『ズームするたびに…』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『ズームするたびに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームするたびに…

2010/03/31 23:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 海自PXさん
クチコミ投稿数:10件

3月31日にCX3購入いたしました。
すでに使用なさっている方にぜひ教えて頂きたい事があります。

@起動時、収納時はもちろん、撮影中レンズが動くたびに「ギュイーン・・ジーン」等と作動音がします。
かなり気になるレベルだし、指先に軽く振動が伝わります。

店頭のパナやニコンはこんな感じじャ有りませんでした。

Aレンズ内を覗いてみると、レンズの縁のリング状の部品が見えます。その向かって右上に凹みがあるのですが…なんか心配です。


皆様のCX3はいかがでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:11170320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/01 19:35(1年以上前)

かなりの確率で初期不良品だと思います。 自分のは、内部レンズが欠けていました。 購入後日が浅かったので購入店での新品交換での対応でした。

リコーサポートさんか購入店で早めに確認された方がよろしいかと思います。

書込番号:11173557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 海自PXさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/01 21:11(1年以上前)

別機種

レンズに向かって2時の方角

ゲンチュウさん、ご返信ありがとう御座います。

レンズに向かって2時の方角に生産工程中のものと思われる打痕があるんです。ゲンチュウさんのレンズも生産工程で発生したのかも知れませんね。

「ちょっと高めのデジカメを買ったのに…」と、しょんぼりしとりましたが、似た様な実例が有ると分かり、チカラづけられました。

携帯で撮った物なので鮮明では有りませんが取り合えず画像を添付しました。

ゲンチュウさん、教えてくれて本当にありがとう御座います。明日販売店に参ります。

書込番号:11173983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 20:03(1年以上前)

今日見てきた展示品もジージーとけっこうな音がしてました
広角に戻す動作の方が大きい音を出していました
隣のCX2も同じような症状出ていました
耳を本体に近付けてロード、アンロードを繰り返すと分かる感じでした
この音は気になる大きさですね

書込番号:11178017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 海自PXさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 13:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

namelesscultさん、ありがとう御座います。皆様もお感じになるんですね。

昨日、販売店にて本体交換をして頂きました。
交換した新品は以前の物より静かですが、それでも他の機種よりもズームする際の振動が有ります。
…そしてなんと、レンズをよく見てみたら可動部分にまたもや「白いゴミ」が入り込んでいるのを発見してしました…ガッカリ。
ひょっとしたらレンズをレンズ筒にはめ込む工程の締め付けトルクの管理や、完成品の検査工程に継続的な落ち度があるんではないでしょうか。

購入前には「メイド・イン・チャイナ」だとは知りませんでした。
12000円ぐらいのコンデジもある中、CX3を選ぶのは購入者各個にそれなりの思い入れが有るからですよね。
たとえコストが高くなっても良いから
「日本人が作って、日本人が検査したカメラ」を使いたいです。

一応 リコー社の名誉の為に言っておかなくてはなりません。
@不良品への対応は満点です。
Aそもそも画像は期待していた以上です。
未完成の模型でも まるで完成品であるかのような、生き生きとした画像を得られます。しかも私は素人で撮影場所は室内です(画像参照)。

書込番号:11186402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング