『マイコンピューターのドライブ認識について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マイコンピューターのドライブ認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:15件

現在はHDDがCドライブ、ブルーレイドライブがDドライブ、もうひとつのHDDがEドライブで認識されています。

ブルーレイドライブともうひとつのHDDのドライブを入れ替えたいのですが、可能でしょうか?

HDDをCとDにしたいのです…
また、出来る場合は一旦HDDの中身を初期化しないといけないのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:11311789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/03 10:26(1年以上前)

使用しているOSが不明ですが方法はほとんど一緒ですから確認してみてください。
とりあえずブルーレイドライブをFにしてからEのHDDをDに変更。
その後、ブルーレイドライブをEに変更です。

http://sometime.minidns.net/windows/change_driveletter_nt.html

書込番号:11311833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2010/05/03 10:27(1年以上前)

この方法でできるとなっています。
注意書きもあるのですがマイクロソフトのサイトなので安心できるかな。
http://support.microsoft.com/kb/880411/ja

書込番号:11311839

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/03 10:36(1年以上前)

ちなみに、今後HDDを増設しようかなあ、なんて思ってるようなら
ブルーレイドライブはHDDのすぐ後ろにしない方がいいですね。
CとDをHDDに、Eをブルーレイに、としちゃうと次HDD買ってきて付けるとFに割り当てられるから。

書込番号:11311886

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/05/03 10:50(1年以上前)

ジャマトさんこんにちわ

お使いのPCがどの様なOSをお使いなのか分かりませんけど、管理からディスクの管理でドライブ文字の入れ替えは出来ます。

ディスクの管理を開き、DVDドライブの部分を右クリックしますと、ドライブ文字とパスの変更が出てきますので、最初違うドライブ文字を割り当て、HDDを空いたドライブ文字に変更します。

そして、DVDをHDDになっていたドライブ文字に入れ換えれば、文字の入れ替えが出来ます。

http://support.microsoft.com/kb/307844/ja

書込番号:11311931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/05/03 11:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

無事に終えることが出来ました。

書込番号:11312018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング