『ノートパソコン購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン購入について

2010/05/11 22:04(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 -恋文-さん
クチコミ投稿数:15件

現在ノートパソコンSONYVAIO/GRX99使用していたのですが、
最近一つ一つの動作が遅く感じ、新しくノートパソコンを購入しようと思っています。
しかし、いろんなメーカー、スペックがあり、どれが良いか困惑しています。

使用目的はインターネット観覧、オフィス、動画鑑賞、オンラインゲーム(タワーオブアイオン)

重点を置く所は、

・デザインは気にしない
・17インチ以上であること
・タワーオブアイオンがプレイできること(オプションで画質レベルは落としてもよい)
・10万円程度

です。

これが良い等の製品がありましたら教えてください。
是非みなさんの思考をお借りできたらと思います。

書込番号:11348736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/11 22:31(1年以上前)

・タワーオブアイオン(GPU必須?)
・17インチ以上

この2点だけで、国内大手メーカー製では東芝コスミオしかないかも。
あとはDellエイリアンウェアとかだけど、どう考えても予算が・・

ディスプレイを15インチクラスにダウングレードするか、デスクトップにするかだね。
ちょい足が出るが、ドスパラのこれが射程に入る。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=166&utm_source=AdWords&utm_medium=cpc&gclid=CKXNltKXyqECFQYbegodUQQAgQ

書込番号:11348917

ナイスクチコミ!5


スレ主 -恋文-さん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/12 12:37(1年以上前)

燃えろ金欠さんこんにちは。

ドスパラの構成素晴らしいですね。

ただ気になるのは解像度が低く思えるのですが、1920×1080じゃなくても大丈夫でしょうか?

今製品比較しているのはドスパラの製品と東芝のQosmio GXW G8J とG-Tuneのブロンズモデルです。

この中だとどれがよいのでしょうか。

また、他に良い製品があれば教えて下さい。

書込番号:11351093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/05/12 12:58(1年以上前)

こんちゃ

>タワーオブアイオンがプレイできること(オプションで画質レベルは落として
もよい)
AIONで遊んでますが、CPU、ビデオカードの性能がそこそこないと満足に遊べませんよね〜〜

AIONがβ版の頃、Pen4 3.4GHz+HD4550で最低画質でプレイしてましたが、本稼
働後は、PTプレーですら遅延発生しましたんで・・・
ノートPCのオンボグラでは満足に動かないでしょうね・・・

CPUは、現行のミドルクラス以上のモデルであれば十分でしょうが、
(C2D E7500、Corei5、PhenomUなど)
ビデオカードは最低GF 9600GT以上、
推奨はGTS250、HD5770クラス以上の性能が欲しいとこですね

これを満足するようなノートPCは、10万では難しいと思います。
マウスコンピュータのm-Book シリーズがGF 9600M GS 512MBなど搭載で10万程度
ですが、9600Mと9600GTでは性能が違いすぎるし・・・

ショップブランドのBTOで、ミニタワーデスクトップを検討してみて下さい

書込番号:11351184

ナイスクチコミ!1


スレ主 -恋文-さん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/12 15:16(1年以上前)

KAMAちゃんさんこんにちは。

デスクトップは
Core i7 860
8GB
GF GTX480

を自作し、所持しております。

気軽にノートパソコンでゲームが出来ればいいなぁ…程度の考えなので、10万円で買えるノートパソコンでアイオンがプレイ出来れば尚良し。と思いまして。
無理ならスペック落とすか、あと少し手出しすれば届きそうな製品があれば良いのですが…。

書込番号:11351507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/05/12 17:50(1年以上前)

こんちゃ

立派な、デスクトップPCお持ちでしたのね〜〜w

>気軽にノートパソコンでゲームが出来ればいいなぁ…程度の考えなので

10万前後だと、17インチ液晶はクリアできませんが
マウスコンピューター
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbt910/
Faith
http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=3708

ぐらいですかね・・・
他にも、パソコン工房なんかにもゲーム用ノートPCありますが、10万前後のはMobility Radeon HD 4570搭載ですね。
性能はHD4550と変わらないレベルだと思いますんで、画質最低にすればそこそこ動くかもしれませんね!?ちと、微妙ですが・・・w

書込番号:11351916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/05/12 17:59(1年以上前)

VAIO Eシリーズがいいと思いますよ。
15.5インチフルHD、Mobility Radeon HD5650、Core i5選択で3年保証込みで109,800円。
http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Eb/VPCEB1AGJ_VPCEB1AFJ_VPCEB1AHJ/

書込番号:11351943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/12 18:55(1年以上前)

5650じゃキツいだろうな…

書込番号:11352089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/05/12 20:13(1年以上前)

お答えにならないかもしれませんが…

HP Pavilion Notebook PC dv6i/CT 春モデルを紹介します。
NVIDIA GeForce GT230Mを搭載しています。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/100427_dv6ict_spr_campaign/

タワーオブアイオンのプレイは、下記リンクによると「最高設定では無理ですね。」とのことです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332845213

E=mc^2氏は、VAIOべた褒め・他社をけなす「似非」パソコン通です。
常連さんは誰一人信用していません。
「レスを見ない」「教えを請わない」「語りかけない」
この「3ない」を厳守しましょう。

書込番号:11352390

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/05/12 20:22(1年以上前)

HPの
>1366 × 768の高解像度ディスプレイ
に呆然。
15.6インチ1366×768で高解像度って(笑)
私なら口が裂けても言えないですね。
ディスプレイはフルHDが快適ですよ。
1366×768なんて狭すぎてつらいです。

書込番号:11352439

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/05/12 20:55(1年以上前)

解像度の件は、一度実物で確認してみてはどうです?
15インチくらいで1366×768が狭いと感じたなら、それ以上の解像度のPCを考えると言うことで。
まぁ1920×1080以外に考えられないというなら、何とかいい条件のを探すしかないですけどね。

書込番号:11352629

ナイスクチコミ!1


スレ主 -恋文-さん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/12 21:47(1年以上前)

>KAMAちゃんさん
液晶は17インチと言っていましたが、なかなか製品が絞られてくるのと、
17インチにすれば総合的なスペックが下がるか、価格が上がってしまうため、断念します。

>アジシオコーラさん
HPパビリオンも良い感じですね。
見た目も洗礼されたイメージでカッコ良いです。

>armatiさん
先ほど解像度見てみました。
Webを見る分には問題ありませんでした。
ゲームをプレイする時に、視野がせまくなるのかな?
今のところ、解像度に問題は感じておりません。

今自分の中では、
ドスパラGalleriaタワーオブアイオン推奨モデル
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=166&utm_source=AdWords&utm_medium=cpc&gclid=CKXNltKXyqECFQYbegodUQQAgQ

G-Tune
http://www.g-tune.jp/note_model/i400/

のどちらかに絞っています。
(少しGalleriaの方に傾いている・・・

多くの製品を見すぎて頭がゴチャゴチャしてきたため、正確な判断が出来なくなっているかもしれません^^;

私ならこの製品にする、こっちの方がお得、性能が云々等ありましたら、ご教授下さい。

書込番号:11352882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/12 23:32(1年以上前)

GalleriaとG-Tune、どちらかと言われればGalleriaをオススメします。
マウスコンピュータのサポートはよろしくないとの話を聞いたことがあるので(ドスパラも評判がいいほうではないとか)

性能的にもGalleriaのほうが上です。あと推奨モデル限定で、ゲームのプレイまでサポートしてくれるらしいです。

officeは付いてないのでご注意を。

予算はオーバーしますがこんなものもあります。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gsn640gw-mhf_main.php
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/alienware-m15x/pd.aspx?refid=alienware-m15x&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn

書込番号:11353486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/13 00:07(1年以上前)

http://61.215.215.33/games/092/G009238/20100108014/
これによると1920×1080は推奨パソコンの検証に使われる高負荷モードっぽい使い方ですね。
オプションで画質レベルは落としてもよい、との事なのですが、ゲームの設定解像度を落としても
画面の描写が少し粗くなるだけで視野が狭くなるわけではありません。
なーんかVAIOの4文字を見ただけでなんでも良い物に見えてしまう視野の狭さで
HDを語るへっぽこがいますが、片腹痛いばかりなり。

サポートの話がちょいと出ましたが、欲を言えばご近所にBTOパソコンを扱う専門店が
あればそこに出向いてみるのが良いと思います。
買う前に現物を見ることが出来るし、買った後のサポートも直接現物を見て診断してもらえますから。
何が起こっても「まずリカバリー」「それは仕様」「この故障、破損はお客様の使用の結果ですので、有償修理になります」
しか言わないどっかのサポセンより、面と向かってモノを見て、話を聞いてくれるバイトのあんちゃんのほうが頼れますね。

さて、上で名前の出たユニットコム系(Faith、パソコン工房、ツートップ)
ドスパラなどの店舗がご近所にあれば良いが・・
(マウスコンピュータもユニットコム系ではあるが上記3ショップとは成り立ちが違うせいか
ユーザーとの温度差が大きい。その結果サポートが良くないとの評判がある。)

書込番号:11353665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 -恋文-さん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/13 00:38(1年以上前)

>レストールさん

エイリアンウェア良いですね。
斬新なスタイル、スペック共に気に入りました。
後はお金を多少上乗せすれば問題無いですね。

>燃えろ金欠さん

私は別にVAIOが悪いとは思っていません。
でも、性能の割に全体的に値段が高く思います。
SONY好きな人はずっとVAIO買い続けるんでしょうね。
私は買おうと思いませんけどね(笑
解像度の件、勉強させていただきました。
解像度を高く出来る人と出来ない人でゲームの視野が変われば、
なんかズルイですよね^^;

色々と見てみましたが、結果的にAlienwareのM15xタワーオブアイオン高負荷検証済みモデルへ決めたいと思います。
最終的に判断した理由は・・一目惚れ?です(笑
あと、会社のオフィスにあるPCがDELLで、故障した際のサポートが異常なまでに良いので、サポート面でも安心できるかな?と思っています。
設定していた価格よりも大幅に超えてしまいましたけど、それを上回る程の充実感と言うか安心感?があります。

購入したら是非レビューを書きたいと思います。

今まで見てくださった方、検討してくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:11353816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/13 01:18(1年以上前)

なるほど、Alienwareですか。
DELLは納期がかかるかも?ということと
デルケアなどの拡張保証プランを付けておきたいですね。
企業向けでサポートの評判が良いのも、この特約があってのことです。

タワーオブアイオンの世界の冒険が良き旅になりますように。
(私は、リアル世界でトラブルシューティングとVAIO HAZARDを堪能してしまったので、そんなことにはなりませんように。)

書込番号:11353975

ナイスクチコミ!2


Valterさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/13 13:05(1年以上前)

 解決済になってますが一応経験者の談話を…

 DELLのAlienwareですが『ゲーミングPC』を謳い文句にしているだけあってGame目的ならばお勧めの一品です。

 自分は昨年末(12/24)にAlienware M15xを注文しました。 日本語キーボードを選択すると『ろ』キーの入力が出来ないという問題が発生しており一時生産がストップしていた時期に運悪くぶつかった為に注文当時は『納期に約一ヶ月位見ていてください』と言われていました(リアルサイトでの注文)が、年明け早々の1/6には製品が届いたので納期に関しては運、不運が大きいかもしれません。

 私自身はDELL製品の納期で二週間以上待たされた事が無いので納期に関する問題にはイマイチ実感がわかないのですがかなり待たされている方もいる様なのでその辺り『多少時間がかかっても良い』と考えられるのでなければ博打的な要素は多分にありそうです。
 事実かどうかは判りませんがDELL製品の注文はリアルサイトでおこなった方が優先順位が高くなる、なんて噂もありますけど本当かな…?

 製品なんですが三月後半に使用中にいきなり電源が落ち、その後いかなる手段を試しても一切の反応が無い状態になり修理に出す事になったのですがこの時のDELLの対応は極めてまともであって『悪』とされる様な事は一切無かったです。

 当方の都合上相手方とのやり取りはメール(サブPCがあったので)7、電話3位だったのですが対応者に恵まれたのか非常に丁寧な対応をしてもらえました。 名前や会話の発音、アクセントから相手が中国人であるという事は直に判りましたが不快な感じは一切受けませんでした。

 最終的に引き取り修理になりましたが最初に連絡を取ってから修理完了品が手元に戻ってくるまでにかかった時間も10日間だったのでその点での不満もありませんでした。

 DELLはXPSやAlienware系の製品に関してはサポートが別体系みたいなのでその辺の違いが出ているのかな? 因みに自分は保障関係は一切の追加をしていません。

書込番号:11355238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング