『事務用プリンターはどうすべきか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『事務用プリンターはどうすべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

事務用プリンターはどうすべきか。

2010/03/26 19:33(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:2396件

現在事務用でキャノンのiP4600クラスの機種を1〜1年半くらいで取り換えながら使用しております。
インクが、積み替え式のものを利用しているせいなのか、印刷しすぎなのか(40枚/日くらい)・・・。

用途モノクロ9割カラー1割程度で、文字と軽い図面なのですがカラーレーザーのほうが、ランニングコスト(耐久性も含めて)よいのでしょうか。

むしろ、この一般的なクラスはどの程度の使用を想定して作っているのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:11144515

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/03/26 19:43(1年以上前)

一般家庭用で、耐久年数最低 3年程度では。
業務用大量印刷向けでは無い事は確かです、月にどれ位の枚数を印刷するかでレーザーの方が
ランニングコストも抑えられます。

書込番号:11144544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/26 20:11(1年以上前)

日に40枚程で一月だと1200枚程になりますよね。
家庭用インクジェットプリンターの守備範囲を超えているような...

モノクロの印刷だけでもレーザープリンターに変える方が耐用年数
とコスト含めても良いと思いますがね...
カラー印刷はインクジェットでモノクロはモノクロレーザーで賄う
方がトータルコストは安くなると思いますよ。
家庭用インクジェットよりレーザープリンターの耐久性は遥かに
上ですし。

書込番号:11144638

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件

2010/04/06 07:51(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。


本日レーザが到着しました。

ありがとうございます。

書込番号:11194737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング