『BD書込速度とマルチディスプレイと内蔵型について』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VS

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(PCI Express x1接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MC7/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

GV-MC7/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

『BD書込速度とマルチディスプレイと内蔵型について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VSを新規書き込みGV-MC7/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VS

スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

すみません題名のとおり質問が三つになっております。わかる範囲で答えていただくだけでありがたいです。

実はGV-MVP/VSを買おうと考えていたのですが不安定さやBDへの書き込み速度の低さなどの書込からこちらの商品にしようと考えました。

そこで質問です。

@このキャプチャカードでのBDへの書き込み速度はどのようなものでしょうか。BD-RやBD-REなどありますが、少なくともGV-MVP/VSよりは速いでしょうか。

Aデュアルディスプレイなどの環境は保証していないようですがhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059332/SortID=10725115/の書込やよく似た機種のGV-MVP/VSのhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040557/SortID=10716955/の書込で可能とあることから、まったく無理というわけではなさそうです。私はトリプルディスプレイ環境なのですが、PIX-DT096-PE0のようにインストールができない状態http://ys-yama2.blogspot.com/2010/02/pix-dt096-pe0.htmlになってしまわないでしょうか。

B外付と内蔵では、外付けのほうが相性問題は少なくWikipediaではパソコン内部のノイズの影響が少ないとあり、外付のほうがよさそうなことが書かれてあります。私はUSBではどうも頼りない気がするので内蔵のこの商品にしようと思っています。それでも外付けの方がよいでしょうか。

書込番号:11153854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/28 16:58(1年以上前)

もちろんMedia Centerに対応したWindows 7のバージョンを使って、グラフィックボードも対応しての事ですよね?

書込番号:11153943

ナイスクチコミ!0


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2010/03/28 17:34(1年以上前)

一応Windows Media Centerが使えるので問題ないと思います。

書込番号:11154093

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/28 21:28(1年以上前)

マルチディスプレイって、メインモニターのみで使えますが、サブ側は青画面のみとなるし、何したいのでしょうか? 

地デジをサブモニターで視聴できている人の情報ってありましたかね?

それと、出来る話が有っても、期待しない事。 

書き込みが遅い? 1倍速〜2倍速程度の書き込みだと思いますよけど? どこのメーカーもでしたけど?・・・・ピクセラ、モンスター、IOの3社の経験では。

編集したら、当然の事だけど、遅さは激増します。

Windows Media Center専用だけど、融通性の無さがありそう/ドライバー以外はOS依存なので不具合時のサポートが面倒そうで買えなかったですね。

USBの供給電源の安定性かな? 安定しそうな端子は見つかると思うけど。 内蔵の方がすっきりするね。

書込番号:11155239

ナイスクチコミ!2


Naoxisさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/29 18:51(1年以上前)

こんにちは、@は環境が無いので検証できませんので、ABのみご意見します。

A:私の環境はデュアルディスプレイで、メイン@ディスプレイはHDCP未対応、セカンダリAディスプレイはHDCP対応で、セカンダリディスプレイで視聴できています。蛇足ですが、メインディスプレイにWMCを移動すると”HDCPサポートが必要です”と表示され映像・音声が停止しますので、ちゃんとアクティブモニターのスペックを認識しているようです。

B:外付けUSBの物でも転送などスペック上は問題ないとおもいますが、デスクトップPCでPCIEスロットの空きがあるなら内蔵してしまった方がすっきりして良いと思い、私は内蔵型にしました。アンテナケーブルも固いですから外付けタイプでは思うように設置できずアンテナケーブルに引っ張られる形のまとまりの悪い配置になると思います。私の視聴環境では特にノイズ等は気になっていません、PCIE接続の方がUSBよりもチャンネル変更のレスポンスが良いのでは?とも考えています。もし戸建てにお住まいでBSアンテナに給電が必要な場合は内蔵タイプしかアンテナ給電機能はありませんのでご注意ください。

@環境情報@
OS:Windows7Home Premium x64
CPU:PhenomU965BE(C3)
M/B:M4A79 Deluxe
GPU:SAPPHIRE VAPOR-X HD 5770 1GB GDDR5 PCIE
Catalyst10.3
LCD:@EIZO L795(DVI) AEIZO HD2452W(DVI)

書込番号:11159216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2010/03/30 20:05(1年以上前)

お二方ともレスありがとうございます。返事おそくなり申し訳ありません。

>ponponyo(11155239)さん

サブモニターで見るつもりはありません(見れればありがたいですが・・・)単純にインストールが可能でメインモニターで見れるかです。

どこのメーカーも同じ程度の書込速度だったんですか、GV-MVP/VSの書込で書込速度が遅いとあったので同じメーカーのこの商品も遅いかなと思い質問にしました。よく調べてみるとその書込に対してこのメーカーだけですというレスがないですね。

「Windows Media Center専用だけど、融通性の無さがありそう」融通性がないんですか、いったいどういうことでしょうか、お聞かせ願えないでしょうか。

USB外付けか内蔵にするかはまぁ単純な転送速度に対する知識不足でした。解決済みです。

>Naoxis(11159216)さん

なるほど「HDCPサポートが必要です」とでますか、ならサブが対応してたら見れるかもしれないですね。

チャンネル変更レスポンスがいいというのとアンテナ給電機能があるとは初耳です。貴重な情報ありがとうございます。じつは田舎の実家の地デジテレビのチャンネル変更レスポンスが遅くイライラしてました。ちなみに、Aの返答からNaoxis(11159216)さんはこの商品を使っておられると考えてよろしいでしょうか。


書込番号:11164436

ナイスクチコミ!0


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2010/03/30 20:16(1年以上前)

Naoxisさん、Naoxisさんのどうも他のレスを見ていると使用しているようですね。失礼いたしました。

書込番号:11164486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VS
IODATA

GV-MC7/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VSをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る