『テレビ代わりに考えています。』 の クチコミ掲示板

『テレビ代わりに考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドマウントディスプレイ」のクチコミ掲示板に
ヘッドマウントディスプレイを新規書き込みヘッドマウントディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ代わりに考えています。

2010/05/01 00:37(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ

スレ主 blue-68さん
クチコミ投稿数:7件

表題の通り、ブラウン管テレビの置き換えに液晶テレビではなく液晶モニターをと考えています。(理由はできるだけ安く、少しでも高品位なものをと考えたからです)
 以下の条件でお勧め頂きたいのですが、お願いいたします。

・スクエア25型ブラウン管テレビのスペースに置きますので、ワイド27〜30インチぐらい迄で。
・写り込みが気になりますので、ノングレアがいいです。
・映画やドラマ、アニメでも戦闘アクションものが好きですし、サッカーが好きですので、動きの早い映像に強い方がありがたいです。
・テレビ代わりですので、リモコンが無いと辛いです。

 以下は必須では無く、有ればありがたいものです。優先順位は低いです。
・入力。HDMIは当然として、S端子までのレコーダやゲーム機がありますので、有れば嬉しいです。
・スピーカー。無ければミニコンポに繋いで出せば良いのですが、有れば楽ですね。

 予算的には2〜4万円ぐらいです。
 パソコンのセカンドモニターとして繋げて、PCの動画再生時やPCゲーム時に、こちらで表示させる使い方も考えています。
 この他に、有った方が良い機能や、見逃しているようなポイントがありましたら、ご指摘ください。

 よろしくお願いいたします。

書込番号:11302436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/05/01 00:42(1年以上前)

24インチを超えるものは知りません。
テレビでないとないような要望ばかりでは?

書込番号:11302454

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/05/01 01:19(1年以上前)

私も現在PC用液晶ディスプレイをBDレコーダー等をつないでTV代わりに使っていますが、
24インチ位までしか無さそうですね。
私の使っているものは24インチアナログTVチューナー付きでリモコンで入力切り替えも
できますが、もう販売終了ですね。
条件的には難しいでしょうね。

書込番号:11302563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 blue-68さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/01 01:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

液晶モニター側にTVチューナー内蔵では考えていませんでした。
レコーダー側のチューナーで見れればと思っています。

不可能な条件は、どの辺りでしょうか、リモコン等でしょうか?
24インチ以下のモデルですと、他の条件には適合する機種は有りますでしょうか?

全てが条件に合致しする製品は無いということですので、少し考えを改めてみたいと思います。

書込番号:11302653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/05/01 04:53(1年以上前)

リモコンは原則なしですし、基本的にテレビチューナーつきにあります。

処理はそのままドット単位で行うので、遅延が少ないですが、倍速処理やコマ単位での補正はないので、動作がスムーズかどうかは送り手側の性能次第ですね。

テレビというのはコマ単位での処理になるので、さまざまな処理できれいに映すことができます。

書込番号:11302851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/05/01 04:58(1年以上前)

26や32インチはXboxが発売された時期にサムソンで販売していた記憶はあります。
中古でならばあるかもしれませんね。

書込番号:11302853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/05/01 06:47(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00851812783/
三菱 VISEO
ノングレア、リモコン有り、S端子有り。

書込番号:11302944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/05/01 06:57(1年以上前)

27ありました。
http://kakaku.com/item/K0000072544/spec/
27インチ、S端子ありです。

 

書込番号:11302962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/05/01 07:00(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000080435/spec/

27インチ、S端子あり、スピーカー搭載ですね。

書込番号:11302968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/05/01 09:50(1年以上前)

失礼しました。
ブラウン管(アナログ)ディスプレイの場所で書いているので混乱しました。
液晶ならば24インチオーバーも40インチまでありますね。

書込番号:11303331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 blue-68さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/01 22:17(1年以上前)

申し訳ありません、カテゴリ違いだったんですね。
CRTとLCDが分かれていたのに気がつきませんでした。

今後、注意するようにいたします。
どうもありがとうございました。

書込番号:11305879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドマウントディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る