『ひかりTVの録画について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRX-A320

地上・BS・110度CSデジタルチューナーやHDMI端子を備えたHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BRX-A320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A320の価格比較
  • BRX-A320のスペック・仕様
  • BRX-A320のレビュー
  • BRX-A320のクチコミ
  • BRX-A320の画像・動画
  • BRX-A320のピックアップリスト
  • BRX-A320のオークション

BRX-A320SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRX-A320の価格比較
  • BRX-A320のスペック・仕様
  • BRX-A320のレビュー
  • BRX-A320のクチコミ
  • BRX-A320の画像・動画
  • BRX-A320のピックアップリスト
  • BRX-A320のオークション

『ひかりTVの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A320」のクチコミ掲示板に
BRX-A320を新規書き込みBRX-A320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかりTVの録画について

2010/05/07 23:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A320

スレ主 こふれさん
クチコミ投稿数:2件

現在、ブラビア+BRX-A320で使用しております。
ひかりTVの利用を検討中なのですが、この機種でひかりTVの番組録画は可能なのでしょうか?
可能でしたらどのように接続すればよいのでしょうか?(ひかりTVのチューナー接続方法にある方法では接続できない(入力端子が無い)ようなのですが・・・)

素人で良くわからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:11332401

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/05/07 23:53(1年以上前)

こんばんは。

BRX-A320にひかりTVの番組録画は無理です。

私はたまたま2か月限定での契約で無料お試しでと言う事で
「お値打ちパック」\3600コース?だったと思いますが。

ひかりTVの録画には基本的に一部の外付けHDDかブルーレイレコーダーでも
従来のAVケーブル(赤黄白)経由でしか録画出来ません。

そのような理由等含め、個人的にメリットを感じませんので
モニターキャンペーンが終わり次第解約しようと思っています。



書込番号:11332636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件 BRX-A320のオーナーBRX-A320の満足度5

2010/05/07 23:57(1年以上前)

この機種(BRX-A320)でひかりTVの番組録画は できません。
(ひかりTVに限らず外部チューナーを使用する番組の録画はできません。)

 ご指摘どおり「入力系の端子がない」からです。
 (レコーダーとしては稀有な機種です。)

この機種は自分のチューナーで受信できる番組(地上デジタル、BS・110度CSデジタル)
のみ録画できます。

書込番号:11332659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 こふれさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/08 17:34(1年以上前)

早々にご返答いただきましてありがとうございます!
いろいろ調べてみて、これは使えないのか?と思いつつ、もしかしたら何か良い方法があるのではと淡い期待を持っていたのですが・・・やはりダメなのですね。

私もひかりTVの無料お試しをしているのですが、わざわざ、ひかりTV専用で外付けHDDをつけるほどの魅力は感じていないので、契約は継続しないことに決めました。

お二方とも、初歩的な質問に丁寧に答えていただき感謝いたします。
ありがとうございました!

書込番号:11335431

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRX-A320
SONY

BRX-A320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRX-A320をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング