『みなさんの実際の駆動時間はどの位ですか』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

Core i5 2.4GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GB メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i5/2.4GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

『みなさんの実際の駆動時間はどの位ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんの実際の駆動時間はどの位ですか

2010/04/23 22:57(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

クチコミ投稿数:44件

初めまして。

この機種を一週間前に購入した者です。MacBookからの買い替え動機のひとつが「駆動時間の向上」だったのですが、実際に使ってみると4〜5時間程度しかもたないのです。
iWorksとWEB閲覧、それとちょっとした画像加工(PhotoShopElementです)に使っている感じです。
また、ネットへは無線LANで接続しているためAirMacは常時稼働している状態です。外付けハードディスクなどの周辺機器は基本的に付けていません。

どうして、こんなにも駆動時間が少ないのか疑問に思っているのですが手だてがない状態です。
実はハードディスクを自分で大容量のモノに交換しています。←このせいということ、考えられるのでしょうか?
手を加えてしまったため、サポートに聞くことも出来ないでいます。

みなさんの状況を是非聞かせてください<(_ _)>。

書込番号:11272577

ナイスクチコミ!0


返信する
Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/23 23:50(1年以上前)

 こんにちわ!

当方は先日15インチ i7 仕様に CTOにて、液晶モニターを高解像度の物にアップグレードして購入しました。

先日届き本日から始動させてますが、セイバーさんと一緒ですよ
だいたいネット閲覧 入ってるアプリを開いてみたりアプリを入れてみたりして遊んでましたが
だいたいフルから4〜5時間ほどでレッドゾーンでしたね
私も表記よりも耐久力は短めだなと感じておりましたが、あくまで表記は表記
一番BESTな状態で最大9時間という意味だと思いますよ!

車なんかでもリッター30 とか歌っていても実際は半分ほどって事もざらにありますし・・・

ちなみにHDDは容量というよりは回転数に依存します。
回転数高い物はそれだけ電力を消費します。

多分9時間表記の物も基本は5400回転の物だと思われます。

気にするほどの事でも不良でもないと思いますよ!

書込番号:11272881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/04/23 23:57(1年以上前)

Cyber69さん
返信ありがとうございます。そうですね、クルマの燃費のように考えるといいのかもしれませんね。
初期の省電力モードの状態を見ると、「15分でコンピュータのスリープ」なんて設定ですものね。←ここまず一番に変更しました(^_^;)。
ちなみにHDDはSeaGateの7200回転のモノにしていますので、そこの影響もあったのですね〜。
本当にありがとうございます。ひと安心しました。

書込番号:11272908

ナイスクチコミ!0


Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/24 00:03(1年以上前)

 あぁ〜やっぱりぃwww
SeaGateの7200回転ですか^^
そりゃ7200回転君は食いしん坊ですんで通常よりたくさん食べるでしょうねw

でもまぁ、CTOでも7200回転を扱っているくらいですので、消費が通常より激しい
くらいの物だと思います。 ですのであからさまに短くなる 1時間2時間短くなるって事は
ないと思いますのでそこまで気にする事はないと思います。

まぁお互いMac生活を楽しみましょう!o(*^▽^*)o~♪

書込番号:11272938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/04/24 10:32(1年以上前)

Cyber69さん
ありがとうございます。このままの状態でMacライフをエンジョイしようと思います。
レス本当にありがとうございました。

書込番号:11274173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 21:58(1年以上前)

無線LAN接続は、喰いますよ。
iphoneだって無線LANでWEBにつないだ方が、3Gでつなぐより、はるかにバッテリーの持ちが悪いです。
無線LANを使うときは、電源のあるところで使うようにしないと、いざというときに使えなくなります。
これはWindowsマシンでも同じ。

書込番号:11276674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/04/25 09:53(1年以上前)

ひろし@横浜さん

助言ありがとうございます。
そうなのですね、無線はバッテリーに負担なのですね。でも、我が家の構造上、有線接続はできないため、このままの使用形態でMacを使っていこうと思います。
ですから、画面の輝度を下げたりキーボードライトを消したりして、4時間を目処に使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11278372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/04/25 14:05(1年以上前)

充電池って、使い始めはあまりもたないと思っていますが、それは
関係ないでしょうか?

数回、フル充電、フルに使い切ることによって、本来の性能を発揮する
んだと思いましたが・・

書込番号:11279162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/04/25 15:53(1年以上前)

すんくんさん

そうなのですか?知りませんでした。
であれば、まだ充放電回数が3回なので、これからうまく使っていくことで伸びる可能性があるということですね。
しばらく様子を見たいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:11279461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/04/26 00:54(1年以上前)

セイバー32さん、こんばんは!!

余談ですが、バッテリーの情報を見る事ができます。
完全充電時の容量とか、現在の残りの容量、充放電回数など。

モニタ画面左上のリンゴマークから→このMacについて→詳しい情報→電源(一番下の項目) で表示されます。


あと、すでになさっていると思いますが、 Bluetoothも使っていないのなら切れます。

快適なMacライフを!!

書込番号:11281872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/26 04:29(1年以上前)

バッテリーに関してはこちらも参考にされてください。

http://www.apple.com/jp/batteries/

書込番号:11282159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/04/26 08:39(1年以上前)

おはようございます。

Dあきらさん
バッテリーの情報確認方法をありがとうございます。満充電にした時に確認してAppleに念のために問い合わせてみたいと思います。
でも、どうやら今までのみなさんの情報から、この4〜5時間が標準値に近いらしいので「クレーム」は挙げないことにします。

あ、あとBluetoothマウス(MagicMouse)を思い切り使っています(^_^;)。←これも要因ですね。
Macライフ、是非楽しみたいと思います。ありがとうございます。

ネコのふるかわさん 
ありがとうございます。Appleのバッテリーのページ読ませて頂きました。←ちょっと一度では理解しづらかったですけど。。(^_^;)。
今まで省電力設定をデフォルトの設定からスリープしないように設定を変えていたのですけど、デフォルト値に戻してみようと思います。
バッテリーも奥が深いのですね〜。勉強になります。

液晶の輝度も下げて、キーボードライトも消して、省電力設定も標準値にして、ハードディスクは元に戻せないのでそのままで、しばらく様子を見ようと思います。
みなさん、ご丁寧な助言をたくさんありがとうございます。

少々細かい事もありますけど、Macって持っていることが楽しくなりますね♪みなさんも良いMacライフを!♪

書込番号:11282446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング