたら、何処かちゃんと固定されていない箇所があるかもしれませんね。

フォーマットをキャンセルした事が原因とはあまり考えにくいと思います。「絶対無い」とは言い切れませんが…
(「電源を強制的に切断した」とかなら別です)

ダメ元で、もう一度ちゃんとフォーマットし直すと言う手もありますが…

書込番号:11119271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shou+さん
クチコミ投稿数:80件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/21 17:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

フォーマットをキャンセルしたことはあまり関係ないのですか!

原因がよくわからないので、しばらく様子を見ることにします。

教えていただき、ありがとうございました(^^)

書込番号:11119356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/23 02:38(1年以上前)

shou+さんとおそらく同じ日立の2TB使用のHDDを、私はクイックフォーマットしてPS3に接続し、shou+さんと同じ現象に悩まされました。

最初の数日はガタガタとHHDから大きな音がしていました。

録画が終了しても大きな音は数分間続いていました。3日後の現在、大きな音は自然と解消し、録画時はシーク音がやや耳障りな程度で、再生時は2mも離れるとほぼ無音です。

日立のNTFSをFAT32にフォーマットしたHHDをPS3に接続した初期に起きる現象かもしれません。

PS3に接続するのであれば、次回購入からはFAT32のHHDにします。

これもNTFSですが、WESTERN DIGITAL製の2TBのHDDをPS3に接続した場合は、日立製とは違ったトラブルが報告されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080403/BBSTabNo=7/CategoryCD=4310/ItemCD=431006/MakerCD=1105/SortID=11116003/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#11107163



書込番号:11127454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):¥4,800発売日:2010年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング