『動画編集でパソコンがリブート』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『動画編集でパソコンがリブート』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集でパソコンがリブート

2010/04/27 08:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:167件

パソコンのスペック不足が原因でしょうか?

富士通デスクパワーL20C
OSはXPのSP3
セレロン2.00GHz
メモリ768MB
HDD、C30GB(空12GB)・D85GB(空60GB)

フルハイビジョンAVCHDで撮影しまして
PMB起動し、カレンダーの日付クリックし
サムネイルが表示された中で、HDをクリックし
“活用”→“編集”→“動画編集”数秒後リブートします。
また、視聴しようとHDのサムネイルをダブルクリックすると
ハングします(HDDアクセス無しで、マウスポインタが消える)

※“活用”→“変換”で、WMVファイルに変換は、可能でした。

書込番号:11286205

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/04/27 08:15(1年以上前)

通常フリーズはしても再起動までいかないと思いますが、明らかにHD動画の編集はきついスペックではありますね。メモリの問題かもしれません。

書込番号:11286221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/27 08:22(1年以上前)

残念ながら CPUスペック メモリーの状況から
無理でしょうね。
私も Pentium4 2.8  メモリー4GBでも 無理でした。

フルハイビジョンの恩恵を受けることが出来るには、
最新のPCなんでしょうか。 ハア〜

書込番号:11286234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/27 08:37(1年以上前)

明らかにPCのスペック不足だと思います。
取扱説明書にもHD動画再生・編集時は「Intel Core Duo 1.66 GHz以上/Intel Core 2 Duo 1.66 GHz以上)、メモリは1GB以上」と記されていますね。

書込番号:11286260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/27 09:10(1年以上前)

動画に関してはCPUパワーが大事ですね〜。
セレロン・メモリ512Mでカクカク再生やフリーズしてしまったのでメモリを2Gにしてみましたけど相変わらずでした。
メインPCのQ8400では同じデータでもサクサクと動きます。

書込番号:11286324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2010/04/27 09:15(1年以上前)

ありがとうございます。

予想通りのお答えでした。
購入前の予想的中なのですが(リブートは予想外)
書き込み番号(11108577)で、ネットブックでも可能と頂き
淡い期待を込めて、トライしてみたのですが・・・
ネットブックではまだなので、一応試す予定です。

YouTubeにアップロードするには、WWVファイル化しか
私の機材では無理なのでしょうかね?画質落ちちゃいますね。
PMBでは、WAVファイルの編集出来なかったので
不要シーンカットや2ファイルの結合に、またソフト探しです。
フリーでお奨め無いでしょうか?

いずれにせよ、せっかくのフルハイビジョン
保存環境どうするか?困りましたね。

書込番号:11286337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 およよな生活 

2010/04/27 22:19(1年以上前)

もの凄ーーーーーーーーーーく、時間がかかりますが、
私の超低スペックノートPCでは問題なく編集できますよ。

XP SP3 , LOOX T70MN PentiumM 1.20GHz

滑らかな再生は無理ですが、再生中にハングすることもありません。
外付けのBlu-ray Drive を持っていますが、書き込みも問題ありません。

我ながら、よく我慢して使っています。

処理速度が遅いのと、ハング(又はリブート)するのは別問題な気がします。
時間があれば、OSの再インストールをしてみては如何でしょうか。

書込番号:11288999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2010/04/28 19:24(1年以上前)

悪戦苦闘中ですが、教えてください。

例えば
動画の場合、123456789というシーンが有るとします。
PMBを使えば、23456と言うふうに一部抜き取りは出来ると思いますが
23456を逆に切り取って削除し、1と789を結合させ
1789という動画には出来ないのでしょうか?

また、12345という動画と、ABCDEという動画が有り
12BCDEと言うように、一部カットし別の日付の動画と
結合は出来ないのでしょうか?
なかなか私の環境では、試すのが難しい状況ですので
宜しければ、教えてください。

書込番号:11292214

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/04/28 20:44(1年以上前)

使うソフトやエンコードなどの条件によっても変わってきますが、結論としては「出来ないこともない」です。ただそれを説明し出すと余裕で記事が書けてしまう量になりますし、端的に言ってもそれはそれで理解できないと思います。

フリーソフトではAviUtl、シェアウェアではTMPEGEncといったソフトあたりを頼りに、ご自身で検索をかけた方が現実的だと思いますよ(「AVCHD 編集」など)。

書込番号:11292486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング