『Core2Duo以上・1.7kg程度のノートパソコンお勧め』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Core2Duo以上・1.7kg程度のノートパソコンお勧め』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 りあ*さん
クチコミ投稿数:2件

Core2Duo以上で軽め(1.7kg程度まで)のできれは8万程度までのノートパソコンを探しております。
今使っているパソコンは、FMV(CeleronM)2.85 kgなのですが、共用なので自分用のものを購入予定です。
パソコンの知識は並程度ですので国産のものがよいかなと思っております。初心者知識でも問題なければどこのメーカーでもかまいません。お安いほうがありがたいです
オフィスは上記のものに入っているのでなくてもかまわないかなとおもっております。
使用用途は、フォトショップ等のソフトでイラスト作成/趣味で写真編集などを予定しています。
移動は部屋内の机間ぐらいの予定ですが、屋外でも使えたら便利かなと思っております。
お勧めのものがありましたら教えてくださいませ
一応こちらを考えております。
http://kakaku.com/item/K0000062899/

また外付けDVDドライバーのおすすめを教えてくださるとありがたいです。
こちら大変安いですがソフトをインストールする等の使用はどうでしょうか??
http://kakaku.com/item/K0000090947/

書込番号:11192431

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/05 20:24(1年以上前)

ノートPCは好きなの買えばいいと思いますが、
選んだDVDドライブ、デスクトップ用の内蔵型じゃないかと思いますが?

書込番号:11192453

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/05 20:34(1年以上前)

安い機種で国産なんてあるのかな。

書込番号:11192495

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/05 20:36(1年以上前)

オフィスとは、Office Suiteのことか?
使う場合は古い機種を使うという意味なのかな。

書込番号:11192506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/05 20:39(1年以上前)

ACER Timeline NEC LavieMなど。

書込番号:11192517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/05 20:56(1年以上前)

 りあ*さん、こんにちは。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11192431/#11192453で八景さんが指摘されていますが、
 外付けDVDドライブは一例として下記のようなUSB接続の外付けタイプにして下さい。
「バッファロー DVSM-PN58U2V-SV」
 http://kakaku.com/item/K0000049456/

書込番号:11192606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 りあ*さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/05 21:07(1年以上前)

>八景さん
ほんとですね!(゜゜)ばかですみません;汗

>きこりさん
はじめ国産で〜と書こうとして、やっぱり海外でもいいものがあればと書き直そうと思ったんですが変な文章のまま投稿してしまいました;すみません;orz

>朝焼けの仮面ライダーさん
ありがとうございます!

>カーディナルさん
ご親切にありがとうございます(*´∀`*)人

書込番号:11192664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/04/05 21:16(1年以上前)

その条件だと、似たような機種しか検索しても出てこないですね。
画面は少しでも大きいほうがいいような気がするけど。まあ、持ち運びには不利だけど。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000062899.K0000062935.K0000081153

書込番号:11192732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/04/05 21:34(1年以上前)

ThinkPad Edge 13はいかがでしょうか?
実物をヨドバシアキバで見たことがあります。(黒・赤ともに)
ただ、りあ*さんがご検討されている「FMV-BIBLO LOOX C/E70」より若干大きくなりますが。

ご注意いただく点をひとつ。
Turion Neo X2 L625 1.6GHz(1MB)搭載のモデルは、Windows 7 Home Premium(64ビット)との組み合わせとなり、
Athlon Neo X2 L325 1.5GHz(1MB)搭載のモデルは、Windows 7 Professional(32ビット)との組み合わせとなります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000078858.K0000078860

書込番号:11192841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 23:05(1年以上前)

個人的な意見で申し訳ないですが・・・ 3月に購入しました。ASUS K52F-SX005V i5-430 500GB 4GB 15.6型 64bit 8万円前後ですが、私は、softbank同時契約でしたので、\44800円でした。個人的に非常に気に入ってます。在庫量が少ない為、注文になります。

書込番号:11197962

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/07 00:00(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000081152/spec/

 私は先代のこれ買ったんですね。
CPUはセレロンのデュアルコアですが、まあホームユースで不満感じることは全然無いですから、Core2Duo積んでる現行型はもっといいのかな?

 候補機のLOOX Cもいいと思います。
可搬性重視ならLOOX、価格と、やや大き目のディスプレイがいいのならLaVie という感じですかね。

重量は同じようなものですから。

書込番号:11198370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング