『お勧めを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧めを教えてください。

2010/04/05 11:42(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:15件

はじめまして、みどり豆と申します。02年製VAIOGRS900を使用しています。もう買い替え時なのは十分承知で、あちこち物色しています。また、通販PCで、多少BTOして購入したく、考えあぐねています。現在使用している方でお勧め、お気に入り、注意点ありましたらアドバイスお願いいたします。4月末迄には新PCに移行したい考えです。詳しくない私なりに候補上げてみました。
1.HP dv6i/ct 86,730
2.DELL INSP15プレミアム+オフィス付 79,980
3.VAIO CシリーズのBTO 8〜120,000
4.PC工房のBTO 型式覚えてませんがBTOで約90,000
5.国内大手メーカーの通販BTO いっぱいありすぎて
SPECとしては
9万以下、7Pro、オフィス付、15インチ、スーパードライブ、4メモリ、無線LANです。HD容量、インテルAMD拘らず、色、筐体デザイン拘りません、仕事書類、現場写真のCD作成、子供ビデオのDVD作成、iPHONE更新、You Tube 価格com閲覧がメインです、長文失礼しました、宜しくお願いします。

書込番号:11190705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/05 13:57(1年以上前)

あとはFRONTIERとエプソンダイレクトをチェックしてほしいところ。
この2社は割とキャリアが長いですし、サポート拠点を国内に置いているせいか比較的クレームが少ないですね。
通販BTOならばサポートはあなた個人とメーカーとのやり取り。
サポートの評判も判断基準に。

書込番号:11191115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/04/05 15:22(1年以上前)

炎えろ金欠さん、アドバイス有難うございます。エプソンさんKOUJIROさん共にチェック済みです、確かに国内系は外資系よりかはサポート良さそうとは、知人から聞いています。まあ、かなりの機種が国内生産ではありませんが、製品である以上は壊れない製品は存在しないのでサポートは重要です、各メーカーの後半の項目にサポートの対応時間と期間、フリーダイヤルか否かは重要ですね。私も仕事柄センターの意向で動く事があるので、どちらの立場もそれとなく理解できますが。このVAIOは過去にリカバリー使用が1度だけ、HDを120GBに換装、ドライブがおかしいくらいで今まで使えてました。VAIOは埼玉?神奈川にサポート電話が繋がりますが、遠距離の私には電話代つらかったです。もう1度各社サポートが私に合いそうなメーカーからも絞り込んで見ます、機種決まったら報告しますね。

書込番号:11191358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/05 17:10(1年以上前)

DELLについてですが、ノートでは納期遅れがちょっと目立ちます。
早く欲しい・あるいは使いたい日が決まっている場合は避けた方が無難かもしれません。

あと、適宜改行を入れて下さい。

書込番号:11191698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/04/06 02:19(1年以上前)

カーデイナルさん、情報有難うございます。
箇条書きで失礼しました。確かに今見ると読みにくいですね。
注意して書き込みします。
DELLは使ってみたいPCのベスト3です。BTOも豊富で、
新聞でもよくキャンペーンしてますね。
納期は注意します、他の機種で拝見しましたが、だんだん納期が
伸びて、あらあらという方がいましたね。
時間の許す限り調べてみます。

書込番号:11194404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 23:09(1年以上前)

Win7PROではありませんが、私のお薦めです。個人的な意見で申し訳ないですが・・・ 3月に購入しました。ASUS K52F-SX005V i5-430 500GB 4GB 15.6型 64bit 8万円前後ですが、私は、softbank同時契約でしたので、\44800円でした。個人的に非常に気に入ってます。在庫量が少ない為、注文になります。

書込番号:11197991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/04/06 23:17(1年以上前)

みどり豆さん

ThinkPad Edgeシリーズに14・15インチモデルが登場しました。
ご検討してみてはいかがですか?

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series

関連スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11197496/

書込番号:11198055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/07 12:30(1年以上前)

SAKURA−PROさん、モデル紹介有難うございます。
7PRoでなくても、スペックいいですね!特に値段とi5が。
実は熱血バイヤーが熱く製品を紹介していて、それ以降チェック
していました。ただ、このモデルは見落としていました。
正直ポイント高いです、もっとこの機種時間かけて掘り下げます。
 
アジシオコーラさん、Edgeはデザインもいいですね。
カスタマイズといい、特にデザインは垢抜けてシンクパッド
シリーズで気軽に扱えそうです。昔、X20というモデルを少し
使用していましたが、ほんと使える工具という印象でした。
値段もいい感じです。情報有難うございます。
なんとか4月末までには移行したいので、納期とにらめっこしつつ
情報に感謝しつつ考えていきます。
最近、とみに起動が不安定で、ウインドウ変わるのが遅く、
カスタマイズページの連続はすごく心配で、精神的につらいです。
なんとか今月一杯は持って欲しいと、お星様に願ってます。

書込番号:11199972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/08 15:28(1年以上前)

HPの割引キャンペーンが6日で終了していました。
残念です、それぞれ割安で購入出来そうだったので、
1,000台限定はG.W位まで続くかと、思ってましたが。
しかし、家内がリビングのテレパソ(富士通FMVH70J9)を
見て、「富士通は安いの?」と言われ、すぐ画面をチェック。
NEC、富士通、東芝、ソニーは割高(いらないソフトがあって)、
そんなんで別にチェックしていませんでした。(さら〜っとだけ)
7Proじゃないけど、NF/G50が3年保障付、4GB、
HD320GB、オフィス付、ノートン90日間、レーザーマウス付
送料無料で97640でした、量販店より少しスペック落ちますが、
9万オーバーです、はがきやデジカメソフトがあるからな〜。
また、仕事行って休憩時に悩んでみます。ASUSもいいですよね。

書込番号:11205180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/09 03:50(1年以上前)

悩んでいますね。葉書やデジカメソフトはフリーソフトを使えば良いのでは?現在使用中のソフトも移行して使用すれば、使い慣れていて良いのではありませんか?私は自作のデスクトップが2台とノートパソコンを2台、すべて使い分けています。古いXPは、ネットに繋がず、画像や動画専用のコピー機として使用しています。何度もお薦めしますが、やはり、ASUS K52Fは非常に快適で良いですよ。回し者では有りません。メーカー品は、付属のソフトが必要以上に付属されています。その分、機動力が低下します。必要なソフトだけに絞った方が快適に使用できると思います。

書込番号:11207860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/10 08:10(1年以上前)

SAKURA-PROさん、アドバイス有難うございます。
ところで、ASUS製品はどちらで購入されたのですか?
当方の田舎のコジマデンキでも扱っておりますが、データカードと
同時購入だと3万円引きですが、K501Nしか取り扱い出来ず、
担当者がよくわかってないみたいです。また、時間見てヤマダに
行ってみますが、各社棚卸の後なので陳列が揃っていませんでした。
当分休みはないので(自営業)、逐次各社チェックはお気に入りで
登録しておいたので、見ておきます。
ただ、NEC、SONYのBTOはかなり予算オーバーなので
外します。日経トレンディー見るともう春モデルは値下がり気味、
カタログモデルに限りますが。
現場から遠隔操作で図面やパーツリスト見たいので7プロを対象に
していますが、HOMEで購入してアップグレードの方法もあり、
色々考えちゃいます。GWは貨物便が不安定なので、どうせ仕事ですが
連休前には購入したいなとは思ってます。
また進展ありましたら、報告します。

書込番号:11212195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 17:53(1年以上前)

私はアプライドで、SOFTBANKのSETで¥44800で購入しました。私の個人的な意見ですが、メーカー品は、CPUがマーザーボードと一体化されたオンボードですよね?ですから、2〜3年経過してCPUなど交換出来ないです。外国産なら自分で交換できます。(故障の場合は自己責任ですが)また、メーカー品の性能面は生産時と販売時では、既に性能が低下しています。以上の点からASUSに決めました。参考になりませんが・・・!

書込番号:11223418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/12 22:20(1年以上前)

SAKURA-PROさん、お返事有難うございます。今日はこちらは雨で、
現場が進まず早めに切り上げ、帰宅せず量販店回りました。
自分なりの感想です。
春モデルは終了気味です、大手メーカーは。
GW直前か直後かに少し内容を変えた夏モデル(?)
らしき製品が出るそうです。
OSが変わり、CPUがチェンジして間もないので
軽いマイナーチェンジとの、店員さんの総評です。
当然大手メーカー製は新型になれば価格も今より上がるでしょう。
ただSAKURA-PROさんが言っているように、発売時の内部製品は
決してタイムリーではないので、換装出来るメーカー製が
自身の責任においてアップグレードが図れますね。
今、アプライドのHP拝見しました。
初めて見ました、中古ですがVersaProとCOMPAQHP
Aspireに惹かれました。
まだ買ってもいないのに喜んで見ていました。
正直今欲しい機種です。
レノボG560
HPdv6i
ASUS K52F
ACER AS5740−15
DELL INSPIRON15シリーズ
こんなところです。アップグレードや別途購入でさらに
グレードあげて購入してからも換装してみたいです。
もう少し調べたいのですが今週から出張で、PC持って
出かけます。約2週間の予定です、悲しいのですが、
PC購入計画は一旦お休みです。
市内に仕事が激減で大都市部に暫く行ってます。
建築物件が全然ないのです、たまに帰宅しますが
家族サービスがメインになりますので、
PC購入計画は長期出張が終えてから再開します。
半端な形で終了いたしますが、助言いただいた皆さんには
ホント感謝しております、有難うございました。
出張中も価格COMは旅館のPCで見ていきます。
また再開したり、購入が決まりそうなときは
レビューやクチコミに顔を出しますね。
どうもでした。

書込番号:11224755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング