『CDから直接本体に曲をいれる場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S745K [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S745K [16GB]の価格比較
  • NW-S745K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S745K [16GB]の純正オプション
  • NW-S745K [16GB]のレビュー
  • NW-S745K [16GB]のクチコミ
  • NW-S745K [16GB]の画像・動画
  • NW-S745K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S745K [16GB]のオークション

NW-S745K [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月28日

  • NW-S745K [16GB]の価格比較
  • NW-S745K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S745K [16GB]の純正オプション
  • NW-S745K [16GB]のレビュー
  • NW-S745K [16GB]のクチコミ
  • NW-S745K [16GB]の画像・動画
  • NW-S745K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S745K [16GB]のオークション

『CDから直接本体に曲をいれる場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S745K [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S745K [16GB]を新規書き込みNW-S745K [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDから直接本体に曲をいれる場合

2010/04/01 11:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S745K [16GB]

クチコミ投稿数:7件

先日、電気屋にてポータブルCDプレイヤーから専用ケーブルによって曲が取り込めるというのを知りました。

この場合本体に保存される容量はパソコンなどで圧縮したものと同等なのでしょうか?
もし同等でない場合何曲ぐらい入るのでしょうか?

またCDのジャケットなどはやはり表示されないですよね?

パソコンを持っていないうえ、あまり知識もないので質問内容が分かりにくい場合は申し訳ないです。


書込番号:11172044

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/04/01 19:10(1年以上前)

>この場合本体に保存される容量はパソコンなどで圧縮したものと同等なのでしょうか?

 オプチカルケーブルから出力されるのは、無圧縮ですので本体側で圧縮するか無圧縮
かの設定ができるかと思います。無圧縮の場合は、CD1枚あたり約700MBくらいです。
圧縮した場合は、設定にもよりますがアルバムCD1枚あたり50MBくらいでしょうか。

>もし同等でない場合何曲ぐらい入るのでしょうか?
曲数はわかりませんが、無圧縮の場合ですと概算ですがアルバム約22枚分ほどでしょうか。
圧縮した場合は、概算ですがアルバム300枚ほどでしょうか。

>またCDのジャケットなどはやはり表示されないですよね?

 CDのジャケット画像は、インターネットからダウンロードされた楽曲情報が埋め込まれて
おりますので、CDプレイヤーから録音した場合はせいぜいタイトル※くらいです。

※CD-TEXTという規格があり、それに対応したCD、CDプレイヤー、録音する機器の全てが対応していないと使用できません。

書込番号:11173450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/04/01 21:19(1年以上前)

>ポータブルCDプレイヤーから専用ケーブルによって曲が取り込めるというのを知りました。

スレ主さんの環境だと、楽しめるのは音を聴くことのみです。
この手のオーディオプレーヤーは、PCで楽曲情報の編集をして、
それをプレーヤーに反映させて楽しむのも醍醐味の一つで、
勿論ジャケットを表示させるのもそれに値します。
DAPはPCのアプリケーションの一つみたいなものなので、
今後もDAPと付き合っていくのなら、ネット環境とPCの導入を考えてみて下さい。
そうしないと使っていてもつまらないです。

書込番号:11174022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/01 23:30(1年以上前)

あと、パソコンがないと曲の削除が大変かもしれないです。特定の曲だけ削除は無理で、毎回フォーマットによって全てを削除する感じになるんじゃないでしょうか。

違ってたらゴメンなさい。

書込番号:11174704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/04/02 02:36(1年以上前)

吉祥寺本町さんのおっしゃる通りで、
楽曲の削除はウォークマン単体では出来ません。
PCに接続して削除することになります。
DAPを使うに当たってはPCが無いと不便ですね。

書込番号:11175475

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2010/04/02 04:33(1年以上前)

ウォークマンは、外部から録音した曲は本体で削除できるようになってますよ。

外部機器から録音するには、別売りのケーブルが必要です。
録音時のビットレートは、ATRACの64kbps、128kbps、256kbps、またはリニアPCM(CDと同等)から選べます。
容量が16GBのNW-S745Kの録音曲数は、1曲4分として64kbpsで約7,850曲、リニアPCMで約365曲です。

録音した曲のタイトル等は録音日時の数字になってしまうので、録音曲数が多いと選曲するのはたいへんです。
本体で曲名、アーティスト名等の編集はできないので、PCが無いと使いづらいと思いますよ。

書込番号:11175603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/04/02 09:01(1年以上前)

>ウォークマンは、外部から録音した曲は本体で削除できるようになってますよ。

そうなんですか。これは初めて知りました。
ただ、それでもスレ主さんの環境を考えると、やはりDAPは勧めづらいです。

書込番号:11175984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/02 09:15(1年以上前)

ksk83さん、訂正ありがとうございました。また、スレ主様、誤った情報を書き込んで申し訳ございません。

書込番号:11176019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/02 13:11(1年以上前)


皆さん多くの情報ありがとうございます。

やはりPC環境がないと最近の家電は使いこなせないようですね。

PCのことについても一度調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

他の方の意見もあれば聞かせていただきたいです。


書込番号:11176763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S745K [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧モデルとの違いは?‥‥ 4 2010/10/11 20:10:35
スピーカーについて 2 2010/06/18 14:24:20
横浜周辺の価格情報 0 2010/05/12 22:41:34
CDから直接本体に曲をいれる場合 8 2010/04/02 13:11:39
池袋のヤマダとビックカメラで実質1.6万円弱 2 2010/03/23 0:34:45
シリコンジャケット 1 2010/02/27 17:47:42
TV録画の取り込みはできませんか 2 2010/02/20 17:27:00
東京での相場 1 2010/02/16 2:34:59
これは仕様ですか? 2 2010/02/01 21:22:51
ヤマダ電機で 3 2010/01/12 20:09:09

「SONY > NW-S745K [16GB]」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S745K [16GB]
SONY

NW-S745K [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月28日

NW-S745K [16GB]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング