『空港検査』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空港検査』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

空港検査

2010/04/12 14:31(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 cha203さん
クチコミ投稿数:37件

少し空港いかないといけなくなったんだけど
カメラにフィルム装填したままだとやばくないすか
レーザーに通したらやばいとおもうし
かといってカメラは通さないようにって言っても
「カメラの中に麻薬あるかも 検査させろ」なんていわれないだろーか
いや なによりもその装置の近くを通る時点でフィルムに悪影響ぜったいあるだろ・・・
・・・・
・・・やっぱり出先でフィルム買いなおして、その近くですぐに現像もてきとーにお任せ
するのが一番でしょうか・・・
しかし
でも現像はかえってきて現地のいきつけのじっちゃんとこでやりたい・・・
あーくそお ザけんなよこらああああああああああ

書込番号:11222855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/12 15:11(1年以上前)

cha203さん
カメラに残っているフィルムも空港での検査前には巻き取りしてカメラから取り出し検査してもらう。
飛行機に搭乗せずに仕事などで空港へ入る場合は、別に検査既定などがありますからそちらに従うことになりますが。

http://www.fujifilm.co.jp/film110/xray/index.html

書込番号:11222969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/12 15:15(1年以上前)

国内なのか海外なのか知りませんが、国内旅行ならフィルムの購入は現地でもいいし、先に買っておくにしても出先で泊まるホテルや近くの郵便局留めで小包or営業所留めで宅配便で送ってもいいと思います。帰りも小包or宅配便で自宅へ。





海外の場合は・・・・国際郵便ってX線検査やるのかしら?

書込番号:11222973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/12 18:05(1年以上前)

[11205240]のスレは放置プレイかい...?



子供じゃないならケジメつけようや。

書込番号:11223458

ナイスクチコミ!2


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/04/12 21:06(1年以上前)

レーザー・・・って^^;

いやはや どんな空港なんだろうって想像すると面白いかも

ってツッコミ入れたら負けかな^^;

書込番号:11224268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/14 09:53(1年以上前)

やまだごろうさん

 私も、興味あるのでフェデックスに聞いたところ、

 ヨーロッパでは、すべての荷物ではないが、よくコンテナ丸ごとX線検査するみたいです。検査されたら、完全に色かぶりします。

 フイルムの海外使用は、現地購入、現地現像ですね。

 デジタル売れる分けですね。

書込番号:11230830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/14 19:16(1年以上前)

 どーでもええが、富士フイルムで案内でかでかとでとって、ググレば一発のモンいちいちきくなやw 

 空港 フィルムですぐ見つかるでw
www.fujifilm.co.jp/film110/xray/index.html

 40人を四列で集合写真を撮りたいご相談とか、まあ、工作員が定期的にネタフリに燃料投下しとるような、質問大杉やw

 デジカメの版やと、自分の勉強のため、質問の回答として間違ったことを書いても、恥は書き捨てだとか、ろくでもないこと書き込んでたじいさんもおったなw間違い吹き込んで、そのまま逃走とかいうやつもおるわけやw

 RZ67の露出倍数も2ちゃんで平行質問しとるやつおったしw
 

書込番号:11232445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/14 22:46(1年以上前)

ポイント稼ぎの相手には良い質問者です。

書込番号:11233519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/04/16 11:29(1年以上前)

スレッドマスターのカキコミにたいする、マナーを遵守しない姿勢を、まず初めに検査すべきでしょう。

書込番号:11239270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る