『PCケース、至急案募集』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCケース、至急案募集』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース、至急案募集

2010/03/26 22:36(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:39394件

仕事用PCが不調につき、急遽1台組むことになりました。
PCケースから、選ぶことになるかもしれず、明日朝までに案を練る必要があります。
要望に合いそうなものがあれば、教えてください。

現在、AntecのSOLOを使用、DVDドライブ1台、RAIDドライブ1台(2段分)、FDDドライブ1台の構成です。
これにより、5インチベイを3段は必要としています。FDDは最悪USB接続に変更可。
で、SOLOよりも小さいケースを、高さを下げれそうなものは無いかと探しております。
他に、2画面のマルチディスプレイのため、グラボも搭載します。こちらはロープロファイル対応で2段使用も可。
マザボは、MicroATXで組む予定です。

参考
SOLO、幅x高さx奥行、205x430x468mm

よろしくお願いします。

書込番号:11145428

ナイスクチコミ!0


返信する
山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/26 22:59(1年以上前)

こんばんは 探してみると中々ないものですね

高さはSOLOより低いです。

http://kakaku.com/item/05800711380/spec/

書込番号:11145566

ナイスクチコミ!0


山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/26 23:08(1年以上前)

>FDDは最悪USB接続に変更可

これはコンパクトですね。

http://kakaku.com/item/K0000037557/spec/

書込番号:11145615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/26 23:39(1年以上前)

電源の位置が非常に微妙だけど…
http://www.casemaniac.co.jp/45_1013.html

書込番号:11145810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/03/26 23:44(1年以上前)

電源買わないといけないだろうけど
http://kakaku.com/item/05802511167/spec/

書込番号:11145838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件

2010/03/26 23:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
Abee smart 330T良さそうですね。
ただ、綺麗なケースは傷がつくのが怖いけど、使うのが私ではないので、確実に傷だらけになるのが・・・ソンチアTQ700が眠ってると先程発掘してきました。代案も用意しておかねばと。

マザボを見つつ、FDの端子を持つものが少なくなったと実感していたしだいです。
i5あたりで組もうかと思っております。660か750にするかは、マルチコア対応のソフトであるかどうか、現在試しているところです。

CS-1615MW/350W、これならば売ってそうですね。というか、見たことあります。
あまり、外装が薄そうであれば断念するかもしれません。あと、スイッチ部と。
日々2〜3度は、入り切りとなりますので、強度は大丈夫かな?

DRGR-R12SG、取扱店みると取寄になりそうですね。納期に数日待ちが多いのを見る限りは。
明日には買わねばならないので、良さそうだが、今回は難しいかと。申し訳ないです。探してはみます。

山々嵐さん、Memnochさん、甜さん、ありがとうございます。少ないながらも、あるモノだと希望が湧いてきました。
引き続きありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:11145920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/27 02:00(1年以上前)

こんちゃ

m-ATX、5インチベイを3段の縛りがなければ、これなんでしょうね〜
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090425/etc_lianli.html

書込番号:11146392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件

2010/03/27 03:54(1年以上前)

KAMAちゃんさんありがとうございます。
ARAID1500A-Pを搭載してるので、これを移植しようと思えば、どうしても5インチベイを求めざるをえなくて・・・
シャドウベイで2段はいくつか見たのですが、小型で5インチベイが3つとなると、かなり少ないです。

書込番号:11146585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件

2010/03/27 23:05(1年以上前)

ご協力いただきました皆様には感謝いたします。
奥行きを考慮するのを忘れており、またケースを選択出来るほどもしくは売っている可能性も厳しいことから、予備ケースTQ700でまず使用できるようにし、後日SOLOへ入れなおすこととなりました。
ご教授いただきながら、話が流れてしまい申し訳ありません。
急ぎであったため、確実で無難な方法を選択することなりました。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:11150668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング