『デジタルフォトがなくなるみたいですね・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタルフォトがなくなるみたいですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2502件

でかい!45センチ四方

来月の予告に来月号が最終号って出てました(:_;)
特集の内容によって時々買ってたのに残念です。。。
付録のラッピングクロスはやっぱり一眼レフ用のサイズでした(+o+)
拭き拭き用に使おうっと(^^ゞ

書込番号:11124518

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/22 19:19(1年以上前)

ド ナ ド ナさん、こんばんは。

私も時々購入してたのですが廃刊とは残念です。
大きい書店でないと置いてない事もあるので、内容が良くても売り上げに繋がらなかったのかもしれませんね。

アップされた写真を見て今月号が発売されている事に気付きました。
手元には先月号の怖い馬の表紙が(^^;
とりあえず今月号を買いに行ってきます。(^O^)

書込番号:11124965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/03/22 20:47(1年以上前)

私は創刊時から愛読してましたので寂しさもひとしおです

少ない編集人数で頑張ってらしたそうです

いずれ復刻される事を期待してます

書込番号:11125473

ナイスクチコミ!3


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/22 21:07(1年以上前)

毎月20日はそれなりに楽しみにしてて本屋さんに行くんですが、
α900発売以降、ソニーの製品は一切載せないようになっちゃいました。
なんででしょうねー。

書込番号:11125626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/03/22 21:09(1年以上前)

そりゃソニー製品に魅力がないからでしょうねー。

書込番号:11125641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/22 23:59(1年以上前)

最近のカメラ雑誌ってほとんど参考になる記事がないですからね。
CAPAなんてほとんどが新機種発表の記事になってるし。

ネコチカットさん

キャノンEF−SマウントとまぎわらしいHNの人に文句を言うのはいいけれどそれとソニー批判を結びつけるのはおかしいいですよ。

書込番号:11126888

ナイスクチコミ!2


tasavaltaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/24 09:55(1年以上前)

日本に 「 カメラ雑誌 」 は数あれど
マトモな 「 写真雑誌 」 は一体だれだけあるのか?

この国の写真文化の底が知れる。

カメラなんて所詮写真を撮る為の道具でしかない
写真は撮影者が撮るものでありカメラが撮るものではない。

かつて 「 フォーカス 」 と言う写真雑誌が創刊された時、私は小躍りした。
こんな素晴らしい写真雑誌がやっと日本でも創刊されたと。
だが売れ行き伸びず、ガラリと編集方針が変わり、
結局は低俗なパパラッチ写真誌へと大変貌してしまい、創刊時のスタッフは去って行った。

創刊当時中心スタッフとして参画していたのが木村伊兵衛写真賞、毎日芸術賞を受賞した
藤原新也だった。http://www.fujiwarashinya.com/main.html

因みに彼は大宅壮一ノンフィクション賞及び日本ノンフィクション賞にも推挙されたが
本人の意志により辞退した。そこに彼なりの意地と誠意、反骨精神を見る思いがする。

現在日本に於いてマトモな写真雑誌と言える物のひとつが DAYS JAPAN か
http://www.daysjapan.net/index.html

だが写真文化の底が知れた日本に於いてはこの雑誌もまた存亡の危機に立たされている。

書込番号:11133006

ナイスクチコミ!1


tasavaltaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/24 18:48(1年以上前)

おっと、ちょっとタイプミスがありました。

一体だれだけあるのか? → X

一体どれだけあるのか? → ○

に訂正です。失礼しました m(_ _)m

因みに私はカメラ、撮影技術雑誌としては
オシゴトの手引きとしてコマーシャルフォトとか PHOTO TECHNIC とか写真工業とか
タマに買ったり、立ち読みで読んだり(笑)、図書館で読んでました。
それらと比べると安かった事もあり(爆)、タマに買うのは CAPA 等になりました。
でも最近はカメラ雑誌は殆ど買わず、ネットやパンフ位になったなぁ〜・・・
活字出版物が次々廃刊休刊になってしまう背景にネットの普及があるのでしょうね。

でも紙の出版物も大切にしたいと思ってしまう今日この頃。
最近はカメラ雑誌より前述の様な写真報道関係が多いです。

書込番号:11134785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング