『付属のリカバリーDVDでSSDへOSインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.16kg Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオークション

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオークション

『付属のリカバリーDVDでSSDへOSインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックを新規書き込みWind Netbook U100 Plus アーバンブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック

スレ主 赤鬼火さん
クチコミ投稿数:32件 Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオーナーWind Netbook U100 Plus アーバンブラックの満足度5

現在SSDに載せ替えを行い、付属のリカバリーDVDでSSDにOSをインストールを試みているのですが何度やっても失敗してしまいます。
状況としましては付属のリカバリーDVDでインストールを試みるのですが
「setup is processing the procedure of the Disk Partition on this computer.
Please wait while the setup is processing. This may take a few moments」
という文章が出た画面から全く進みません。
ドライブにもアクセスしている形跡がなく(一時間放置しても動き無し)、エンターキーを押してみると進むのですが進んだ先で
「No valid system partitions were found」
と出てしまいそこでインストールが中断されてしまいます。
パーティションの作成は一応されているらしく、DSP版のXPをつかってパーティションを削除して再度行ってみましたが、全く同じでした。

SSD載せ替えで同じ経験をした方、またはSSD載せ替えを行って成功した方等いましたらご教授お願い致します。

環境
SSD:CFD CSSD-SM32WIN
マシン:Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック(メモリ1GB増設済み)
外付けドライブ:バッファローDVM−4242IU2改(中身のドライブ入れ替え)

書込番号:11245812

ナイスクチコミ!0


返信する
belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/17 21:08(1年以上前)

>全く進みません。

「setup is processing the procedure of the Disk Partition on this computer.
Please wait while the setup is processing. This may take a few moments」

ここに書いてあるとおりなのではないでしょうか?

英語が読めないのでしたら
http://www.google.com/language_tools?hl=ja

書込番号:11245905

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤鬼火さん
クチコミ投稿数:32件 Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオーナーWind Netbook U100 Plus アーバンブラックの満足度5

2010/04/17 22:00(1年以上前)

belexesさん

一応内容にしたがって一時間ほど放置していたのですが、DVDドライブや本体のアクセスランプを見てても全く読んでる形跡が無かったんです。
やはりもっと置くべきなのでしょうか?

書込番号:11246197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/17 22:06(1年以上前)

 赤鬼火さん、こんにちは。

(ユーザーではありません)
 CPUがAtomなので時間がかかっているのかもしれません。

書込番号:11246238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/17 22:25(1年以上前)

赤鬼火さん>
]
これって英語の説明を読めば理由がわかりそうなもんですけどね。
> setup is processing the procedure of the Disk Partition on this computer.
> Please wait while the setup is processing. This may take a few moments

『セットアッププログラムはディスクパーティション作成を本コンピュータに実行中です。作業が完了するまでしばらくお待ちください。この処理には数分かかる見込みです。』

って事なので、まずはパーティション作成を行い、その後有効なパーティションが作成出来ているか、確認を行ってから実際の Windowsセットアップに入ると言う事ではないかと?。

> No valid system partitions were found

『有効なシステムパーティションがありません』って事なので、システムパーティションの作成に失敗してるって事だから、考えられるのはディスク内に正しくシステムパーティションが作られていないって事ですね。
交換した HDDよりも SSDの方が容量少ないとか、何か容量上変化が発生しているところはありませんかね?。

また「1時間放置しても」と書かれていますけど、ディスクのフォーマット状態によっては論理的な代替処理を行っている可能性も捨てきれないので、まずは元の HDDに戻してきちんとフォーマット処理が完了するかの動作確認を始める方が早いかもしれませんね。

書込番号:11246337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/17 22:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048288/SortID=11185487/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081235/SortID=11114947/

参考になりそうな例を探してきました。

あと、BIOSでSSDは認識できているかの確認と はむさんど、さんのご指摘のSSDの容量不足が疑わしいです。

書込番号:11246386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 赤鬼火さん
クチコミ投稿数:32件 Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオーナーWind Netbook U100 Plus アーバンブラックの満足度5

2010/04/17 23:06(1年以上前)

カーディナルさん

やはり処理性能の問題でしょうか?

はむさんどさん
読み書きの挙動がなかったので失敗しているのかなと思い一時間で止めてしまいました。
交換前のHDDは160GB(40GB+120GBに分割)で交換したSSDは32GBです。やはり容量の問題でしょうか?

belexesさん
参考になりそうな情報ありがとうございます。ちょっと研究してみます。

書込番号:11246533

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤鬼火さん
クチコミ投稿数:32件 Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオーナーWind Netbook U100 Plus アーバンブラックの満足度5

2010/04/18 08:53(1年以上前)

途中経過です。

リカバリーディスクは諦めてDSP版を使ったインストールを試みましたが、途中でファイルが見つからない(事例:http://tux.jugem.cc/?eid=173)がありましてこのサイトの通りやったのですが一部ファイルのインストールに失敗したのかユーザー名登録したあとログイン画面となりパスワードをいきなり要求されてしまいまして、空欄やrootを入れてみても
「メッセージ : 指定されたドメインがないか、またはアクセスできません。」
とでてしまい、失敗してしまいました。

書込番号:11247752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/18 09:16(1年以上前)

先に言っとくと自分ではやったこと無い方法だけど、

1.リカバリーディスクを使ってHDDの40GBの領域にリカバリー
2.それを何らかのパーティションサイズ変更ツールで32GBに変更
3.イメージバックアップソフトでそのパーティションを丸ごとバックアップ
4.そのバックアップイメージを使ってSSDに復元

という方法をとってみる。
あくまで、自分なら試してみるというだけで経験談ではないし成功の保証も出来ないので、やるなら自己責任で。

書込番号:11247814

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤鬼火さん
クチコミ投稿数:32件 Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオーナーWind Netbook U100 Plus アーバンブラックの満足度5

2010/04/18 13:33(1年以上前)

DSP版のインストールをもう一度やってみた所成功しました。
http://tux.jugem.cc/?eid=173
こちらのサイトの方法をもう一度試した所上手くいきました。
皆さんご教示して頂きありがとうございました。

書込番号:11248724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック
MSI

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング