『HDD交換』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

『HDD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換

2010/03/27 17:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

スレ主 djshadowさん
クチコミ投稿数:11件

HDD交換後、WEBにアップしてある最新バージョン3.15をUSBメモリに入れて
電源を入れたら3.20以上のバージョンが必要と表示されました。

インフォメーションセンターへ電話した所、
300円分の郵便小為替を手数料100円で買ってそれをこっちに送れば
3.20のバージョンが入ったCDを送ると言われました。
それ以外の方法は無いと言われました。

3.20のWEB公開は未だ予定もされていないそうです。

CDを買う以外に方法はないのでしょうか?
どなたかHDD交換された方はいないでしょうか?

書込番号:11148744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/03/27 17:42(1年以上前)

CD買うか、公開されるまで待つか、FW3.20以上の入ったゲームディスクを探すかですね。

マイナーチェンジ初のHDD入れ替えなのでタイミング悪いと言うか、しかたないですね。

書込番号:11148912

ナイスクチコミ!1


スレ主 djshadowさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/27 17:52(1年以上前)

返信有難う御座います!
ちなみにFW3.20以上の入ったゲームディスクとはなんでしょうか?
ゲームディスクにFWが入ってたりするのですか?

書込番号:11148947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/27 18:40(1年以上前)

ゲームのディスク等に入っています。
現在トルネにはいっている3.16が最新みたいです
3.2なんでUPしてないんでしょうね??

書込番号:11149143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/27 23:01(1年以上前)

ゲームに最新fwが入っている場合は
何かの対策の場合で普通は過去のfwしか入ってないと思いますよ

書込番号:11150645

ナイスクチコミ!1


スレ主 djshadowさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/28 00:34(1年以上前)

トルネを買ったからPS3を買い替えてHDDを大容量にと思っていたのですが…
おとなしく3.20以上のFWのアップデートを待つ事にします。。
みなさんは外付けなのですかね

書込番号:11151187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/28 03:24(1年以上前)

わたしは音がきになる人なので
2100がファンノイズが減っているなら
買い替えたいのですがHDD交換できないのは困ります
外付けよりいろいろ便利だし安いし

書込番号:11151702

ナイスクチコミ!0


nanonenさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 02:29(1年以上前)

現状では、アップデートディスクの購入以外では、かなり限定されますが、以下の方法しか無いと思います。

用意するもの
1.パソコン(S-ATAHDDが2台接続できるもの)
2.HDDコピーソフト
3.CECH-2100AのHDD(システムバージョン3.20)
4.交換用HDD(未フォーマットで可)

方法
1.パソコンにCECH-2100AのHDDと交換用HDDを接続する。
2.HDDコピーソフトで、CECH-2100AのHDDから交換用HDDへデータを丸ごとコピーする。(かなり時間がかかります)
3.SCEH-2100AのHDDを交換する。
4.起動後フォーマットする。

自分は交換用に500GBのHDDを用意して、この方法で試したところ、フォーマット後に500GB全容量認識され、問題なく使用できました。但し、購入後一度もCECH-2100Aの電源を入れないで直ぐに今回の作業を行ったので、これ以外の場合は分かりません。

書込番号:11156881

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/03/29 10:17(1年以上前)

4/1に3.21が公開されるみたいですよ。
http://blog.us.playstation.com/2010/03/28/ps3-firmware-v3-21-update/

書込番号:11157537

Goodアンサーナイスクチコミ!4


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度4

2010/03/29 17:03(1年以上前)


スレ主 djshadowさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/29 22:13(1年以上前)

みなさん色々情報有難う御座いました。
これで無事HDD交換出来そうです。

03/27にインフォメーションセンターへ電話した時、
CD到着と当時時期にWEBで公開されたら悲しいので、
1週間以内にFWのバージョンアップの公開はないですよね〜?
って聞いたら、それは無いと思います。と言ってたのに…

ま〜インフォメーションセンターも直前まで把握していのでしょうね。

書込番号:11160346

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング