『FF14をノートパソコンでできるでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FF14をノートパソコンでできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:168件

こんにちわ〜。

実は、FF14(ファイナルファンタジー14)をノートパソコンでプレイできないか悩んでいます・・・。
もしよろしければ、なんでも結構ですので、ご教示くださるとうれしいです。

私の生活環境は、自宅(週末滞在)と単身赴任寮(平日滞在)を行き来しています。

自宅には自作のデスクトップPCがあるので問題ないのですが、寮の方で戦闘はできなくても内職やバザーができないものかと考えております。
ゲストログインできることを前提としていますので、正式に発表があってからノートパソコンを購入すれば一番いいことはわかっています。

ですが、訳ありで4月16日(金)にノートパソコンを購入することは決めています。

悩み事は2つあります。

1.ネット環境がソフトバンクのポケットワイファイなのですが、動作する可能性があるでしょうか?
  http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/pocketwifi/c01hw/
  快適に動作できなくても、内職や寝バザなどできないかと・・・。

2.ノートパソコンを2つまで絞っていますが、どちらがいいでしょうか。
 
 ●第1候補:Lesance BTO CLG641 TYPE-GX
   CPU     インテル(R) Core i7 720QM(1.60-2.80GHz)
   メモリ      DDR3 1066 2GB ×2 (計4GB)
   グラフィック   GeForce GTX 285M 1GB
   http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg641-gx_main.php
   悩みどころ  排熱が上手くできているのか・・・。
          285Mじゃなくてもいいのか・・・。
  
 ●第2候補:Alienware M15x
   CPU     インテル(R) Core i7 720QM(1.60-2.80GHz)
   メモリ     DDR3 1066 2GB ×2 (計4GB)
   グラフィック   GeForce GTX 260M 1GB
   モニタ     15.6インチ TFT Full HD WLED 液晶ディスプレイ (1920x1080) に変更
   http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/alienware-m15x/pd.aspx?refid=alienware-m15x&s=dhs&cs=jpdhs1
   悩みどころ WEBカメラが内臓ではない。
         もう1万くらい出せば285Mになる・・・。

  最終的には、自己責任で決断しますが、BTOマシンだからでしょうか、情報が少なくて、3週間ほど前から迷っています。
  FF14自体が高速モバイルだとまったく動作しないのであれば、5万くらいのノートでもいいのかな?
  それか、GT335Mクラスでモンハンできるくらいの物を選ぼうかなとも・・・。
 
  今回、FF14が動く確立を少しでもあげる為に、エヌビディアにしようかなと考えています。個人的な判断ですが同じ3Dベンチマークが出ていても、ラストレムナントはエヌビディアに軍配があるような感覚がしているからです。(あくまでも個人的な感覚です)
  ATIでもエヌビディアでもどちらでもいいのですが、今回プレイしたいソフトがFF14のためエヌビディアに気持ちが傾いています。

 以上です。FF14の必要スペックの正式発表があってからノートパソコンを買いたいのですが、今回は諸事情により4月16日(金)に購入することとしています。
 
 なんでも結構ですので、よろしければご教示をお願いいたします。

書込番号:11182285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/03 18:53(1年以上前)

寮は寮でデスクトップPCを使えばよい、のはナシ?
持ち運んで何か別の使い道もあるのかいな?

書込番号:11182398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2010/04/03 19:31(1年以上前)

満腹 太さんへ

 ご教示ありがとうございます。

 今回ノートパソコンに限定していますのは、単身赴任が1〜2年で終わることを考慮して、デスクトップを自宅通勤に戻ったときに自宅にデスクトップを置くところがないんです(涙

 また、寮の部屋の大きさが広くなくフローリングで、しかもベッドが備え付けであるんです。その上、残業が21時まであり寮に戻ってもすぐにベッドにもぐりこむ生活パターンなんです。
 机に座ってプレイしたり、コタツを置くスペースもなくベッドに座ってまったりプレイしたり、寝そべってまったりすることが多くなることが予想されるのです。

 現在、通信教育で「快速キーボード」を受講中ですので、それだけは、机でしっかり励みたいと思っておりますが(汗

 自宅に戻った後は、家庭内LANと無線LANは使えるので、リビングなどで好きなときに使える機動性が魅力です。

 今まで、デスクトップしか使ったことがなくて、一度ノートパソコンを持ってみたかったという夢も追い討ちを・・・。

 そういう訳で、今回はノートパソコンに限定していますことをご容赦くださいませ。

 

書込番号:11182538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/03 19:47(1年以上前)

 Smiley Bottsuさん、こんにちは。

 Alienware M15xに関しては、下記のレビューは参考になるかもしれません。
「DELL Alienware M15x レビュー」
 http://nattokude.gozaru.jp/alienware_m15x/top.html

書込番号:11182598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/04/03 21:15(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100402_358669.html
高いけど。

書込番号:11182995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/03 22:33(1年以上前)

まだ発売されてないし、はずれを引きたくないなら売りだすまで待つべきだと思います。
下手すると、発売が数年後かも知れないし。 
もしそうで、数年後のハイスペックノートでぎりぎり動作とかなら特に厳しいものがあると思うし。
せめて発売日が決まるまで待って、それまでは適当な安いノートって生活がいいと思う。

どうしても今買うなら、Alienware m17xの
i7-720QM HD4870M CrossFireXのモデルにするといいと思いますよ。
それか、すたぱふさんの勧めるノートPCも悪くないと思います。

書込番号:11183488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2010/04/07 21:20(1年以上前)

カーディナルさんへ

 Alienware M15xをご教示いただきまして、誠にありがとうございます。
 早速リンク先に行って読ませていただきました!気にしていたことがかなり書き込まれてあって、とてもとても参考になりました。
 自分で探していたのですが、まったく見つけることができませんでした(汗


すたぱふさんへ

 ご教示ありがとうございます。
 この285mのSLIはめちゃくちゃほしいです!ですが僕のお小遣いが許してくれませんでした・・・。最初は4〜5万円のノートパソコンを買おうと考えていた私ですが、気がつけば17万超え(汗
 人間とは一度上を見るとなかなか元には戻れない生き物なのかしら・・・。
 

harry potterさんへ

 ご教示ありがとうございます。
 今買うなら、SLIかクロスファイヤー・・・。ごもっともです・・・。
 安いノートパソコンを購入して、FF14が発売されたときに買うのが1番いいですよね!僕もそう思います。

 今回は、諸事情で4月16日(金)に購入することは決めていますので、人柱になる気持ちでビデオチップは285Mクラスを買おうと思っています。後で失敗したなぁと思っても後悔しないように、購入寸前まで自分なりにしっかりと検討したいと思っています。

 できればDirectX11がいいんですけどね〜^^

 

書込番号:11201959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2010/04/09 16:56(1年以上前)

こんにちわ〜。

ATI Mobility Radeon HD 5870が現在第一候補になりつつありますが、国内で販売しませんかね〜;;

下記のリンク先は国外で売られているATI Mobility Radeon HD 5870 DirectX 11が乗ったノートパソコンです。

http://www.notebookcheck.net/Review-Medion-Akoya-X7811-Gaming-Notebook.28166.0.html


リンク先のノートパソコンは、Medion X7811 / MD97327 DE

:: Processor Intel Core i7 720QM 1.6 GHz
:: Mainboard Intel PM55
:: Memory 4096 MB, 2x 2048 MByte DDR3-8500 (1066 MHz)
:: Graphics adapter ATI Mobility Radeon HD 5870

この構成が現在、私が求めているノートパソコンの希望スペックです^^;

Windows7のエクスペリエンスインデックスの値も満足ですし、将来HDDをSSDへ換装すれば・・・と考えると夢のようです。

3DMark 06 のベンチスコアが語学のない私には、英語でよくわからなっかたのですが・・・。 1280x1024の解像度 で 12553 ポイント ?
この値は、標準設定なのか高負荷設定なのかわかりませんでしたが、

http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/

↑このリンク先で、デスクトップ用のビデオカードが記載されてます。
もし、上記のATI Mobility Radeon HD 5870 の12553ポイントという値が標準設定のベンチスコアであるならば、デスクトップ用でHD4770クラス、夢のようですが仮に高負荷設定であれば、HD5770クラスでは?と想定してみました。

こちらのリンク先を拝見したところ、
http://hardware-navi.com/gpu.php

HD4850クラスとも想定できます。

http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/
のリンク先では、HD4850であれば、ラスレムナントのベンチスコアが1280x1024の解像度で 90.9fps。

以上の検討結果、ATI Mobility Radeon HD 5870 は、ラストレムナントで1280x1024の解像度で 90fps程度出る可能性がある。
よって、ラストレムナントだけでいえば、ATI Mobility Radeon HD 5870 を選択しても問題ない (あくまでも個人的な結論です)

 私は、nVidia ATI どちらも好きです。ですが、今回の購入するタイミング的にDirectX 11の分 ATI:nVdia=6:4の気持ちになっています。
 
 上記内容は、あくまでも私の個人的な妄想ですので、気にしないでくださいw

 心の揺れはいつまでつづくんでしょうね〜(笑

 失礼しました〜w

書込番号:11209409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2010/04/10 23:16(1年以上前)

かれこれ、1ヶ月ほど迷ってきたノートパソコンですが、安いノートを買う可能性が高くなってきました。
FF14が出てから、PS3を購入するかもしれなくなったからです。
自宅のデスクトップでは、ビデオカードを奮発して買うつもりです!

まだまだ、来週の金曜日まで1週間ありますが、一生懸命考えてみます。
ありがとうございました〜!

書込番号:11215688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング