『DTCP-IP対応LANDISK』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DTCP-IP対応LANDISK』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DTCP-IP対応LANDISK

2010/04/25 21:45(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 easyrootさん
クチコミ投稿数:700件

IOデータのホームページによればLANDISK AVシリーズはMacProに全く対応していないようです。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchProduct?makerCd=004&pcType=desk&bodyType=103&release=-1&keyWord=&productCd=95963&x=62&y=15
東芝REGZA/VARDIAから録画(ダビング)できるLANDISKで、MacProに対応しているあるいは対応インターフェースが存在するようなものってあるのでしょうか。

書込番号:11280834

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/04/25 23:28(1年以上前)

baffaloのNASは普通にREGZAから録画でき、かつNASにOSXからアクセスして書き込みも読みこみも出来ます。比較的最新のHDDタイプで速いやつでいえばこの辺辺り
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-xhl/

ただし、REGZAで書き込んだ内容が映像として再生できるかっていうのとは別ですよ。再生ソフトの方も対応してないと、ダメなので…。

書込番号:11281442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 easyrootさん
クチコミ投稿数:700件

2010/04/25 23:38(1年以上前)

ど真ん中な情報ありがとうございます。

>再生ソフトの方も対応してないと、ダメなので…。

MacのQuickTimeかVLCでは再生はできないのでしょうか?

書込番号:11281511

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/04/26 00:59(1年以上前)

REGZAで録画したものをMac ProのOSXで再生するのは、少なくともデフォではできないような…。中を見るとdtv型式のファイルが出来ているので、この拡張子をもつものが容量的にも実体だと思われますが、再生できません。

Windowsでも出来たんでしたっけ?Windowsでさえ出来ないものは基本的には、自分で開発でもしない限り出来ないと思いますよ。

ちなみにREGZAで見た方が圧倒的に高画質ですし、何のメリットもないのでは?

逆にOSXやWindowsでいれたMPEG2のTSファイルについてはREGZAから、みれることは確認してます。H.264とかは試していませんし、商用ディスクをリッピングしたものや、CPRM系のものも試してはいませんが…

書込番号:11281890

ナイスクチコミ!1


スレ主 easyrootさん
クチコミ投稿数:700件

2010/04/26 08:24(1年以上前)

現状では見れないのですか。残念。

>ちなみにREGZAで見た方が圧倒的に高画質ですし、何のメリットもないのでは?

REGZAは別の部屋にあるのでネットワーク越しに見れるならいいなと思ったのです。

書込番号:11282424

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/04/26 22:25(1年以上前)

REGZAをもう一台買って初めてこのNASの意味が出るのよ

書込番号:11284884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング