『アンテナのショート?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンテナのショート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナのショート?

2010/05/01 20:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 仲風さん
クチコミ投稿数:11件

アクオスLC22AD5に
BS.CS110℃ アンテナを
接続すると アンテナ線がショートしてますと
警告がでます

接続は VHFアナログ
BS、CSアンテナは パラボラから同軸ケーブルで直接 接続です
ちなみに テレビ側設定でアンテナ電源を 切にすると
ショートしてますの警告はでません

どなた様か お助けください

書込番号:11305464

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/05/01 20:58(1年以上前)

こんにちは
今迄BS,CSが正常に見えていたのでしょうか?
見えていたとしますと、コネクター内部でのショートが考えられます。
コネクター内部も分解出来ますが、同じ長さの新しいものをお求めになり、交換するのが手っ取り早いでしょう。

書込番号:11305497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/01 21:45(1年以上前)

コネクターを自分で加工して取付けしたのなら接続不良が原因かも知れませんが
壁に穴を開けてケーブルを引き込んでいるのでしょうか?
ここ暫く雨が多かったのでコンバータのジョイント部分も怪しいですがもし隙間引き込み
ケーブルを利用されているのならそのジョイント部分も怪しいですよ?
各ジョイント部分がカバー+自己癒着形テープを使用していれば雨による不良は
考え難いですが単なるビニールテープだと剥がれて水分が浸透したかもしれません。
後、BSアンテナのコンバータ収束部分のプラスティクに亀裂があればコンバータ
内部が浸水して同じ様にショートの原因になりますよ?

書込番号:11305687

ナイスクチコミ!5


スレ主 仲風さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/01 22:06(1年以上前)

>
里イモさん
配線クネクネさん

BS.CSアンテナは
新品です。。
ケーブルも同包されていた75Ωケーブルです。

書込番号:11305822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/01 22:20(1年以上前)

アンテナが新品なら取付けは誰がしたのでしょうか?
業者の方が設置したのならアンテナ側の接続部分に問題は無いかもしれませんが
ご自分でアンテナを設置したのならアンテナ側のジョイント部分も怪しいと思います。
もしベランダ等でアンテナに触る事ができるのならジョイント部分を外した状態で
テレビに接続して電源をオンにしてみてはいかがでしょうか?
外した状態ならショート状態にはならないので電源オン状態が維持できるので
問題無ければケーブルは正常でアンテナの不良、逆にショートしたならケーブルの
不良と原因がある程度特定できると思いますよ?

書込番号:11305895

Goodアンサーナイスクチコミ!4


素潜りさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 16:45(1年以上前)

>ちなみに テレビ側設定でアンテナ電源を 切にすると
>ショートしてますの警告はでません

その状態でBSは視聴できませんか?
もしできれば、それはそれで問題ないと思います。

BS・CSアンテナには電源供給が必要です。
電源は、アンテナケーブルを介して、テレビやビデオなど
の機器1台から供給します。

たとえば、テレビとビデオと両方から電源供給をしようと
するとこのようなメッセージが出てくるようです。

ですので、既に他の機器から電源供給がされているのでは
ないでしょうか?
ゆえに、「テレビ側設定でアンテナ電源を 切」にしても
視聴できるのではないかと思います。
別途、チャンネルの設定は必要と思いますが。

配線を見直す前にこちらを確認されてみてはいかがですか?

そもそも、この警告メッセージの表現が悪いと僕は思います。

書込番号:11322189

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング