『撮影時の液晶OFF』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-FT2

AVCHD Liteや超解像技術に対応した水深10mまでの防水・防塵・-10度の耐低温対応デジタルカメラ(1410万画素)

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT2 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT2とLUMIX DMC-FT3を比較する

LUMIX DMC-FT3
LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

LUMIX DMC-FT2パナソニック

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

『撮影時の液晶OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT2を新規書き込みLUMIX DMC-FT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影時の液晶OFF

2010/03/23 18:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT2

スレ主 コルドさん
クチコミ投稿数:13件

みなさんこんばんわ。
先日ディズニーシーにいった時に、アトラクションの中や、ショーを見ている時に、
「フラッシュ撮影と液晶画面を使っての撮影はご遠慮下さい。」
という場面が何回かありました。ファインダーがないFT2の場合、液晶を消して撮影することは不可能なのでしょうか?
なにか黒い紙でも貼って使えばいいのかも知れませんが、良い方法があればご伝授ください。

書込番号:11129663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/03/23 19:08(1年以上前)

フラッシュ撮影禁止は、記憶に有りますが、液晶を
使っての撮影禁止は、知らなかったです。
液晶を覆うフードもダメなのでしょうかね。

書込番号:11129905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/23 20:26(1年以上前)

ということは一眼レフでも、アフタビューを止めて撮らないと怒られますね。
ファインダレスだとお手上げです。

書込番号:11130209

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/03/23 21:02(1年以上前)

フラッシュ撮影はやめて下さい は理解できますが、
液晶画面を使っての撮影はご遠慮下さい は理解に苦しみます…。

演技者のモチベーションに関係あるのでしょうか?

書込番号:11130411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2010/03/23 21:56(1年以上前)

> 液晶画面を使っての撮影はご遠慮下さい は理解に苦しみます…。

特にライトダウンされた状況でのバックライトのついた明るい液晶画面は、
背後の座席に座っているゲストにとって、視界に入り込み観賞を
妨げる点光源となる可能性があるためです。

書込番号:11130746

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 コルドさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/24 07:06(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
当面は良い方法はないようですね。
液晶のバックライトを消すなど
ファームアップとかで対応してもらえることを期待しています。

書込番号:11132612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/03/25 04:36(1年以上前)

このような液晶シェード
http://www.hsgi-shop.jp/product-list/25
を貼り付けて,撮影時には折りたたんで液晶が見えないようにすれば良いかもしれません.
でも,三脚を使用して撮影することができないから大変でしょうね.
撮影できないよりは良いですけど.

書込番号:11137302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


syn.nigriさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/29 18:48(1年以上前)

バックライトオフについて。
液晶画面のバックライトは暗闇では意外なほどまぶしいものです。
消灯後の夜行バスの中で、ケータイつけてるやつが前にいると眠れないくらいです。
大変眼ざわりですし、ムードを大事にするアトラクションでは特に大切な配慮でしょう。

書込番号:11159206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 コルドさん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/04 08:30(1年以上前)

m319さん、ありがとうございます。
通常使用では便利そうですね。
ただ、濡れる状況で、両面テープがだめになりそうで心配です。

syn.nigriさん のおっしゃるとおりだと私も思います。
液晶バックライトの明るさを調節できる機能(offも含め)が必要になりますね。

みなさんありがとうございました。

書込番号:11185163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター回数確認出来ました 9 2019/08/28 10:23:55
MPEG4ではなくMOVで取り込まれるのはなぜ? 7 2014/12/25 13:34:10
バッテリー膨張 6 2011/08/06 6:43:25
ケーズで20,000円 0 2011/04/29 18:50:21
マイクが・・。 4 2011/08/09 13:02:53
AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集 3 2011/06/02 12:02:41
現場用カメラとして買いました。 0 2011/02/25 12:53:17
金欠の人に:超安いデジカメ・ケース、210円で! 1 2011/02/07 19:46:06
ECナビ特価 0 2011/02/02 13:49:05
FT3 9 2011/01/25 21:46:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」のクチコミを見る(全 956件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT2
パナソニック

LUMIX DMC-FT2

最安価格(税込):¥29,800発売日:2010年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FT2をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング