『超シンプルなMP3プレイヤー』 の クチコミ掲示板

『超シンプルなMP3プレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

超シンプルなMP3プレイヤー

2010/04/10 20:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 gongon70さん
クチコミ投稿数:21件

80歳の老人でも扱える超シンプルなMP3プレイヤーって、ないでしょうか。
音楽の機械への記録は、孫がやれるのですが、操作は本人がやりたいですよね。
ある程度大きくても、画面が見やすくて、操作を間違ってもこのボタンを押せば、最初の画面に戻るので、やり直せる!とか。
携帯でやっとメールが使える程度なので、この世には無いかもしれないのですが・・・。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11214650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/10 20:21(1年以上前)

 gongon70さん、こんにちは。

 あくまで一例としてですが、下記の機種はどうでしょうか。
「シンプルMP3プレイヤー【YL-801】」
 https://s505.asuka.jp/e-monz.jp/17_212.html

書込番号:11214718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/10 20:22(1年以上前)

iPod shuffleは、どうですか?画面が無くボタンだけで操作します。
音楽を聴き流すなら良いプレーヤーだと思います。

書込番号:11214722

ナイスクチコミ!2


yamayan6さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/10 20:25(1年以上前)

こんばんは
今はどの機種もボタンが小さくて階層も分かりにくいですよね。

やはりiPod nanoが操作が簡単(電源ON・再生スタート)のように思いますね、
おそらく携帯のメールがお出来になるなら大丈夫なのではないでしょうか?

書込番号:11214733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/04/10 20:29(1年以上前)

iPod touchが、良いと思います。

音楽専用に利用すればシンプルで使いやすいと思います。

銀行のATM機の操作が出来れば、iPod touchの操作も出来ると思います。

書込番号:11214750

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/10 20:53(1年以上前)

iPod shuffleに一票 できれば第2世代

書込番号:11214851

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/04/11 12:40(1年以上前)

shuffleは聞きたい曲を探すのが大変でお年寄りには向かないと思います。
直感で操作するなら、TouchかWalkman Xシリーズのほうな無難では。

書込番号:11217860

ナイスクチコミ!1


スレ主 gongon70さん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/11 13:40(1年以上前)

スレ主です。
皆様、お返事どうもありがとうございます。
考えていたのは、カーディナルさんの示してくださったようなものなのですが、i seriesもそれほど複雑ではないということでしたので、実機をみに電気屋さんに行ってみようかと思っています。
ところで、ちょっと教えて欲しいのです。(別スレ立てるべきだったらすみません。)
ipod touchは、いろいろ機能がつき過ぎていて難しいだろうとおもったのですが、音楽専用にすることもできるのでしょうか?たとえば、他の機能が動かない、あるいは消去(アプリで動いている?)できるのでしょうか。
誤って起動させてしまうと収拾つかないかもしれないのです。
画面が大きいので、魅力的なのですがそこが怖いです。
携帯でも、なんかの拍子にマナーモードになってしまったことがわからなくて、”壊れた”って言ってきたことがあるので。(ちなみに、マナーモードというものがあることはわかっていたのですけどね。。。)
店員さんもうまく捕まるかわからないので、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11218057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/04/11 20:15(1年以上前)

iPod touch・・・
購入後、iTunesに同期します。
アプリ・・・標準搭載機能だけです。
無線LAN親機および公衆無線LANサービスの暗号化キーなどを入力しない。

無線LAN親機・・・
接続しなければ、DAPです。間違えて押してもiPod touchが、反応しないと思います。

落とした場合・・・自己責任ですね。

標準搭載機能アプリ・・・削除してないので分かりません。

iPod touchは、ユーザーさんの使い方しだいで、万能選手になります。

自分に祖母がいればプレゼントします。

書込番号:11219683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gongon70さん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/11 21:36(1年以上前)

スレ主です。
皆様どうもありがとうございました。アドバイスを元に実機を見てきました。
使う人にもよるでしょうけれども、シャッフルはちょっとボタンが小さすぎて、ポッドは画面が小さくて。
タッチは、タッチパネルが操作できるか、本人を連れて行って確認できるか見てみようと思っています。
ウォークマンのXも良さそうでした。一番簡単単純リーズナブルなカーディナルさんのはとりあえず買って操作してもらって、バージョンアップ。という段階を経ようかと画策しています。
いろいろ教えていただいたおかげでよりよい選択ができそうで、とても感謝しています。
どうもありがとうございました。

書込番号:11220132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング