『510と110を検討中なのですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 510 IS

広角28mmからの光学5倍ズームレンズや2.8型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション

IXY DIGITAL 510 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

『510と110を検討中なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 510 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 510 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 510 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

510と110を検討中なのですが

2010/04/03 17:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

クチコミ投稿数:11件

質問を投稿したつもりだったのですけど、今見たら見当たら無いので(どうしたんだろう?)投稿させていただきます。

6年ぶりにL2からの買い替えを検討中です。
実は、検討中にL2が壊れたので、花見などに間に合うように急ぎで購入しなくてはなりません。
用途は家族のスナップ写真以外にオークション用の撮影もします(小さいものから大きいものまで幅広く撮影します)

初心者レベルなので、とりあえずお手ごろ価格でカラーの可愛い110ISを候補に選びましたが、こちらの撮影画像を拝見して、510ISにも惹かれはじめました。

そこで、昨日、実物を店頭で触ってみて、疑問に思ったのですが、ジョグダイヤルってまわりやすいので、撮影中に手が当たって設定が変わってしまうようなことは起きないですか?
あと、静止画の撮影のときはモニターに表示されるのが小さくなりますが、その辺は使っていて不便ではありませんか?

あと、やはり510ISの画質は良い!と思われますか?

ストレートすぎる質問かもしれず、申し訳ありませんが、ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです。

書込番号:11182135

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/03 17:53(1年以上前)

私なら広角が28mm〜のIXY DIGITAL 510 ISを選びますね。

書込番号:11182177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/04/03 18:11(1年以上前)

マルチポストと言って、禁止行為だったため
削除されたんだと思います。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

どちらの画質が良いかは、好みの問題ですから
ご自分の目で確かめた方が良いと思います。
28mmと35mmの画角の差もこちらで分かると思います。

510IS
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-sd960-is/canon-powershot-sd960-is-review-14.html
110IS
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-sd1200-is/canon-powershot-sd1200-is-review-14.html

110の方が小さくするためか
ちょっとレンズが微妙な感じもします。。。

書込番号:11182248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/03 18:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000020917/SortID=11179862/
これのことかな。

書込番号:11182346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/03 18:55(1年以上前)

>m-yanoさん

広角が28mm〜は確かに魅力ですね。

>ムーンライダースさん

リンクの案内をどうもありがとうございます。

マルチポストと思われるとは・・・そういえばタイトルは似てましたけど、質問の内容は全然違ったんですけど。
タイトルだけ見て削除されたのでしょうか。
こちらに投稿させていただいたのは、510ISを店頭で見ての疑問を、実際にお使いの方にはどうなのかをお尋ねしたかったのです。

画質は好みですか。
奥行きのある画像を撮りたいのですが、110ISと510ISのレンズの性能とかは画質に関係ないのでしょうか?

書込番号:11182403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/03 19:03(1年以上前)

>ぼくちゃんさん

そちらのリンクに質問させていただいたのは、110ISが室内撮影で明るく撮れるかをお聞きしたかっただけです。

こちらには、510をお使いの方に
ジョグダイヤルってまわりやすいので、撮影中に手が当たって設定が変わってしまうようなことは起きないですか?
あと、静止画の撮影のときはモニターに表示されるのが小さくなりますが、その辺は使っていて不便ではありませんか?
ということをお聞きできればと思って投稿しました。

内容が違うんですけど・・・

書込番号:11182435

ナイスクチコミ!0


oyaji-mayさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/04 00:14(1年以上前)

> ジョグダイヤルってまわりやすいので、撮影中に手が当たって設定が変わってしまうようなことは起きないですか?

510ISのジョグダイヤル(正式には「コントローラホイールですが」)は、撮影モードの時には回ってしまっても設定としては何も変わらないですよ。
だから心配しなくても大丈夫です(^_^)

「回す」のではなく「上下左右に押す」ことによってストロボ設定やセルフタイマーの設定を変えます。

モニターについては「慣れ」でしょう。
110ISと比べても、気になるほど小さくなるわけではありません。
逆に110ISだと。こだわりオートのモード表示が画像に重なってしまいますが、510ISは枠外の黒帯部分に表示されるので、むしろ被写体が確認しやすいと思います。

ちなみに量販店の店員から聞いた話では、510ISの全カラーと110ISのピンクとブルーは既に生産が完了しているそうなので、気に入った色があるなら早く買われた方がいいですよ。(^_^;



書込番号:11184149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/04 00:56(1年以上前)

>撮影モードの時には回ってしまっても設定としては何も変わらないですよ。

そうなんですか。それをお聞きして安心しました。

>逆に110ISだと。こだわりオートのモード表示が画像に重なってしまいますが、510ISは枠外の黒帯部分に表示されるので、むしろ被写体が確認しやすいと思います。

そうなんですね。
とても迷ってたのですが、510は使い勝手がよさそうですね。
510にしようと思います。ご親切に教えて下さってどうもありがとうございました。

>510ISの全カラーと110ISのピンクとブルーは既に生産が完了しているそうなので、気に入った色があるなら早く買われた方がいいですよ。(^_^;

ありがとうございます。
実は地元の馴染みのショップに、どちらかを買うということで明日までピンクの方を取り置きしてもらってるんです(^^;
通販で買うほうが安くは買えるのでしょうけど、確実に欲しかったので。

書込番号:11184393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 510 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 510 IS
CANON

IXY DIGITAL 510 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 510 ISをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング