春から理系大学の情報科学科に進みます。
今は
http://kakaku.com/item/00200615440/
を持っていますが、これでは持ち運びに不便なので小型のものを買ってもらえることになりました。
家電量販店へ行ったのですが、似たようなのが多く、どれを選んだらいいか分かりません。
用途は、ワードやエクセル、インターネットぐらいです。
予算は6万円程度です。
皆さんのオススメをお聞かせください。
ちなみに、生協のお勧めは
http://kakaku.com/item/K0000082935/
↑のメモリが4GBに増えたものです。
これに色んなおまけがついて約20万円です。
よろしくお願いします。
書込番号:11149313
0点
進学おめでとうございます。
少々予算オーバーですが、Xシリーズはいかがでしょう?
非常に軽量のモデルで、持ち運びやすさと言う点では最高の機種だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000062431/
書込番号:11149362
0点
ぉにぎりさん、こんにちは。
下記の検索をまず利用してみて下さい。
いくつかヒットすると思いますので、それらの中からまたクチコミやレビューを読んで検討されてはと思います。
「ノートパソコン スペック検索」
http://kakaku.com/specsearch/0020/
書込番号:11149416
0点
WordとExcel付けたらそのVAIOは11万行きますから予算的に論外かと。
お勧めと言っても、例えば画面の大きさは何インチ以上がいいとかの希望があるなら
小型モニタ製品を紹介した人の意見は無駄になります。
そういったことは使う本人が一番分かってるでしょうからまずは自分で検索することです。
大学生になる人間として丸投げはどうかと思いますし。
書込番号:11149475
![]()
1点
6万円は、オフィススイート込みでなら、新品は無茶でしょう。
オフィススイート付きの中古X60あたりがお勧め。
書込番号:11149536
1点
お返事ありがとうございます。
申し訳ございません。
希望としては、
・word、excel、powerpointが入っている
・10〜12インチ程度
・メモリは1GB以上
です。
よろしくお願いします。
書込番号:11149705
0点
http://kakaku.com/item/K0000097921/spec/
オフィス&パワポ付きを必須とすると、これが最安でなんとか予算範囲内でしょうかね。
オフィスレスであれば、けっこう選択肢もあるんですが。
モバイル用としてはもう少し軽い方がいいんですが、バッテリー駆動時間もけっこうあるし、なんとか行けるんじゃないでしょうか。
なお、光学ドライブはついていません。
書込番号:11149912
![]()
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077040/SortID=11128958/
パワーポイント無しの機種ですが、こんな情報もあります。
お近くにビックカメラがあれば、御参考まで。
書込番号:11149986
0点
オフィスを含めて予算6万円なら、中古のThinkPadが妥当かな。
(きこりさんとかぶってしまいますが)
http://www.mcs-alf.co.jp/shop/index.php?ctrl=sheet&code=40736
で、オフィスは「Office Professional 2007 アカデミック版」で。
http://kakaku.com/item/03206020199/
------
E=mc^2殿
>予算は6万円程度です。
この一言、見てないのか?
書込番号:11150316
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/25 14:12:24 | |
| 4 | 2025/12/25 3:03:56 | |
| 6 | 2025/12/24 19:14:27 | |
| 0 | 2025/12/24 11:57:27 | |
| 1 | 2025/12/24 9:25:17 | |
| 2 | 2025/12/23 18:25:24 | |
| 0 | 2025/12/23 17:19:51 | |
| 4 | 2025/12/25 8:45:38 | |
| 2 | 2025/12/23 13:52:22 | |
| 16 | 2025/12/23 20:02:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)






