ワイパーを回すと瞬間的ではあるんですが視界が白くぼやけます。
これが所謂ところの「油膜」なのでしょうか?
また、フロントガラスに撥水剤(ガラコ等・・・)を塗ろうと思うのですが
撥水剤を塗った場合、上記みたくワイパーを回したら白くぼやけませんか?
雨の日でもクリアな視界を確保したいので・・・
ちなみに車はステップワゴンです、よろしくお願いします。
書込番号:11266427
0点
 邑羅(ゆうら)さん、こんばんは。
>ワイパーを回すと瞬間的ではあるんですが視界が白くぼやけます。
それは油膜ではなく、埃などの汚れか水垢(ウロコ)だと思います。
油膜が付いた場合を含めてこういう製品がいいですよ。
プロスタッフ キイロビンシリーズ 
http://prostaff-jp.com/index/index/page/category_list/id/011102
>水剤を塗った場合、上記みたくワイパーを回したら白くぼやけませんか?
上でリンクした商品などできちんと落とさないと、白くなってしまうと思います。
また、最近こういうスレもあるので、参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/S0000042533/SortID=11264848/
書込番号:11267816
![]()
1点
大変参考になりました。
早速買って、油膜を綺麗に除去出来たのかな?(笑
雨降らないかな・・・
今回はありがとうございました♪ヾ(≧ヮ≦*)o
書込番号:11313457
1点
こんばんは。
リンク先のスレ主さんは2時間かけて油膜落としをしたところ、ほぼ満足したようですね。
梅雨になれば撥水剤の活躍する場面が増えますが、ワイパーのビビリに悩まされることがあります。
グラファイトワイパーというものを使えば、ビビリは軽減されます。
http://www.piaa.co.jp/products/car/wiper/graphite_rain/index.html#1
http://www.nwb.co.jp/products/graphite9.htm
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/group.asp?id=FineGraphite
書込番号:11313569
0点
「その他のカー用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 20:20:09 | |
| 3 | 2025/07/06 0:11:58 | |
| 2 | 2025/05/03 7:10:27 | |
| 14 | 2025/04/23 17:19:30 | |
| 2 | 2025/02/07 17:19:50 | |
| 0 | 2024/11/30 17:18:30 | |
| 18 | 2025/05/05 18:54:13 | |
| 0 | 2024/10/27 19:01:08 | |
| 7 | 2024/08/06 22:53:50 | |
| 1 | 2024/07/16 17:53:27 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

