docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02B
この機種を考えています。
電池の持ちを教えてください。
レビューを見るとこの機種の電池持ちが悪いようです。
P-08AとP-02Bの2機種だとP-08Aの方が電池の持ちが少しいいようなのですが、
この点を実際ご存知の方いましたらお願いします。
書込番号:11199797
0点
バッテリーの持ちが悪いというか消費が早い(多い)のは確かだと思います。
あまり使わない(メールがメインの)私でも感じたくらいですから・・・
使いこなされる方は、すごく感じると思いますよ!!
書込番号:11201488
![]()
2点
浜子さん ありがとうございます。
やっぱり減りがひどいのですか・・考えちゃいますね。
私の場合話すほうが多いのですがそれでも同じでしょうね、多分。
書込番号:11201995
0点
前より電池パックが明らかに薄くなってますよね…。900シリーズと比べても。
この機種は重さも厚さもあるのに。
画質や機能がアップしているのに電池の容量が小さくなってるのだから、電池の減りは激しいはずですね…
私の場合仕事の日でメール数件しかやらなくても8時間後の帰宅時には電池が2〜3しかなくなっています…。
書込番号:11203833
![]()
0点
kana0525さん
こんにちは
>私の場合仕事の日でメール数件しかやらなくても8時間後の帰宅時には電池が2〜3しかな
>くなっています…。
それだけ減ると心許ないですね。ちょっと使ったら電池を気にするようでしょうか。
いま使っているのが電池の持ちが凄くいいP706ieなのですが(これを使用している理由)、
メールが打ちにくいのでこの機種に期待したのですが・・。
書込番号:11204418
0点
P-02Bのバッテリー持ちって、そんなに悪いですかね?
2009年冬春モデルのSTYLE、PRIMEシリーズの中では(全機種を所有していたわけではないですが)よいほうだと思います。個人的には決してひどくないと思いますょ。
Fより少し悪いが、SHに比べればかなり良い…みたいな。確かにP-08Aと比べると若干持ちは悪いような気はします。
自分の場合、1日に2時間くらいのiモードブラウザと30分程度のiアプリ、送受信メールが20通くらいで、電池アイコンのゲージが3つ減る程度です。
1日に1回も充電できないということはないので、使用には全然問題ないです。
電池持ちって電波状態によってかなり変化しませんか?新幹線で長時間移動すると、携帯を触ってないのにバッテリーが激減したり...
書込番号:11209202
0点
オートGPSの罠。
オートGPSとiコンシェルが無駄に電池を食います。
↓
可能ならば、契約を解除し、無効にする。
オートGPSなんて、停止時・移動時も常にGPSの電波を追っているわけですし、新幹線みたいに速い移動だと、そら電池の消費は半端じゃ無いと思います。
電話に出れない仕事中は電源を切るなどの対策(工夫)をしましょう。
これだけで、単純に計算しても4〜5時間は殆ど電池を消費しないわけですし。電池の持ちはかなり違うと思います。
電池を切っていても、サーバーのメール消えないでしょうし。
もちろん電源OFFだと電話の着信履歴は残りませんが、そこは割り切って諦めましょう。
(留守電サービスを利用するとか。)
肝心なときに電池切れで使えなければ、携帯の意味が有りませんし。
書込番号:11213917
![]()
0点
電源を切ってる時に着信した分は後ほどSMS(ショートメール)で受信可能です。 設定すれば。 質問とは関係無いかもしれませんが、回答の中に電源を切ってる間に来た着信の、着信履歴は見れないからあきらめてと言うような書きこみがあったので(~~;
書込番号:11454940
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo STYLE series P-02B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/01/19 19:18:35 | |
| 0 | 2011/08/03 18:53:17 | |
| 2 | 2011/07/23 1:28:00 | |
| 1 | 2011/04/30 21:43:12 | |
| 4 | 2011/04/17 16:31:17 | |
| 4 | 2011/03/24 20:27:56 | |
| 4 | 2011/05/03 23:34:13 | |
| 1 | 2011/04/30 22:13:11 | |
| 0 | 2011/03/06 21:20:15 | |
| 0 | 2011/03/03 7:46:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







