『エプソン PM−T960の不具合について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エプソン PM−T960の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

スレ主 doncoさん
クチコミ投稿数:21件

上記機種を2年半ほど使用しています。年賀状の印刷がほとんどで、たまに写真、コピー、普通紙への印刷をしているくらいです。メンテナンスとして、月に2回くらいは、使用しています。カートリッジは、純正品3割、リサイクル品7割くらいの比率で使用してきました。最近、普通紙印刷で、用紙の上部、左右角付近に黒い滲んだような染み?が付着するようになりました。ヘッドクリーニングなどのメンテナンスはやってみたのですが、あまり効果がありません。原因と私にできる対応策はないのでしょうか。修理に出した場合、費用の目安もわかれば教えていただけませんか。お願いします。

書込番号:11226725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2010/04/13 13:34(1年以上前)

>最近、普通紙印刷で、用紙の上部、左右角付近に黒い滲んだような染み?が付着するようになりました。

ヘッドクリーニングは無駄だと思います。
用紙の端部のみ汚れるというのは、大抵用紙が反っていて、用紙がヘッドに当たるのが原因です。

用紙の表裏、向きなどを変更して、汚れがいつも印刷時の用紙右上上部であればプリンタが原因になりますので、検証してみてください。

>修理に出した場合、費用の目安もわかれば教えていただけませんか。お願いします。

修理費は機種毎の固定金額です。
T960で持込なら\11,550です。

http://www.epson.jp/support/shuri/

書込番号:11227122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/04/13 16:04(1年以上前)

PM-T960 現オーナーです。
原因は用紙の反り返りの他に、印字ヘッド部分のペーパーダスト等の付着も考えられます。
この場合メーカーに廃インクパッドの交換依頼をすると、他に異常が無ければ消耗品の交換と
内部クリーニングで 4,200円+配送料金 1,575円で済む場合も有ります。
又販売店修理受付の場合上記料金に手数料が加算される所も有ります。

書込番号:11227507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 doncoさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/13 21:40(1年以上前)

みなさんご教授ありがとうございます。用紙の表裏を確認して試みましたが、付着しないときもありますが、修理に出したほうが良さそうです。やはり純正のカートリッジを使用しないことも原因のひとつなのでしょうか。ダストの可能性も大だと思います。

書込番号:11228840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/04/13 22:23(1年以上前)

インクカートリッジについては、互換品が必ずしも問題有りとは限りません。
私も PM-T960 に互換詰め替えインクカートリッジを、使用していますが全く印刷は正常です。

書込番号:11229103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 doncoさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/14 23:30(1年以上前)

今日、近くの量販店に持ち込みました。担当者も皆さんと同様のことを説明してくれましたので安心して預けてきました。プリンタの設置場所が部屋の隅にあるので掃除がしにくく、用紙を入れる外側のフタ?も開けっ放しのことが多々ありますので、ダストが原因の可能性が高いのではと考えています。まだまだ使っていこうと思いますので機械音痴を少しでも解消し大事に使っていこうと思います。みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:11233788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング