


自転車総合
先日、初めてロードレーサーを買ったのですが鍵の種類が多くて何が良いか悩んでいますヌ
どなたかオススメの鍵を教えてくださいォ
書込番号:11297042
0点

たぶん、簡単すぎて答えにくいスレだと思いますので口火を切ります。
わたくしはロードバイクに上図のような軽めの鍵を使ってます。
送料は無料だつたと思います。
書込番号:11297673
0点

初心者なもので申し訳ないです・
ちなみに良いメーカーとかはありますか??
書込番号:11298131
0点

あなたは、そのロードバイクをどのような場所に止めますか?
繁華街などの駐輪場や道端に長時間置くとしたら、どんなに丈夫なものでも完璧とはいえません。
最低限、このクラスは必要かと。複数つけたほうが安心です。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/abus/granitsteeloflex.html
ツーリングの途中で、ちょっと自転車置くだけなら軽量なものでよいでしょう。
私はこのようなダブルループ式を使っています。
ワイヤーが長く使えて、太目の固定物にも巻きつけられ、大人数でも使えて非常に便利です。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/ypk/cafe20combo.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/crops/spd07.html
太目のワイヤーで巻き癖がついたものは、かさばるし意外と使いにくいですよ。
ロードバイクにはあんまり合わないと私は思います。
書込番号:11299966
0点

返信ありがとうございますm(__)m
基本的に大学の駐輪場に停めるだけなのでダブルループ式で探してみようと思いますフ
書込番号:11300274
0点

大学の駐輪場ですか?…(@_@)
ってことは定期的に長時間の駐輪ですよね。
だれでもアクセス可能な場所でしょうし。
ロードバイクを置くなら、それなりに厳重にロックしないとまずいんじゃないかなぁ?
狙ってる者からすれば、いくらでも工具を準備する時間があって、いつでも自転車が止まっているわけです。
ワイヤークリッパーとかあったら、イチコロです。
っていうか、6ミリ程度のワイヤーなんて100均のペンチやニッパーでも簡単に切れるらしいですよ。
私だったら、新品のロードバイクを大学の駐輪場に放置なんて考えられないです。
書込番号:11305818
0点

>私だったら、新品のロードバイクを大学の駐輪場に放置なんて考えられないです。
同感です。いくらのバイクか知りませんが、私なら別にホームセンターで、盗まれても諦めが付く安物のママチャリを通学用に買いますね。高価な自転車は自分の目の届かないところに放置できるのはせいぜい数分だと思ったほうがいいです。
書込番号:11306809
0点

心配してくださってありがとうございますm(__)m
大学の駐輪場は警備員室の目の前にあるので不審者は入れないようになってます。なので工具を使って鍵を壊すといったことは無いと思いますフ
書込番号:11306816
2点

>大学の駐輪場は警備員室の目の前にあるので不審者は入れないようになってます。
失礼しました。自分が通っていた大学から考えていたものですから。こういうところもあるんですね。
書込番号:11306835
0点

すいませんォ
ちゃんと駐輪場の環境について説明するべきでしたm(__)m
書込番号:11306856
0点

横から失礼致します。
URL先に簡易アイデア商品(ネット通販)あります。
振動キャッチで《警報》ワイヤーロック。
http://item.rakuten.co.jp/auc-rui-and-t/r-st-014-r/
by,茜っち
書込番号:11308151
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自転車総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/03/07 2:26:14 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/27 22:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/06 20:39:42 |
![]() ![]() |
1 | 2021/08/19 22:25:37 |
![]() ![]() |
23 | 2024/07/31 22:51:27 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/26 3:21:07 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/19 8:31:17 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/15 3:27:43 |
![]() ![]() |
5 | 2019/12/24 13:48:27 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/22 15:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)