『大丈夫でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士通ゼネラル」のクチコミ掲示板に
富士通ゼネラルを新規書き込み富士通ゼネラルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

大丈夫でしょうか?

2010/04/27 00:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル

クチコミ投稿数:11件

4年前にAS28PPXを購入しました。
半年前に壊れてしまい、先日修理に来てもらったのですが、
壊れるはずの無い部分が壊れていたため、
(※冷却液(冷媒410?)の漏れということでしたが・・・)
無料で修理してもらったのですが、
その冷媒410というものは、人体に影響を与えるものなのでしょうか?
まだ1歳と生まれたばかりの子どもがいるため、
心配になり、書き込ませていただきました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教示お願い致します。

書込番号:11285435

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/04/27 17:34(1年以上前)

こんにちは^^
2●年エアコン業務に携わってる者ですが
壊れるはずのない部分(部品)って聞いたことありませんね
エアコンにしても所詮機械、自分的には壊れて普通、しか思ってませんが
どこに不都合があっても不思議じゃありませんよ
読む限りで判断しましたが、どこかの部分のガス漏れですね
旧冷媒(R22)よりは遥かに安全性は高いと思います
どれだけの濃度の410を吸ったら、どれだけ悪影響があるか
それは誰にも分からないと思います
人体に悪影響はプロパンガスでも同じことが言えますが・・・
室内機からおおよそ30センチくらいの配管部分(盛り上がってる)
あるいは室外機の付け根の部分、そこはまれに漏れますが

書込番号:11287744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/27 21:04(1年以上前)

R410A冷媒は、不燃性、有毒性もありません。

ただし、密閉された部屋で漏れた場合は、床に冷媒が滞留して窒息する可能性がありますが、
そもそも家庭用エアコンに使われている冷媒量では、まず窒息はありえません。
また不燃性ですが、冷媒が火気に触れた場合は有毒ガスが発生します。

書込番号:11288586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/29 22:37(1年以上前)

りゅうNO3 さん、こだとも さん

ご意見いただきまして、ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:11297806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング