『FH100、HX5V、CX3で迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

毎秒40枚の高速連写が可能な光学10倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-FH100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100カシオ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

『FH100、HX5V、CX3で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FH100、HX5V、CX3で迷っています

2010/04/12 07:56(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

スレ主 れーぞさん
クチコミ投稿数:42件

デジカメが壊れた為買い替えたいと思っています。
今までは自分で設定する事なくほとんどオートで撮影していました。
買い替えを機に少しは勉強したいと思っています。

撮影対象:主に2歳の子供
光学ズーム:運動会等の撮影用に10倍以上(初心者には手ぶれ等で難しいでしょうか?)
動画の質は問いません。

以前友人に一眼レフで撮ってもらった写真が、人物だけにピントが
あっていて背景はぼんやり。人物が際立っていてとても気に入りました。
同様は無理にしても似たような写真が撮れたらなと思っています。
ただし一眼レフの購入は考えておりません。

FH100、HX5V、CX3でどれが一番適しているでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:11221780

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/12 08:46(1年以上前)

どれもそれほど違わないような気がしますし、デジ一のような写真は無理だと思います。

書込番号:11221860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/12 11:43(1年以上前)

 以前似たような質問が〔11179127〕にありますのでそちらをご覧になればと思います。
 要はどの機能が気に入ったかで決めればよいのではと思いますが運動会用なら同じ裏面
照射のネオ一眼で高倍率のフジのHS10とかカシオのFH25の方が良いのではないかと思い
ます。
 高倍率の分だけ多少ぼかしも効きます。一眼ほど画質は良くないですがL版へのプリント
程度なら全然問題ないと思います。
 

書込番号:11222336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/04/12 13:07(1年以上前)

 希望を一番かなえてくれるのは『Canon EOS Kiss X4 ダブルズームキット』『Nikon D5000 ダブルズームキット』『PENTAX K-x ダブルズームキット』のようなエントリークラスのデジタル一番レフなんじゃないかな?
 動きの速い被写体を離れた所から撮影するなら特に、シャッタースピードを速くしてもキレイな写真が撮れるデジイチの方が楽ですよ。
 室内などの光量が不足しがちな場所でもね。

 標準ズームレンズと望遠ズームレンズの両方がセットされたダブルズームキットでも比較的安価で買えますし、希望通りのボカシを効かせた写真も撮れます。
 液晶画面を見ながら撮影出来るライブビューにも対応してますからコンデジより大きくて重い点を我慢できれば最良の選択でしょう。

 なぜ「ただし一眼レフの購入は考えておりません。」と切り捨てちゃうんでしょう?
 選択肢の一つとして考えてみても良いのでは?


 逆にコンデジを選ぶなら高望みしないで「写ってればOK!」とか「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!」ぐらいに思ったほうが良いです。
 どのみち機材が違うのですからデジイチと同じように撮れないのは当然のこと。
 しかし、撮影者が愛情を持って撮影していればコンデジでも十分良い写真が撮れる可能性はあります。
 写真は機材が全てではありません。

 と、コレを言っちゃうと「カメラはどれでもイイじゃんw」って事になっちゃうのですが(苦笑)
 個人的には、そういった愛情を持って山ほど撮った写真の中にこそ後で見た時に笑みがこぼれる様な良い写真が多いような気がします。

 そのためには単純な性能よりも、自分が使いやすいかどうかを重視した方が良いです。
 家電量販店などで弄り倒して「コレだ!」と思った機種を買うと良いですよ。

書込番号:11222605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/04/12 14:08(1年以上前)

こんにちは
人物の背景ボケ狙いなら、近くに寄る前提ならパナのGF1パンケーキキット。
さらにボケを増やしたかったら、KissX3か予算があればX4にEF50mmF1.8Uを。
コンパクト型は原理的にぼかしにくいです。
反面、手前から奥までくっきり撮りやすいのはコンパクト型です。

したがって、デジイチの購入が対象外なら人物の背景ボケは期待できません。
特性を知って、適材適所を考えてください。

書込番号:11222792

ナイスクチコミ!0


スレ主 れーぞさん
クチコミ投稿数:42件

2010/04/13 07:19(1年以上前)

皆様いろいろ教えていただきありがとうございます。

>じじかめさん
一眼レフと同じようには出来ないのは承知していますが
素人なのでなんとなく似たような写真が撮れたらそれで満足できます(^^;)
以前じじかめさんがおっしゃっていた絞り優先がついている方が
背景がぼやけた感じを出しやすいのでしょうか?それとも
コンパクトデジカメでは付いていてもあまり意味がないですか?

>10pensha19さん
〔11179127〕は既に読んでいましたが質問させてもらいました。
ネオ一眼というものがあると初めて知りました。
教えていただいたものを見たのですが、私にはやはりちょっと大きいです。
まずはコンパクトデジカメで探したいと思っています。

>EXILIMひろまさん
私の希望する写真を撮るには一眼レフがいいんですね。
ただ大きいのと重いのは避けたいんです。。。
価格の問題もあるのですが。
これからは愛情を持ってたくさん撮ってみたいと思います^^

>写画楽さん
軽い一眼レフもあるんですね。
すみません質問の時点で書いてなかったのですが予算3万前後で探しています。
「コンパクトデジタルカメラで背景をぼかす」でいろいろ調べてみたら
ズーム・マクロ・絞りなんてのでそれっぽい感じが出来ると載っていて
その程度のぼかし具合で満足なんですが、難しいでしょうか?





書込番号:11226116

ナイスクチコミ!1


oyaji-mayさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/14 01:30(1年以上前)

コンデジで背景をぼかしたいのであれば、賛否両論はあるでしょうけどフジのF70EXRは如何でしょうか。

「ぼかしコントロール」という、合成写真で背景をぼかすことが出来ます。
 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf70exr/feature003.html

ただ、被写体が動いている時には使えないようです。


候補で挙げられた3機種であれば、私ならCX3を選びます。

書込番号:11230125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 れーぞさん
クチコミ投稿数:42件

2010/04/14 04:36(1年以上前)

>oyaji-mayさん
こんなカメラが出ていたんですね。
上手く条件があったものは、私の中では十分綺麗な背景がぼけた写真でした。
カメラ好きの方には笑われてしまいそうですが(^^;)
候補に入れてもう少し良く調べてみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:11230343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/15 12:14(1年以上前)

このカメラの情報を待っておるのですが発売まだ日が浅いせいか盛り上がりませんね。

HX5V, との比較情報がほしいです。

書込番号:11235472

ナイスクチコミ!1


横倉山さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/06 20:52(1年以上前)

私もスレ主さんと同様この3機種で悩んでいます。

ここでの価格は発売順といった感じですよね

カタログでもわかるのは

@液晶はRICOHが92万画素で一番

A動画はフルハイビジョン対応のSONY

Bスタミナは550枚のCASIO

はわかりますが肝心の制止画はやはり実機を持っる方じゃないとわかりませんよね

今はFUJIのF70をもっているのですが

@液晶小さい

A動画がいまいち

B見た目が安っぽい(安いJシリーズと変わらないような外観)

で買い換えようと思っています。

スレ主さんはもうどれか買われたのですか

書込番号:11327276

ナイスクチコミ!0


スレ主 れーぞさん
クチコミ投稿数:42件

2010/05/09 15:54(1年以上前)

ご報告が遅れました。

結局ぼかしコントロールがおもしろそうなのと、価格が安い事もあり
F70EXRにしました。

実際のところ室内での撮影が多いせいで背景との距離が取れないせいか、
ぼかしコントロールを使っては撮影出来ていません。
早く屋外で試してみたいと思います。

皆様いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:11339628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コードの互換性について 2 2013/12/15 17:25:14
気に入っています 0 2012/05/01 12:29:37
スローモーション撮影スゴイですね! 1 2012/01/26 19:08:56
解像感高いです 2 2011/11/16 18:32:45
HS 2 2011/11/13 14:25:38
特価7999円!! 12 2012/01/12 13:16:24
どちらのデジカメが良いか 教えてください 2 2011/10/07 20:34:07
高速連写について 4 2011/09/07 16:59:05
ズームの際の異音 5 2011/08/31 20:06:48
今朝突然に! 8 2011/08/26 16:39:00

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH100」のクチコミを見る(全 448件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年 4月 9日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング