『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています

2010/03/24 20:03(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 M-SHOさん
クチコミ投稿数:8件

初めてのプリンター購入です。
本製品とキヤノンのMP560のどちらかにしようと思っています。

本製品で両面印刷を利用している方に質問なのですが、数年前にも購入を検討したことがあるのですが、「印刷していたらすぐに紙が汚れるようになった。片面印刷を2回やった方がいい」という話を聞いて購入を止めたことがあります。

こういった問題はまだあるのでしょうか? 教えて下さい。

書込番号:11135080

ナイスクチコミ!0


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/03/24 21:04(1年以上前)

>「印刷していたらすぐに紙が汚れるようになった。片面印刷を2回やった方がいい」という話を聞いて購入を止めたことがあります。

印刷濃度、追加乾燥時間を設定できる様に成っていますので写真等を印刷する時は、設定を間違えない事です。

以下の説明はEP-801A/EP-902Aの説明ですがEP-802Aも同じです。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?3909

書込番号:11135400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/03/24 22:54(1年以上前)

用紙の汚れで問題になるのは、キヤノンやHp等の顔料ブラックインクです。

これらは普通紙への定着が弱いので、印刷直後はこすれ易くて次の印刷物に付着して汚れることがあり、乾燥時間を必要とします。

エプソンEP-802Aは全色染料なので次の印刷物が汚れることはありません。
ただ黒インクの普通紙へのクッキリ度がキャノンやhpより劣ります。

写真より普通紙重視なら、エプソンの4色全色顔料機がいいと思います。4色とも全色顔料なのに普通紙の定着が極めて強いです。ただ、4色顔料機は光沢写真には向いてませんのでご注意を。

書込番号:11136079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4 プリンタードットコム 

2010/03/25 12:44(1年以上前)

こんにちは。宜しくお願い致します。

私はこの機種でWEB印刷などで両面印刷を利用しておりますが、[ここにしか咲かない花さん]の仰るとおりで、染料インクであることも相俟って問題は起きていません。

ついでにCANONの「MP640」でも両面印刷を利用しておりますが、これも問題は起きておりません。ただ[ここにしか咲かない花さん]の仰るように、CANONの顔料インク印刷でかつ乾燥時間が不十分な場合、もしくは印刷用紙の質が顔料インクの定着を遅らせている場合は用紙が汚れるという現象が起きる可能性はあるかと思います。

両面印刷時の用紙の汚れをお気にされているようでしたら、染料インクの当機種「EP-802A」に自動両面ユニットをオプションでつけらるという選択肢は安全性が高いかと思います。私も利用してみて「乾燥時間の調整」、「印刷濃度の調整」が出来る部分は他にはないメリットで気に入っております。

ご参考になれば幸いです。
失礼致します。

書込番号:11138371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M-SHOさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/27 11:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

購入の際の参考にさせていただきます。

書込番号:11147400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング