昨日、J:COMネットに加入しました。ここで提供されているセキュリティ対策ソフトに「マイシールド」が無料との事でインストールしましたが、聞いた事がないこのソフトウェアを使用している方がいれば、ウイルス対策などの信頼度は、他のセキュリティソフトに比べどうでしょうか?
J:COMなどのケーブルテレビ回線の限定ソフトかも知れませんが宜しくお願い致します。
書込番号:11279578
0点
韓国製のですよね?
知人パソコンも同じ環境で、17000個のウイルス感染ファイルを
抱え込んでいました。
システム状況は”良好”表示でした。
ですから 仕事しなていな〜〜という感想です。
書込番号:11279658
4点
タブロー職人さん、こんにちは。
>知人パソコンも同じ環境で、17000個のウイルス感染ファイルを
>抱え込んでいました。
17000個とはとてつもない数ですね(^^;
ほとんど素通りのような印象を受けます。
書込番号:11279748
0点
早速の情報有難う御座います。
あまり良い製品では無い様ですね。
やはり名の通ったウイルス対策ソフトの方が良いみたいですね。
どうしようか?もう少し情報があれば良いですが、追加等情報があれば書き込みをお願い致します。
書込番号:11280491
0点
マイシールドというのは韓国にあるアンラボという会社のソフトです。
市販名「V3 ウイルスブロック」という名前で販売しています。
あまり性能は良くないみたいです。
書込番号:11281462
![]()
0点
ざっと調べた感じでは、検出率は悪いようですね。
あとホームページ閲覧時のウイルスをスキャンする機能がないようで、
他のサービス(ホームページウイルススキャンサービスなど)との
併用が必須な感じ。それでも32MB以上はスルーみたいですが・・・。
ソフト自体はアンラボ社のInternet Security 2007 Platinumだそうです。
サイバーフロントが販売してるソフトの古いバージョンかな?
個人的にはサポートが必要なら市販の有名メーカー製か、
無料がいいならAvastやMSEなどのアンチウィルスに
COMODOやPC Toolsのファイアウォールを組み合わせたほうが
安全な気がします。
それにホームページウイルススキャンサービスなどの無料サービスを
加えるとか・・・ですね。
書込番号:11282124
![]()
0点
J:COMよこんなの提供するぐらいなら、最初から提供しないでくれ。
何人かの契約者はそれを信用すると思いますから。
書込番号:11325600
1点
昨日、マイシールドを使い初めてから初めて、ウイルススキャンで1件検知しました。一応隔離&削除をしましたが、悪評がある中、使い続けています。
PCの使用環境はデュアルブートで使用していますが、Windows Vista 32bitへマイシールド、Windows Vista 64bitへトレントマイクロのウイルスバスター2010を使用しています。
OS 32bitでマイシールドでアップデート&ウイルススキャンを行った後に(ウイルス未検知)、OS 64bitのウイルスバスターでフルスキャンしても、ウイルスを検知する事が有りません。
なお、グーグルなどで検索してもあまり評判が良くない記事が沢山ありました。実際このソフトを使用している人からコメント、アドバイスがほしいです。もう少し使用つづけてみます。
コメントを書き込んでくれた方、有難う御座いました。
書込番号:11333513
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 14:13:21 | |
| 0 | 2025/10/22 20:17:31 | |
| 2 | 2025/09/23 20:17:02 | |
| 3 | 2025/09/11 17:41:08 | |
| 6 | 2025/11/04 19:18:08 | |
| 0 | 2025/08/05 11:09:55 | |
| 2 | 2025/09/19 20:05:28 | |
| 2 | 2025/07/01 14:33:12 | |
| 1 | 2025/06/10 10:42:56 | |
| 6 | 2025/06/10 10:39:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




