『【CULV】小型でベッドでまったり使えるノート【ネットブック】』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【CULV】小型でベッドでまったり使えるノート【ネットブック】』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:3件

ベッドの片隅に置き、横になりながらまったりインターネットを楽しめる扱い易いノートがほしいです。
出来ればLet's noteとかが欲しいですが手が出ません。そこでちょっと別のを・・・

条件
・10〜12インチ位のサイズを持つ。取り回しがよい
・省電力設計でバッテリ駆動で結構もち、熱管理が行き届いている(多分問題なし)
・できればIntelのチップセット内臓グラフィックに頼らず、AMDやNVIDIAの力を借りたい
・新品で5万円そこそこ

こんな感じで幾つか目星つけていこうと思います。
主にネットブッククラスから選んでみました

ASUS Eee PC 1201T
結構最近出たAMD系のCPU、グラフィックを持つ12インチノート
ttp://kakaku.com/item/K0000101212/

ASUS N10Jb N10JB-HV001US
atomN280にNVIDIA G105Mがのってます。後継機種情報がほしいです
ttp://kakaku.com/item/K0000043765/

ドスパラ Prime Note Cresion NA
デュアルコアのatomをNVIDIA IONで武装した12インチノート
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1070#to_3

どれもゲテモノ臭く大した性能ではなさそうですね
しかしまぁyoutubeやニコ動などストリーミングは多少みれるかな?
最新のパイントレイルとどっちが優秀でしょうか?

あと正統派な小型CULVノートでお勧めあったらぜひ
よろしくお願いします。

書込番号:11251527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/19 00:43(1年以上前)

インテルのチップを嫌がる理由は?
RADEON、GeForceが良い理由は?
ゲームとかDVD再生とかしないなら意味はないですよね?

youtubeとかはCPU依存なのでAtomだとyoutubeHDはキツイ…。
インテルチップを嫌がると選択が厳しいですね〜…

普通にネットだけ(HD再生とか無し)ならEeePCでOKだと思います。

Atomで7時間は持つし

書込番号:11251924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/19 00:59(1年以上前)

ASUS UL20A-2X044V
なんてどうですか?
12.1インチ
1366×768
Celeron Dual-Core SU2300 1.2GHz
320GB
2GB
Intel GS45
Windows 7 HomePremium
駆動時間7時間
50000円未満

ビデオチッブは条件に添えてませんが…m(_ _)m

書込番号:11251975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/04/19 13:16(1年以上前)

アンチインテルなら、ASUS Eee PC 1201Tで良いのでは。
一応、性能はATOM搭載機よりは上だからね。

書込番号:11253344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/04/19 13:34(1年以上前)

ThinkPad X100eはいかがでしょうか?

なりは小さいが、仕事用にも使えるタフさを備えていますよ。

エスパーレスでごめんなさい。

書込番号:11253400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/19 19:30(1年以上前)

嫌いというか、ものに期待してないのです。まぁ確かに企業として良い印象が持てないのも事実ですが・・・
Intel製グラフィックはどうしても見劣りする印象があります
でも他社製のモバイルグラフィックにも高望みはしてません

このクラス全てのグラフィックのへぼさは重々承知しておりますが、
WEBブラウジングにおける様々な局面でグラの助けを借りることにより、少しでもPC全体のパフォーマンス向上に貢献し、ストレスをなくしてくれれば・・・
と願いながら選ぼうと思います

NVIDAは「GPUはPC全体のパフォーマンスを向上させる」とか宣伝してた気がします

利用等について
基本はネットです。色々な場面でグラフィックは要求されるでしょう
3Dゲーム等をやるならデスクトップPCに任すつもりです
ただモデリングやCUDAの利用等はこのPCでも積極的に考えたいです

書込番号:11254420

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/19 21:02(1年以上前)

寝モバの場合、CPUのファンノイズも結構重要だったり。

個人的には、僕も寝モバに使えて静かで、そこそこの値段で外部GPUを搭載した物が欲しいですが、なかなかいいのがないです。

海外モデルでは、バリエーションにGeForceを積んだ機種があっても、日本では発売されていないことがほとんどです。
ASUSのULシリーズには(UL20以外は)VtというGeForceのGT210を積んだ物があるんですが、日本では、ASUSに限らずどのメーカーもintelのチップセットGPU版しか発売されていません。

唯一日本でGPUの搭載に比較的熱心なのはSONYという。
かといってSONYのPCは出来れば買いたくない。

というジレンマがあります。

書込番号:11254918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/22 22:01(1年以上前)

上で挙げた
ASUS N10Jb N10JB-HV001US
よりもっと優秀なものがあります

DELL Alienware M11x
GeForceGT335Mだから確実にこっちの方が高性能でしょう
ただ少し重くて10万近くすることも頭に入れておきたい。
http://kakaku.com/item/K0000089466/spec/
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/alienware-m11x/pd.aspx?refid=alienware-m11x&cs=jpdhs1&s=dhs

これとドスパラのIONノートのどっちがいいかも考えたいと思います。
AMD系とは同列での比較が難しいので別枠として考えています。

書込番号:11268086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング