『GPSのメリット』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『GPSのメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSのメリット

2010/05/09 14:05(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

この期に及んで下らん質問で恐縮です。

昨日までは+3Gにしようと思ってましたが、ここに来てWiMAXのモバイルルーター(AtermWM3300R PA-WM3300R)を購入しWiFiのみしようか迷いが出てきました。(UQには加入済みでMacBookで使用中です)
やはり、周辺機器やアプリ購入にもある程度必要ですし次期iPhoneの事も考えるとここは少しでも出費を抑えたいですが、そうなるとGPSが使えないのが悩みの種です。

実はカーナビの調子が悪く、将来はiPadをカーナビみたいに使えたら良いな〜とも考えており、そうなると3GやGPSがあった方が何かと都合がいいんじゃないかと思いますし、将来的にもGPSを使うアプリとか出てくれば悔しい気もします。

皆さんはGPSの有用性をどうお考えでしょうか?


書込番号:11339299

ナイスクチコミ!0


返信する
totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/09 14:09(1年以上前)

カーナビを考えているならGPSがないとどうしようもないですよね。
あとはどんなアプリが出てくるか次第で・・・。

書込番号:11339312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/09 14:25(1年以上前)

iPadでは、カーナビの代わりは無理かな。

書込番号:11339360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/05/09 14:57(1年以上前)

それだけ画面でかければカーナビ替わりに使えれば便利ですね。
けど、精度は心配ですが。
iPhoneでGPSは数百m〜数kmズレましたy

書込番号:11339456

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/09 15:40(1年以上前)

アメリカではカーナビキットがでているようですよ
確か ここの過去ログで照会していましたよ

書込番号:11339585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/05/09 19:31(1年以上前)

>iPhoneでGPSは数百m〜数kmズレました

故障じゃね?俺のはそんなにズレないが。受信状態が良好で小円になった時には数mから十数m程度ズレるだけ。

書込番号:11340349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/05/09 20:51(1年以上前)

>故障じゃね?
近いうちに、場所をかえながら試してみます。家の中やビルの中や外でとか。

書込番号:11340664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/05/09 21:20(1年以上前)

ん?家の中じゃGPSは補足できんけど…!?。ビルなんてもっと無理…。建物の中で表示される位置情報は3Gの基地局情報だよね…。それなら数百m〜km単位でずれる事もある。外の広い場所で試してみ。MAP出して位置情報有効にして5分から10分ぐらい待って、それで数百mずれるならGPSが有効に働いてないと思う。

書込番号:11340784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/05/09 21:29(1年以上前)

>ん?家の中じゃGPSは補足できんけど…!?
そうでしたか。
外を移動中は、ほぼ見ることもなかったので気がつかなかった。
移動前に周辺地図を見たり、駅の方向を確認するのに使用しようと何度か使ってたのですがズレが・・と諦めてました。
外で試してみます。

書込番号:11340835

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/09 21:34(1年以上前)

6月からはauからもWiMAX製品出てくるようですし、ルーター経由のWi-Fi版も魅力ですよね。実測下り10Mbpsは何より魅力。けど、LTEが始まればそれも・・・

で、GPSですが、私も同じように悩みました。けど、既にiPhoneアプリにあるようにiPad用に特化したナビアプリも開発されるでしょうし。何より、ご存じだと思いますがGoogle Mapだけでも必要最低限なルートを引いてくれ、コレが結構使えることも実感しています。フツーのメーカー製のHDDナビの自車位置精度には劣りますが、地図としてはGoogle Mapのほうが見やすく優れていると思います。拡大縮小が早いのも実用的です。個人的には、方向感覚が狂うのでナビはノースアップにして使用しますが、コノ使い方においてGoogle Mapは現状最強の地図だと思っています。目的地と自車(iPad)位置だけ確認できれば、自分で道を選んでいけるので裏道なんかも楽に通れてすごく便利です。iPadの画面でコレが確認できれば、iPhone以上に見やすくなることは明白でしょう。なので、私は3G派です。

書込番号:11340868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件

2010/05/10 01:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます!ただ今仕事から帰ってきました。

>totommmさん 

やっぱそうですよね〜

>tora32さん

別に本格的じゃなくても大体の位置が分かればいいんですが、それでもムリですかね?

>パーシモン1wさん

そんなにずれるんならカーナビどころかGPS搭載している意味がありませんね。

>jjmさん

もしかしてそれ自分かも?(笑)

>爆笑クラブさん

自分のiPhoneでは時たまとんでもない位置を示しますが、大抵は数m〜数十m以内ですので使えん事もないかな〜って思います。

>WINNIMさん 

auからWiMAXですか?完全にノーマークでした。
確かにGoogleMapは便利ですね。最新のカーナビみたいに指図してもらうわけには行きませんが、ざっくりと自車位置と全体の進行具合が確認出来れば、かえって機械に頼り切るよりいいかな〜?なんて思います(ナビに頼りっぱなしだと道を覚えませんし)

個人的には、近い将来には車載アンテナ&カメラを繋げて世界カメラみたいなARアプリとナビ機能を連動出来たら楽しいだろうな〜なんて考えてます。
より正確を期すために画像認識でGoogleのストリートビューなんかと照合するとか技術的に出来ない事もない?.....うーん、妄想が止まりません。

書込番号:11341874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング