『A3用紙が使えるカラープリンターを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『A3用紙が使えるカラープリンターを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:5件

社内でカラープリントするにはコストが多くかかるため、
部署内でコスト削減の為に、カラープリンターを買おうかと検討中です。

ただランキング上位の複合機などを見ているとA4用紙までの対応が多く
見つけられずにおります。
購入後も、低コストですむものというのも条件の一つですが、
おススメのものがあれば、ぜひ教えていただきたいと思っております。
よろしくお願い致します。

書込番号:11200597

ナイスクチコミ!0


返信する
katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/07 16:31(1年以上前)

情報が、足りない。・・・・。インクなの、レーザーなの、業務用なの、頻度は?

此処には、以下の検索機能で検討できますが、どうですか?。
http://kakaku.com/specsearch/0060/

書込番号:11200694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/07 16:44(1年以上前)

使用頻度にもよりますy
日に数枚〜十数枚程度であれば、安価なカラーレーザーでも良いですが、数十枚数百枚ともなってくるとやや高価なレーザープリンタに+サービスパックや保守契約にした方がコスト安になります。

書込番号:11200735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3408件

2010/04/07 18:03(1年以上前)

インクジェット複合機で言うとブラザーの製品が一番安いです。
http://kakaku.com/item/20800511084/

単機能機ならキヤノンのiX5000辺りでしょうか。
http://kakaku.com/item/00601011123/

印刷量が少ないならインクジェットはまあ良い選択肢だと思います。
量が多い場合はレーザーの方が良いでしょうね。
ただランニングコストはインク、保守等含めて考えた方が良いですね。

書込番号:11201015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/07 18:20(1年以上前)

みなさん、早速のご返信ありがとうございます!
非常に無知なもので…細かいことがわからないのです…。

ちなみに使用頻度としては、
一日に5から10枚くらいでしょうか。
使わない日も出てくると思います。
30枚くらい出す日もでてくると思います。
平均的には最初にあげた枚数くらいかと思います。

ある程度、キレイにプリントアウトできるのが理想ですが、
そこまでリアルな写真のようなきれいさまでは求めていません。
プリントの速度がちょっと早い方がいいですかね…。

いかがでしょうか???

書込番号:11201085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング